個人的に一文字の名前はすごいかっこいいと思います。
生まれて来る子供にどうしても付けたくて参考にさせて頂きたいのですが
今まで出会った男や聞いたことある名前の中でかっこいって思った一文字の名前教えて下さい

A 回答 (46件中11~20件)

「瞬」

はいかがでしょうか。
以前知り合った男性がこの名前でした。
本人が爽やかでかこいいっていうのもあったのでしょうけど、本名で瞬はカッコイイですよね。

あとは「蓮」もすてきかと。
男の子の名前だけど蓮の花っていうのがあえてかっこいいですね。
    • 0

こんばんは、樹と書いてたつるとか、たかしと読む方がいてかっこいいなあと思いました。

私個人では、純(じゅん)とか、凌(りょう)とか徹(とおる)とかかっこいいなあと思います。
    • 0

こんにちは。

私も憧れました。男の子の双子が欲しいと思っていました。夢でした。2人の女の子の母親です。名前は感じ一文字です。
 健(たける)
 響(ひびき)
 涼(りょう)
 勇(いさみ)
どうでしょうか?いずれ孫に付けたいと思っています。
    • 1

「悠」がいいと思います。

かっこいい、という名前ではないかもしれませんが、私が今まで出会ってきたこの漢字がつく人達は、なぜかみんな誠実で、いい印象があり、とても好きです。
    • 0

こんにちは

伝説の?空想の?天まで昇る生き物?

龍神・龍王

角が成った龍馬

そんな男になって欲しい(大げさか?)

俺・子・辰年

群馬で生まれた龍

龍馬

一文字は余り良くないと言われた事もありましたので
    • 0

「明」(あきら)ですかねー

まず読み違えのないこと、単純がゆえに書き間違えもないこと、
まず男か女か間違えられないこと、小学校2年で習うのですぐ覚えられること、
どんな苗字でも大体合うこと、漢字の意味としてもネガティブな要素はないことですね。

マンガやドラマの人物の名前にもよく出ますが、大抵は味方側で悪役にはあまり使われません。
案外これは重要で、極悪人の名前に使われたりすると、イジメからかいの原因になります。

どんな名前にするにしろ、これから100年近く使っていくのですから、人生の障害となる要素は極力排除してあげるのが親心と思います。
    • 0

潤 (じゅん)

私の弟がその名前です

うるわしい人に、、、みたいな。

何度も聞かれないような、誰でもわかるような名前がいいと思います。
    • 0

基、創 (はじめ)

龍(りゅう)

樹(いつき)

輝(あきら)

慧、智(さとし)

智(とも)

悠(ゆう)

個人的には「はじめ」君が好きです。
    • 0

かっこいいと思ったのは、

怜(レイ)
龍(リュウ)
朔(サク)
京(キョウ)
晴(ハル)
明(アキ)
彩(アヤ)

ですね!

漢字があってたかわかりませんが
読みはバッチリです(`・ω・´)b

生まれてくる子は男の子ですよね!
個人的には
女っぽい名前で実は男!
状況みたいな名前がかっこよくて好きです(^ω^)
    • 1

>漢字一文字、男の子の名前

今まで出会った男や聞いたことある名前の中でかっこいって思った一文字の名前教えて下さい

↓

お子様のご誕生おめでとうございます。
命名は、生まれてくるお子様への、この世で最初のご両親からのプレゼントだと思います、その思い・愛情を込めて選ばれますように、そして、お子様が成長され、その思いが伝わり、その名前を将来、大好きに誇りに思ってくれると良いですね・・・

姓とのバランスや画数等は分かりませんが、印象に残るお名前<順不同>

大:ひろし
誉:たかし・ほまれ
剛:つよし・たけし
忠:ただし
夢:ゆめ
努:つとむ
真:まこと・しん
誠:まこと

• 0