スープブレッドという名前かどうかはわからないのですが、パンを容器にしてその中にスープが入っている食べ物と思います。
原宿渋谷あたりにもお店があるらしいということを聞いたのですが、見つかりません。ご存知でしたら、お店の名前やホームページなどの情報をください。
場所が東京でなくても全国区でも大丈夫ですので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下で回答したものです。


回答した後、自分でも気になって、「すうぷ屋」さんのHPずーっと、
「おいしそぉ~」と見てたんですが、ありました、ありました。
パンをくりぬいた中にスープ。
レシピのページで「スーパーボール」とついているのが、それです。
こちらに画像もありました。
http://www.soup-ya.com/press/2000_02.html
http://www.soup-ya.com/press/1999_tv_gokuraku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度、その友人と食べにいってみます。

お礼日時:2001/01/25 18:09

東京に限らないということでしたので、こんなのもあるよという情報をひとつ。


箱根の富士屋ホテルのそばにある「渡辺ベーカリー」には、温泉シチューパンなる名物パンがあります。まさにパンの器にシチューが入ったもの。
先日箱根にいって、シチューパンは食べなかったのですが、(そのときはおなかすいてなかったので)他のパンは食べてきました。おいしかったですよ。
温泉シチューパンは、箱根駅伝のときに沿道で応援している人に配られているとの話。こんな名物パンはいかがでしょう。
    • good
    • 0

パンを容器に・・・というのが、あるかはわかりませんが、


渋谷でスープといえば、「すうぷ屋」なのでは。
お店のURLを貼っておきます。
レシピ一覧があって、メニューは見れるのですが・・・(^^;)
ネーミングから、どんなスープか見当をつけるのは、かなり想像力が要ります。(^^;)

参考URL:http://www.soup-ya.com/
    • good
    • 0

パンを容器にして中にスープが・・・って感じのヤツはケンタッキーとかモスバーガーにあったりしますよねえ。

そういう感じのものですか?

そこらへんの料理店でも丸いフランスパンをくりぬいて、クリームシチューのようなスープを入れてパイ生地でフタをしてオーブンに入れて焼いて・・・ってのもありますが。

んで、具体的な店というのは思いつきません(^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原宿にあったパイとスープの店

こんばんは。

1~2年ほど前に閉店してしまったお店なのですがラフォーレの斜め前、キディランドや生活の木の並びにパイとスープのお店があったのをご存知の方いませんか?(2階建ての横幅狭目のお店です)

そこのパンプキンパイがすごく好きだったのになくなってしまい残念です。

他に店舗が無いか調べたいのでお店の名前など覚えている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在「ラバッツア」というお店のある位置にあったお店でしたら「SISLEY(シスレー)」だと思います。

2階建てでファーストフード形式、1階は横に外向きにカウンター少々とオープンカフェ式にテーブルが数個あり、狭い階段を上がると2階がテーブル形式だったと思います。

「原宿」「シスレー」などで検索するとシスレー時代の情報は多少出てきますが他店舗は無いようです。

Q葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが・・・

15年前ほどに新小岩に住んでいました。
その時に良く行った葛西あたりの欧風料理の店の名前を知りたいのですが、もし心当たりがあれば教えてください。

地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある店で、住宅街の中に一軒だけあるような店でした。環七よりも西側だったような気がします。
車でしか行った事は無いけど駅からは結構遠いと思います。駐車場はあったかもしれないけどいつも店の前に路駐でした。

『欧風家庭料理』とか書いてあったような・・・

店内はそんなには広くなく庶民的な感じで席と席が近く、狭い階段を上ると2Fがありました。

パエリアを良く食べていました。

こんな情報しかありませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

お尋ねのお店にちょっと心当たりがあります。
もしかしたら・・・という程度ですが。

>地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある
 環七よりも西側

位置的にはまさにこのあたりで、住所としては南葛西か中葛西だと思います。
片側1車線程度の広さの道路に面していて、表現がむずかしいのですが、ログハウスを思わせるような茶色の大きな1枚板の看板に意外と小さな文字で「欧風家庭料理」もしくは「欧風田舎料理」、あとお店の名前が黄色や水色、赤など一文字ずつ違うペンキで書かれていました。
いかにも手造りと言った感じのこじんまりとしたお店です。

店の名前ですが、ひらがなで「あるぱ」もしくは「あるば」までは読めるのですが、最後の一文字が「ふ」とも「ち」とも「む」ともとれるので、店の前を通る度に(なんて読むんだろう・・・)と思っていました。
(今ふと思ったのですが、もしかしたら「あるばむ」かも)

中に入ったことがないので、店内の様子はわかりませんし、外からは中の様子が見える造りではありませんでした。

ただ残念なことにこのお店はもうこの場所にはありません。どこかへ移転したのか、もう辞めてしまったのかもはっきりとはわかりません。

お探しのお店かどうかわかりませんが、とても思い入れがあるご様子なので、少しでも何かご参考になればと記憶にある限り書いてみました。
もし全然検討違いでしたら、ごめんなさい。

お尋ねのお店にちょっと心当たりがあります。
もしかしたら・・・という程度ですが。

>地下鉄東西線の葛西駅から南側で湾岸道路より北側にある
 環七よりも西側

位置的にはまさにこのあたりで、住所としては南葛西か中葛西だと思います。
片側1車線程度の広さの道路に面していて、表現がむずかしいのですが、ログハウスを思わせるような茶色の大きな1枚板の看板に意外と小さな文字で「欧風家庭料理」もしくは「欧風田舎料理」、あとお店の名前が黄色や水色、赤など一文字ずつ違うペンキで書かれていま...続きを読む

Q原宿・渋谷・新宿あたりの激安ショップ教えて下さいm(_ _)m

3月に東京へ旅行に行く予定です。その中で半日、買い物を楽しみたいのですが、どこが良いのか、わからなくて困っています(>_<)

私は高校生でなので、若者向けの服で、私の地元の感覚でいうと『しまむら』みたいな安くてカワイイ服が売っているお店を探しています。

ブランドには興味がなく、古着は今まで買った事がありません・・・
¥1900ぐらいで何でも好きな服が1着買えるのが理想です☆
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

女性の方ですよね?
渋谷の宮益坂の渋谷郵便局の隣あたりに「Jam pixy」というお店があります。
狭いお店ですが最新の可愛い服沢山置いてありすごく安いです。
10着買って1万切った買い物も出来た事があります。
平均1000円前後、高くて3000円(そんな値段稀です。)安ければ99円のTシャツなどもあります。
少しですがバッグや靴やベルトなどもありますよ。

Q有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。

都内にある有名料理人のレストランをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・坂井宏行シェフ 「ラ・ロシェル」(フレンチ)渋谷東邦生命ビル他・・・

・中村孝明氏 (和食)銀座三越地下他・・・

・山田宏巳シェフ 「リストランテ ヒロ」(イタリアン)南青山他・・・

・土屋公二氏 「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」(ショコラ、洋菓子)渋谷区富ヶ谷

まだまだあるな~~

Q渋谷、新宿あたりで「タイ茶漬け」の美味しい店を探しています。

タイ茶漬けってのが、美味と聞き、どうしても食べたいのです。できれば、3月25日の晩に行きたいのですが、ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

タイ茶漬けは
・タイ風茶漬け
・鯛茶漬け
どちらでしょうか?

タイ風はないと思いますが、
鯛茶漬けなら、下記の店が検索で引っかかりました。

渋谷の東急フードショー内にある"えん"
SUKI-ZUKI(すきずき渋谷中央店)
花○き 渋谷道玄坂店
水の賦 渋谷店

漢字で検索すると結構出てきますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報