プロが教えるわが家の防犯対策術!

MIWAには
LAシリーズ MIWA・LA
MAシリーズ MIWA・MA
BHシリーズ MIWA・BH
LDシリーズ MIWA・LD

とありますがこれらはそれぞれどう違うんですか?

A 回答 (2件)

http://www.miwa-lock.co.jp/product/digest.htm
パット見ですが
ハンドルと鍵のラッチ部分の形状の違いみたいですな。
鍵のかけた時飛び出る形状などです。
鍵屋じゃないので・・・
鍵の選ぶポイントはやっぱ
鍵の種類かなテンプルキーとかね。
    • good
    • 0

どういった答えを期待してるのかを測りかねますが、一言で言えば、違う錠前機種ということです。



LAとMAは、ケースロックで同一サイズのケース(本体)ですが、レバーハンドルタイプがLA、ノブタイプがMAです。
LDはLAの前タイプのケース・レバーハンドル錠です。10数年前に廃番になってます。ケースサイズもシリンダーもLA・MAとは異なるタイプです。
BHも数年前に廃番になったものです。こちらのシリンダーはLDと同じですが、この錠はシリンダーのみの本締り錠なので、ハンドルの類はついていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!