こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

そろそろ梅雨も明けそうで、暑い夏本番に突入しそうです。
蝉は残された一週間の命を燃え尽くそうと、朝から盛大に合唱しています。

まぁ、夏と言えば、とりあえずビールです。(^^ゞ
聴いていて、思わずビールでも飲みたくなるような曲、
例えば爽快な青空のもと、仲間うちでバーベキューでも楽しむ際、BGMとして流したい曲、ございますか?
よろしければ、このゲスにもご紹介下さい。

8月4日(土)に、気心知れた仲間たちと花火でも眺めながらの、
ささやかなバーベキューパーティーを急遽予定することになりました。
集まる年代は私より幾分下か同世代、または7~8歳上までの、総勢約15名のかたがたです。

とりあえず、個人的には、今、この曲が気に入っています。
http://odn.excite.co.jp/music/store/song/0724353 …
の13曲目“ハロー・メリー・ルー”

洋楽・邦楽などジャンルは問いません。試聴、及びダウンロードできるものでお願いします。
拙いお礼しかできませんが、明日より随時させて頂きます。
なにぶん遅筆なため、遅れ気味になりますが、ご了承下さい。
本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

※被災地の皆様には、この場をお借りして、お見舞い申し上げる限りです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

ヨッパライです^^;

ビールに合う曲・・・曲??きょく???
考えた事も有りませんでした。
ビールを飲んでいるときは、周りの笑い声しか聞こえません。

これがね、、サイドカーとかxyzとかカミカゼとかのカクテルなら(強いのばっか^^;)ジャズかな~なんて思いますが、、

ビールは楽しく飲むお酒だと思っているので、美味しく飲めるBGMは
「笑い声」です。

でも・・“ハロー・メリー・ルー”いいですね^^
ちょっと意識してみよっかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

z-volantisさん、こんばんは。またまた早速のご回答有難うございます。
いつも行き違いでお礼が遅れてごめんなさい。lin(_ _)imo

すっかり夢見心地のようですね。(^_^)
今宵はどんなカクテルがお相手ですか?

まぁ、サイドカーなんかの強い酒なら、ジャズも有り・・・
やはり、青空のもと、みんなで和気あいあいと飲むなら「笑い声」は欠かせぬBGMでしょうね。

まぁ、こういった曲も気分転換になりますよ。(^_^)v

これは意表をつくお答えでした。場を盛り上げるよう努力します。(笑)
早速のご回答、有難うございました。(2007/07/23 月 19:48)

お礼日時:2007/07/23 19:48

こんばんは!



今日は昼間から・・・仲間内でのバーベキュー、うらやましい!!
“気分爽快”で飲めましたか?
・・・ということで、森高千里の「気分爽快」はいかがでしょう?
そのまんまな歌詞でつまんないかなぁ~?
でも、真っ先に思いついたのでとりあえず・・・

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

また思いついたら参加させてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは、今回も早速のご回答有難うございます。
いつも行き違いでお礼が遅れてごめんなさい。lin(_ _)imo

昼間のビールって結構効くもんですよ。なにより、みんなでワイワイガヤガヤすると、
独り、部屋で音楽に聴き入るときとは違って、酔いのまわりも早いですね。

んまぁ、それは、さておき・・・

おぉ~、これはこれは・・・(^^♪
♪飲もう今夜はとことん飲み明かそう・・・
もう、懐かしい曲の部類になるんでしょうねぇ・・・たしかビールのCMの曲でしたね?
曲の舞台も夜、例えば、遠くの夜空に映える大輪の花を眺めながらみんなで聴けば、
なんとなくCMの情景までも想い浮かびあがりそうです。

楽しい曲を思い出させていただきました。早速ダウンロードです。(^_^)v
早速のご紹介、有難うございました。(2007/07/23 月 19:35)

お礼日時:2007/07/23 19:35

「ヨーデル 食べ放題』



http://www.ymm.co.jp/score/yodel/

参考URL:http://www.ymm.co.jp/score/yodel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BakaBombbb様、こんばんは。早速のご回答をいただきながら、行き違いになり、
お礼が遅れました。申し訳有りませんでした。

ぷっ、はははっ! (~o~)
いやはや、なんとも楽しくてインパクトのある曲のご紹介を有難うございます。
サンプルしか、まだ聴いておりませんけども、爆笑の連続で、腹が痛いです・・・
まぁ、これ聴かせたら、みんな食が進まなくなること請け合いですね。

ところで、・・・ダウンロードができません。リンクボタンを押しても、検索しても、
「申し訳ございません。お客様がアクセスしようとしたページが見つかりませんでした云々」
としか表示されないんで、ちょっと残念。
こちらも、もう一度時間をかけて検索してみますが、もし、ご存知でしたらお教え下さい。

ちょっとみんなに聞かせて反応を見てみたい衝動に駆られます。^^;
早速のご紹介、有難うございました。(2007/07/23 月 19:09)

お礼日時:2007/07/23 19:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6/1の24時~と言うのは

6/1の24時~と言うのは

あるキャンペーンが6/1の24時からあります。
その24時からと言うのは…
5/31から6/1変ったばかりの時間を言うのか、
6/1から6/2に変った時間からかどっちでしょう・・?

