プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆大学生の女です♪
私は担当の美容師さんに恋をしていて、行ったときはできるだけ長く一緒にいてたくさんお話をしたいんですが^^;、忙しいときはカットとカラーだけ担当の美容師さんで、シャンプーとかブローがアシスタントの人だったりして少し寂しいなって思ってしまいます^^;
運よく夕方行って暇な時は、シャンプーのマッサージも担当の美容師さんがやってくれてサービスでコテで巻いたりしてくれてたくさんお話できました。
そこで、最終受付時間くらいに行けば、担当の人とお話たくさんできるかなと思いました。でも、あまり遅い時間に行って最後の一人とかになると迷惑かな、早く練習したいかなとか思ってしまいます。不純な動機でこんな質問するのは恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最終受付時間に入れば良いのでは?

時間を計算に入れたのが最終受付時間だと捉えているのですが…
私の行っている美容師さん曰く(本当かどうかわかりませんが)最終受付時間に入ってもらって,お客さんを帰した後も,どちらにせよ定時までミーティングのようなものがまだあるので,同じと言ってました.
それに,忙しい時に来られるより,空いている時に来てくれたほうが,美容師さんだって有難いかもしれません.
やはり,美容院によって違うはずなので,直接聞いてみたほうが良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですよね。最終受付時間なら問題ないですよね^^v
忙しいときにお客さんが集中するよりは空いてる時間にバラけたほうがいいですよね。参考になりました♪

以前、私も長年お願いしている美容師さんにダイレクトに同じように聞いたことがあります。

姉もその彼も同じ方なので、随分かわいがってもらってたからわたしもきけたし、あちらも答えたとおもうけど、ずばり、迷惑 だそうです。 まあ、よく考えればわかるとおもうけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は今まで迷惑だと思って早い時間にしか行ったことありませんでした。
直接美容師さんに聞いてみようと思います