こんばんは。
私は以前、下記のような質問を立てました。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3006088.html
妻が携帯電話の操作音をピコピコ鳴らすのでイライラします。
やめてくれと言っても「音がしなきゃ嫌だ」と言って止めようとしません。
それどころか、「あなたがパソコンをかちゃかちゃするのもうるさいよ!!」と言い出すのです。
是を見ている皆さんは当然PCを使用していると思うのであまり気にされないと思うのですが、気になると言うかた、あるいは気になると言われたかたはいらっしゃいますか?
携帯電話の操作音とパソコンのキーボードを叩く音はどちらがうるさいでしょうか。

ちなみに私は必要以上にキーボードをバチバチ叩くような操作はしません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>携帯電話の操作音とパソコンのキーボードを叩く音はどちらがうるさいでしょうか。



両方うるさいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボードが反応しない状態でのウイルスチェック

windows98でキーボードが反応しなくなった。キーボードを新しく買い換えても反応しない。起動時にパスワードを打つように設定されているので、パソコンを使用できない。この状態でウイルスチェックをすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

パソコンを起動できないのにウィルスチェックは無理。

リカバリする。

98はサポート終了により、更新もできず、ウィルス対策ソフトもサポート終了で危険です。

Q↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

あなたは、中国人や韓国人と結婚できますか?

Aベストアンサー

はい(^^)v

今のところ地球人なら問題感じません。

Qキーボードで反応しないキーがある

キーボードで押しても反応しないキーがあり困っています。
全ては確認していないですが、A,S,D,F,など外側のキー、十字キー4つ、テンキーの1、2(3などは表示する)、BackSpaceキー、などが押しても画面に何も表示されません。

「コントロールパネル」の「キーボード」では、101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS2キーボードとなっていますが、キーを数えたら109個ありました。デバイスを日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)に変えても治りませんでした。(今はロールバック(?)で元に戻しました。)

PCはBTOでWindowsXP SP3、キーボードとマウスは数年前のコンパックPCのPS/2を使用しています。
これではPCが使えないので、できるだけ早めに教えて下さい。お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

No.1です。
単一のキーだけ反応しないのであれば、接点が減るなど接触不良が疑われますが、
範囲内の複数のキーがダメになってるとするとキーボード内部にあるコントローラチップの異常か、
基板上の配線のチップに近い方に断線があると考えられます。
いずれにしても素人目で「ここが異常」と判断して修理することは困難でしょう。

キーボード全体が反応しないのであれば、パソコン本体側か、途中のケーブル、コネクタあたり
の異常も考えられますが、今回のケースだと除外して良さそうです。

メンブレン式のキーボードは安いし打鍵音が静かでいいのですが、
仕事で使ってると接点が減るのが早くて早くて‥‥。2年で3つとか交換してました。
茶軸とか黒軸とか使うようにしてからは長持ちしてますね。打鍵音がうるさいですけど。

Q予定を立てるタイプ?それとも立てない?

何かと予定を立てても自分は計画倒れになります。よって計画立てず、できるだけ、やるという考えになりました。予定を立てて成功している方何かこつを教えてください。

Aベストアンサー

もう40歳ですが、計画はするんんだよね~と実家の親に言われます。
でも、計画は必要なものと考えるので計画倒れも計画のうちです。
PDCAサイクルというのを会社で習ったことがあります。これと似てる。
QCの手法です。もし、知らなかったら検索で調べてみてね。
計画が倒れたら原因を見つめなおし次の計画に生かす。またそれを目標とする。
いろんなことに計画を立てるといろんな面で自分がなにに甘えているのか、何を見落としているのか少しずつ見えてきます。
継続すれば完璧な自分が出来上がるはずですがそうはいきません。
ここは私の悪いところなんだよね。なんて見つめつつ生きているので昨日の自分よりは少し良くなる自分がいればいったん計画倒れしても満足です。
80点でかえってきた答案用紙を100点に直すまで反省する。
でも、次はまた違う問題が出るから100は取れない。
計画倒れっぱなしではいけない。ということだと思っています。
計画倒れは繰り返し自分を啓発し、謙虚に見つめなおす前向きな自分の表れだと考え「計画立てられる」ことに誇りを持っています。(ちょっと大げさかな)

