プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
半年以上、夜になると微熱が出る症状が続いています。
朝起きてすぐは36度4分程度、夜寝る前は37度3分くらいになり、
最初はだるさも感じましたが今は慣れてしまい、
37度5分あたりになるとだるさを自覚します。
数ヶ月前までは夜になると頭痛もありました。
内科でエコー検査や脳のCT、血液検査をしましたが、
異常無しで肩こりからくる“緊張性頭痛”だろうと言われました。
その後、肩こり解消のために整骨院に通いはじめましたが、
整骨院では「緊張性頭痛のこり方ではない」と言われました。
最近は肩こりは解消され、それに伴い頭痛がなくなったのですが、
依然微熱は続きます。
そして、最近は今までした事がなかった便秘をするようになったので今回ご相談させて頂きました。
普段の食生活は外食が多いわけでもなく、
ウォーキングを日課にしているので運動不足が原因とも考えにくい気がします。
内科で異常が認められなかったので、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
また、このような症状に詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?
心療内科で診察をするべきでしょうか?
その場合、『病名』のようなものはわかるものなのですか?
ご存知の方、ご解答お願い致します。

A 回答 (1件)

 慢性疲労症候群の可能性があります。


 
 下記URLに当てはまる症状があれば、早めに心療内科へ。

 従弟も原因がわからず、怠け病扱いされ、結局この病気でした。

参考URL:http://www.matsudo-yaku.or.jp/kenkochk/kenko_chk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL読ませて頂きました。
初めて聞く病名でした、とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!