プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Dドライブのデフラグをしようとするとchkdsk/fを実行するようにと出ます、チェックしてから再起動してデフラグをしてもおなじです、メーカーに問い合わせたらリカバリーを進められました、どうすればいいのですか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は、専門ではないですけれど……。

こんなメッセージでしょうか?

#「ボリューム(D:)上でchkdskを実行するようスケジュールされていることを検出しました。"chkdsk /f"を実行してください。」

Win のデフラグ(再配置)では、行えないので、コマンドプロンプトで、バイナリのゴミの残骸をテキスト・ファイル化してまとめなさい、ということだと思います。残骸が出てきたら、それは、削除すればよいです。

http://www.iodata.jp/support/advice/hdd/defrag_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コマンドプロンプトを実行したところ、デフラグが出来ました。大変助かりました。

お礼日時:2007/07/22 17:37

ドライブに不良セクターがあるとデフラグが継続できません。


その為、うまくいけばchkdsk/fで不良セクターを修正してデフラグができるようになりますが、今回はダメなようですから、一旦フォーマットして、その部分を使わないようにしてOSをインストールすると、正常になります。

http://e-words.jp/w/E4B88DE889AFE382BBE382AFE382 …

物理的な損傷が大きいとそのうち壊れますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2007/07/22 17:49

質問するカテゴリーを変更したほうが適切な回答が得られると思いますよ。



例えば、

教えて!goo > デジタルライフ > Windows > Windows XP

など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!