アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大掃除をしていたら押入れから7~8年位前に買ったと思われるエアガンが出てきました。
昔はエアガン、電動ガン、ガスガン等沢山持っていたのですが全て処分してしまって、このショットガンのみ残っていました。
エアガンは『東京マルイのショットガン・M3スーパー9?』と言うような名前だった気がします。
エアガン等の法律が変わったのは最近知ったのですが、このショットガンは持っていても大丈夫でしょうか?
規定の数値の初速を超える物は所持自体が禁止の様な事を聞いた気がします。

ショットガン自体は『完全ノーマル』です。確か、販売されて直ぐ買った気がします。
ノーマル状態の初速が判れば、新銃刀法に触れているか、いないかわかるのですが・・・・

銃の特徴は
全身がブラックで、銃身が上下2本あるように見えて、いかにも散弾銃の様な形。玉は赤いショットシェルの中に30発入り、3発同時発射。

この銃のノーマル状態の初速を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その当時のものなら、何も問題ありません。

0.2gBB弾で、初速99以下でしょうから。

ノーマルの初速は80くらいでは?
    • 0
この回答へのお礼

初速80位なら持っていても何の問題もないですね!
的を狙って撃って遊ぶには適していませんが、見た目はカッコいいので一応、大切にしまって置こうと思います。(サバイバルゲームで使おうかと思います。)

ありがとうございました。