スープブレッドという名前かどうかはわからないのですが、パンを容器にしてその中にスープが入っている食べ物と思います。
原宿渋谷あたりにもお店があるらしいということを聞いたのですが、見つかりません。ご存知でしたら、お店の名前やホームページなどの情報をください。
場所が東京でなくても全国区でも大丈夫ですので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下で回答したものです。

回答した後、自分でも気になって、「すうぷ屋」さんのHPずーっと、
「おいしそぉ~」と見てたんですが、ありました、ありました。
パンをくりぬいた中にスープ。
レシピのページで「スーパーボール」とついているのが、それです。
こちらに画像もありました。
http://www.soup-ya.com/press/2000_02.html
http://www.soup-ya.com/press/1999_tv_gokuraku.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、その友人と食べにいってみます。

東京に限らないということでしたので、こんなのもあるよという情報をひとつ。

箱根の富士屋ホテルのそばにある「渡辺ベーカリー」には、温泉シチューパンなる名物パンがあります。まさにパンの器にシチューが入ったもの。
先日箱根にいって、シチューパンは食べなかったのですが、(そのときはおなかすいてなかったので)他のパンは食べてきました。おいしかったですよ。
温泉シチューパンは、箱根駅伝のときに沿道で応援している人に配られているとの話。こんな名物パンはいかがでしょう。
    • 0

パンを容器に・・・というのが、あるかはわかりませんが、

渋谷でスープといえば、「すうぷ屋」なのでは。
お店のURLを貼っておきます。
レシピ一覧があって、メニューは見れるのですが・・・(^^;)
ネーミングから、どんなスープか見当をつけるのは、かなり想像力が要ります。(^^;)

参考URL:http://www.soup-ya.com/
    • 0

パンを容器にして中にスープが・・・って感じのヤツはケンタッキーとかモスバーガーにあったりしますよねえ。

そういう感じのものですか?

そこらへんの料理店でも丸いフランスパンをくりぬいて、クリームシチューのようなスープを入れてパイ生地でフタをしてオーブンに入れて焼いて・・・ってのもありますが。

んで、具体的な店というのは思いつきません(^^;
    • 0