アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年建てられたアパートに住んでいます。
床がフローリングのような見た目で、防音のためやわらかい床みたいです。つまりフローリングではありません。
そこで困ったことがあります。
床をはだしで歩くとワックスらしきものが剥がれて足の裏に付くのです。
おかげで床は剥がれた後が残ってしまいます。
今はスリッパで生活していますが、慣れていないので面倒です。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

密着不良ですね。

気になるようでしたら管理会社、大家に相談したらどうですか。
剥離するか、もしくは剥離してそのあと密着不良専用のワックスなど塗る形になるでしょう。
    • 0

おそらくCF(クッションフロア)だと思いますが。

CFにはワックスが密着しにくいので塗らない方がいいのですが入居前や退去後には見栄えがいいので塗ることがあります。

明らかに密着不良ですので、そのうちどんどん剥がれて無くなりますがそんな悠長なことは言ってられないなら(笑
ホームセンターのワックスのコーナーに「剥離剤」を売っています。
使い方はその剥離剤の容器に書かれていると思いますのでその濃度・用法を守って(濃いよりは薄目の方が良いです。その状態なら簡単に剥離できます)手袋も必ず着用してワックスを剥がして下さい。剥離した後、再度充分水拭きして成分が残らないよう注意。
    • 1