もう40歳ですが、計画はするんんだよね~と実家の親に言われます。
でも、計画は必要なものと考えるので計画倒れも計画のうちです。
PDCAサイクルというのを会社で習ったことがあります。これと似てる。
QCの手法です。もし、知らなかったら検索で調べてみてね。
計画が倒れたら原因を見つめなおし次の計画に生かす。またそれを目標とする。
いろんなことに計画を立てるといろんな面で自分がなにに甘えているのか、何を見落としているのか少しずつ見えてきます。
継続すれば完璧な自分が出来上がるはずで...続きを読む

Qキーボードの一部のキーが反応しない

本日PCソフトPowerSuite2012のMaxidiskでハードディスク内の不要なファイルを削除した後、
キーボードを使用したら一部のキーが反応しなくなりました。
反応しないのはホームポジション内の[5]と[6]、[ほ]と[へ]のキーです。
また[半角/全角]キーを押して、【直接入力】から【ひらがな入力】への切り替えも出来なくなりました。

ちなみにデバイスマネージャにてキーボードのプロパティを確認したところ、
[PS2 keybord(106 keys ctrl + caps)]、製造元:Logicoolでした。

どうすれば改善するのか分かりません。
ご回答よろしくお願い致します。

使用OS:Windows xp

Aベストアンサー

どう考えても「キーボードそのもののハードウェアの故障」なので、ソフトウェアはそれ以上いじってはいけません。

リカバリなどもってのほか。キーボードのデバイスドライバの入れ直しも不要。

ソフトウェアをいじるのは、余計に事態を深刻にするだけで、何の解決もしません。

で、どうして「ハードウェアの故障」と断言できるかと言うと

「効かないキーの並びに、物理的な規則性が見られる」

からです。

つまり、一番上の列で、効かないキーの並びが

×○○○○×

の繰り返しになっていて、物理的な規則性が見られる、と言う事。

全1 2 3 4 5 |6 7 8 9 0 ほ|へ¥
×○○○○×|×○○○○×|×○

キーボードのキースイッチは、1段ごとに何個かまとめて順に電気的にセンスしているので、どこかがショートしたり断線したりすると、動かなくなるキースイッチの並びに、上記のような「規則性」が出る事があります。

なので「物理的(ハードウェア的)な破損や故障の可能性が非常に高い」と言えます。

なお、ずいぶん昔「キーが効かない」と思ってキーボードを分解掃除したら、接点の所に「イニシャルG」の小さいのが挟まって死んでた事が…。

どう考えても「キーボードそのもののハードウェアの故障」なので、ソフトウェアはそれ以上いじってはいけません。

リカバリなどもってのほか。キーボードのデバイスドライバの入れ直しも不要。

ソフトウェアをいじるのは、余計に事態を深刻にするだけで、何の解決もしません。

で、どうして「ハードウェアの故障」と断言できるかと言うと

「効かないキーの並びに、物理的な規則性が見られる」

からです。

つまり、一番上の列で、効かないキーの並びが

×○○○○×

の繰り返しになっていて、物理的な規則性が見...続きを読む

Q肘をついて握り箸でくちゃくちゃ音を立てながら食べる男性

友人の婚約者(20代男性)の事です。

昨日、友人の婚約者を初めて紹介してもらいました。
とても真面目で優しそうな男性で好印象だったのですが、食事が始まった途端、正直ドン引きでした・・・。
友人は彼の食事マナーについて特に注意する事もなく、嬉しそうに結婚の報告をしてくれました。

正直に言うと、友人には悪いのですが、私は二度と一緒に食事したくないと思います。
もし私だったら、自分が作った食事をこういう風に食べられたらやっぱり嫌な気持ちになります。

皆様の周りでは、こんな食事マナーの方はいらっしゃいますか?
どう思いますか?

