アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんおはようございます。以前、No.310983 彼の両親へのお土産。という
タイトルで質問した者です。急遽、続編の相談があります。
実は今日、彼の実家へ2度目の訪問をします。前回は初めてということで
洋菓子屋さんのプリンをお持ちしたのですが、今回はご両親のいない時に
お邪魔し、時間的にお会いせず帰るかもしれませんし、もしかしたらお夕食を
ご一緒するかもしれません。冷たいものを持って行きたいと思ったのですが、
彼の野球を観戦することになっているので難しく、食べて美味しかった無印良品の
ケーキの端という商品(300円)をお持ちしようかと思いますが、2回目としては
安くてラフでダメでしょうか?内容量はご家族で食べてもらえるだけあるので
いいかなぁと思っているのですが。
金欠なのですが、もしダメなら、不二家のクッキーでも買い足して行こうと
思ったり、改めて和菓子でもお持ちしようかと思いますが…。
9時半には出発するので、どうか9時15分頃までにアドバイスお願いします。
わがままかつ、乱文お許しくださいませ。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

もうまにあわなかったかな・・・

ねてるです。

いいと思います。別に2回目なんだしもう顔見知りなんだから
手ぶらでも良いです。
ただ、値段言うとがっかりされる恐れもありますので
それは黙っておくほうがいいかもしれません。

プレゼントについてちょっとこういう話をきいた事があります
百貨店の品物は包装紙を買いに行く
そしてその包装紙で安心、信用、納得させるって。
ラッピングしている店員さんにもきいた事があります。
この中で一番好きなのはリボンかな、一番真心が入ってるような気がするって

その気持って貴方が持っている「おいしいものを食べさせてあげよう」
って気持と同じなのじゃないかな。

もう間に合わなかったらごめんなさい、
でも次いくときの参考にでもなればと思って
カキコさせていただきました
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。今日の予定だったのですが、結局、不二家さんで別の商品を買っていきました。無印良品さんの商品は表に印刷で値段がかいてあるというのもなんだか気になって…。とってもいいことを書いてくださったのですが、間に合わなかったのと、無回答で削除しようと思っていた矢先だったので、ポイントは勘弁して下さい。m(__)m