私的には後の方だと思うのですが・・。
無能ですみませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

6/1の午後12時からということですから後者になりますよ。

Q“初めまして”とか“こんばんは”とか書く人の気持ち

このサイトの回答者の中に、なぜか挨拶する人がいます。

中には何千回も回答している人もいます。

本当に初めましてかどうか覚えているのでしょうか。

二回目以降は“また会いましたね”とか書くのでしょうか。

“こんばんは”と言っても相手がすぐ見てくれるとは限りません。

質問者はそれに挨拶し返さないといけないのでしょうか。

ただ知識を得たいと思っているだけなのに。

そもそも質問サイトは回答者にだけ答えるものではありません。

後から閲覧する不特定多数の人の為にも、見やすくすべきです。

挨拶はまったく意味もないですし、ただの邪魔です。

彼らは一体なにをかんがえているのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、を定番で使う事はよくあります。
人との出会いは一期一会だと思っているから使うのでしょう。
謙虚な姿勢で出会いを大切にする気持ちに私は好感が持てます。
しかし、その思いに反して、私の質問に回答してくれる時は「はじめまして」なんてよそよそしくしなくてもいいのに、と思う事もあります。結構自分に都合よく解釈しています。

私は「ご参考までに」「不明な点があったら補足して下さい」と書き込む事が多々あり、これを嫌がっている人もいるんだろうな、と、今、気が付きました。

Q6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代

6/16日放送のAKBINGOの、野菜シスターズで峯岸みなみちゃんの代わりに小松菜役をやっている子は誰ですか?どーしても分からないので、誰か教えてください!!気になって寝れません~よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

はるきゃん こと、チームBの石田晴香さんです。
http://www.akb48.co.jp/members/ishida_haruka/
http://ameblo.jp/ishidaharuka-blog/

Q楽しかったり、おいしい思いをした“仕事”や“アルバイト”ってありますか?

みなさんはアルバイト先や勤務先で楽しいことやおいしい思いをした経験ありますか?
私は国会議員事務所で「受付」してた頃、支援者の方達が持ってくる「お菓子」を受付の仲間3人で勝手に分けて食べてました。
事務長さんには話しませんでした。(反省してます。すみませんでした)随分昔の話です・・・

Aベストアンサー

パン屋でアルバイトしていたとき、廃棄しなければならないパンを他の子と分けて持ち帰っていました。
焼きたてが売りだからって全部廃棄なんて勿体無かったので。
新作を売る前に試食できたり、ハードな面もあったけど美味しいことも多かったです。
正社員が夕方になると全員いなくなるのでやれたことですが。

Q6/11日 さまぁ~ず×さまぁ~ずの内容

6/11日 さまぁ~ず×さまぁ~ずの内容

見たのですが、忘れてしまいました。
どんな内容の話だったか、項目、目次的でかまいませんので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

テレ朝の番組ページにある「おさらい」ではだめですか
http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q京セラドーム (大阪ドーム)のアリーナー席 (6/1イベント) はホームベース側? 外野側? のどちらになりますか?

こんにちは。

6/1(日)のイベントチケットをオークションで買いました。

舞台はホームベース側? 外野側?のどちらに
この球場の場合 通常イベントの際も含めて 置いているのでしょうか?

1塁側 52通路 上段 12列目ですが 舞台後ろ側の席の可能性が
高いでしょうか?

アドバイス宜しくお願します。

Aベストアンサー

コンサートなどの場合、ふつうは外野側にステージができます。
外野のほうが座席が少ないためだと思います。
(野球の試合では、バックスクリーンの真下にはお客さんを入れられませんから。)

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=21:P42=5300110:P0=GGWC01:P6=001:P1=0003
↑の(4)(5)側がステージになることが多いと思います。
52通路ですと、舞台に向かって正面よりやや右から見下ろす感じでしょうか。
一番後ろ(壁際)が14列目ということですので(14列目までないところもありますが)
12列目ですと後ろから3列目になりますね。

参考URL:http://www.kyoceradome-osaka.jp/seat/index.html

Q“○○音頭”“○○節”“○○マンボ”“○○ルンバ”

「○○音頭」
「○○節」
「○○マンボ」
「○○ルンバ」

と言えば…
それぞれ、真っ先に思い浮かぶのは何ですか?

皆さんの世代によっても違うと思いますが、
まつわる思い出話・エピソードもお聞きしたいです。

アンケートにお答えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「東京音頭」ですね。 東京在住ですしね。

「炭鉱節」でしょうか。盆踊りではお馴染みですからね。

「マンボNo5」かな。スタードッキリでジェットコースターのスロー再生でお馴染み。

「情熱のルンバ」・・・・知る人ぞ知る「サンタナ」の曲です。すいませんファンなので。

Q再就職手当についてです。前職を二月末で退職し、3/1に求職申し込み手続きをして現在求職中です。6/1

再就職手当についてです。前職を二月末で退職し、3/1に求職申し込み手続きをして現在求職中です。6/1から叔父が事業主で私の両親も働いてる会社に就職することがつい最近決まりました。叔父が事業主の場合、「求職申し込み前から採用が内定していた事業主に雇用されたものでないこと」というのにあてはまるのでしょうか?再就職手当もらえないでしょうか?

Aベストアンサー

>叔父が事業主の場合、「求職申し込み前から採用が内定していた事業主に雇用されたものでないこと」というのにあてはまるのでしょうか?

それはないんじゃないですか?念のためハローワークには確認したほうがいいとは思いますけど話の流れで就職に結びつくことはあり得る話ですし。
ただ、自己都合退職なら待期明け1ヶ月は自己就職だと再就職手当には該当しませんので、その意味では受給できないかも知れませんが。

Q“おねえさん”と“おばさん”の境目、“おにいさん”と“おじさん”の境目

おねえさん”と呼ばれるのと、“おばさん”と呼ばれる境目は、何歳位だと思いますか?
同じく、“おにいさん”と呼ばれるのと、“おじさん”と呼ばれる境目は、何歳位だと思いますか?

皆さんの主観的な判断で、それぞれの境目となる年齢のイメージをお願いします。
・おばさん年齢は○歳から
・おじさん年齢は○歳から

Aベストアンサー

ともに、人生を3週した「36才」の誕生日。

見た目の個人差はあっても、境目はココ。


人気Q&Aランキング