Aベストアンサー

すごい三拍子ですね。私の周りでは見たことがない。
もし私が質問者さんの立場でしたら、その場でもしくは
化粧室で友人に言います。気になって食事が楽しめないと。
多分10人に9人くらいが彼の食べ方に気が付くはず。

ウチの主人はココにあげられている三拍子ではないけど、
食事をしていて「え?」と気が付くところがありました。
私がその行為は良くないと指摘しましたが、「この年まで誰にも
言われなかった」と言い気にする様子もなかったのですが、
主人をよく知る年上の女性から指摘を受けて、やっと自分の
食事マナーはおかしいと認識したようです。
三拍子を指摘されて素直に聞く男性もいるでしょうけど、
ウチの主人のように直ぐは行動できない人もいるので、
まずは友人に話しをして、友人が彼の食事マナーに対して
どのようにみているか聞いてみてはいかがでしょうか。
友人も『食事マナーが悪いのは知っていて彼に指摘している』
と答えるかもしれないし、ウチの主人のように『彼が聞く耳を
持たない』のかもしれませんよ。友人がそれに悩んでいるよう
なら質問者さんがズバリ言うのも解決策になるかもしれませんね。

すごい三拍子ですね。私の周りでは見たことがない。
もし私が質問者さんの立場でしたら、その場でもしくは
化粧室で友人に言います。気になって食事が楽しめないと。
多分10人に9人くらいが彼の食べ方に気が付くはず。

ウチの主人はココにあげられている三拍子ではないけど、
食事をしていて「え?」と気が付くところがありました。
私がその行為は良くないと指摘しましたが、「この年まで誰にも
言われなかった」と言い気にする様子もなかったのですが、
主人をよく知る年上の女性から指摘を受けて...続きを読む

Q[大至急]キーボードが反応しない!

[大至急]キーボードが反応しない!
キーボードの次のキーが打てません。
6 E T Y U I D Z
何が原因でしょうか?
winxp sp3 です。

Aベストアンサー

おそらくキーボードが壊れてる。
特にE T Y U Iの5文字は横一列の直線上だから、内部のマトリクスがイカれたんじゃないだろーか。
※添付した画像みたいなヤツ。接点が磨耗してくるとパターン上につながってるキーがまとめて反応しなくなる。

PCがデスクトップなら簡単に交換できるけど、ノートならメーカーに修理に出すしかない。
修理代のことを考えると、No.1の人が言ってるようにノートは買い替えを検討したほうがいいかも知れない。

Qラーメンやそばを、全く音を立てずに食べる人は立派?

ラーメンやそばを、ズズズルーッとすする音を立てずに食べる人・・・

立派だと思いますか?
変だと思いますか?

Aベストアンサー

はい。私は「音を立てずに食べてしまう人」です。

いや、立派とかじゃなくて、麺を吸いながら食べるということ自体、できないのです。
昨年の秋、中華料理屋でラーメンを食べていた時、きょうだいから「食べ方がおかしい」と指摘され、その衝撃の事実に気付きました(泣)。

作法の観点で考えるなら、「変」ということになると、自分でも思います。
★私の家族からの回答:『変っ!』(満場一致)

麺類の食し方に関する礼儀作法の感覚は、東洋と西洋では正反対なようです。

東洋では古くから「麺類は音を立てながら味わうのがマナー」だったと麺職人から聞いたことがあります。
うどん、ざるそば、そうめん、ラーメン…音を出しながら食べる行為には、職人への“美味しい”の意思表示が込められていると。
対して、西洋では「麺類は音を立てずに味わうのがマナー」とされます。
だから、スパゲティは麺をフォークに巻き付けて口へと運ぶ食べ方が一般的になりました。

でも、近年は日本人の食生活も欧米化されたため、うどんもラーメンもパスタも同じ麺類として、作法へのこだわりが緩和化されつつあることが、色んな食べ方が流行する原因かも知れません。

ただ、個人的には、東洋の麺料理はズルズルッと音を発しながら香りと共に味わった方が、やはり、数段美味しく感じますね。
最近、その食べ方の練習を秘かに続けています(笑)。

はい。私は「音を立てずに食べてしまう人」です。

いや、立派とかじゃなくて、麺を吸いながら食べるということ自体、できないのです。
昨年の秋、中華料理屋でラーメンを食べていた時、きょうだいから「食べ方がおかしい」と指摘され、その衝撃の事実に気付きました(泣)。

作法の観点で考えるなら、「変」ということになると、自分でも思います。
★私の家族からの回答:『変っ!』(満場一致)

麺類の食し方に関する礼儀作法の感覚は、東洋と西洋では正反対なようです。

東洋では古くから「麺類は音を...続きを読む

Qワイヤレスキーボード/マウスがたまに反応しない

2.4GHzワイヤレス(Unifying対応)のマウス/キーボードセットを購入しました。

マシン本体から直線で3mほど離れた位置で使っているのですが、キーボードは極まれに入力が反応しない程度なのですが、マウスはたまにフリーズしたみたいに動かなくなります。
酷い時には数秒反応しません。

ワイヤレスというのはこんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

しばらく(マウスやキーボード単体で)操作していない状態から操作しだしたら即動かないという事なら、それはスリープから復帰中のためです。

Q食べる時に音を立てる人々

今まではあまり気にしたことがなく、回りにもそこまでひどい人はいなかったのですが、最近になって近くにいるある人の食べているときの音が気になってどうしようもなくなってしまいました。
女性の方なんですがどんな小さなものを食べる時も、ガムをかむ時も、クチャクチャ不快な音を立てて食べるんです。相手が普通の女性ですし、一般的にどれほど嫌がられる行為なのかも私はよくわからないので(私はかなり気にしますが)おせっかいなのかなと思って何も言っていませんが、私の考えすぎなんでしょうか?
みなさんはそういう人が周りにいたらどうですか?

Aベストアンサー

只今
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1617561
こんな質問をしている者です。
(お暇な時に見てみて下さい。)

質問は『「・クチャクチャ音をたてて食べる
・片肘を付いて食べる、片手しか使わないで食べる。
・お箸の持ち方がグウ握り(お箸の持ち方が上手でない)
・その他」イヤな順に順位をつけてください』と言うものなんですが、
回答を頂いてる20人位の方ほぼすべて「クチャクチャ音をたてて食べる」方を、イヤだと思ってるみたいです。

私自身、とても不快です!!
ガムもですけど、飴を舐めるだけでも、「チャッチャッ」と言わす人がいます!口に入れるすべての食べ物で音を出す人!!イヤです!!

体験談ですが、うちの旦那は「クチャクチャ」食べる人でした。
たまりかねて注意した事があるんですが、「えっ?音しとる?」と・・・。
この時に気付いたんですが、音を立ててる本人は気付いてないものなんです!!
わざとなら性質が悪いですが、気付いてないのも、これまた性質が悪く、教えてくれる人が居ると、直そうと思う人も居ると思います。

もう一つ
以前知人と車に乗っているときに友人が「クチャクチャ」とガムを噛みだしました・・・。女の子だし、もういい大人だし、滅多に一緒に食事しないし・・・、と注意はしなかったんですが、何ヶ月か後、違う知人と「クチャクチャ音立てて食べる人許せないよね!!」と話していると、その知人が「私もダメ~」と・・・。「えっ?あんたも音立てるやん!!」と心で思ってまいした。
こんのように、やっぱり音を立てる人は皆、音を立ててる事に気付いてないんだと思います!
気付いていれば、恥ずかしくて気をつけると思うんです。特に女性なら!!(そうあって欲しいと思う願いも込めてます)

只今
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1617561
こんな質問をしている者です。
(お暇な時に見てみて下さい。)

質問は『「・クチャクチャ音をたてて食べる
・片肘を付いて食べる、片手しか使わないで食べる。
・お箸の持ち方がグウ握り(お箸の持ち方が上手でない)
・その他」イヤな順に順位をつけてください』と言うものなんですが、
回答を頂いてる20人位の方ほぼすべて「クチャクチャ音をたてて食べる」方を、イヤだと思ってるみたいです。

私自身、とても不快です!!
ガムもです...続きを読む


人気Q&Aランキング