プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiを退会したいのですが、訳あって自分から退会したくありません。
何か手っ取り早く強制をくらう方法はありませんでしょうか?
とりあえず2ヶ月ほどログインしないでみたのですが、一向に消される気配がありません。このまま放置してても無駄ですよね?
どうせなのでログインしないままで何か方法があれば、それを使いたいのですが、なければログインして何かするのでもいいです。

少し意味不明な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんは、分けあってMIXIを退会したいが、自ら退会できない理由がある

そして、できればMIXI側から強制退去を受けたいとおもっている
ということですよね?

ログインしないというだけでは解決しないのか?
何故、自ら退会することが出来ないのか?などとちょっと疑問はありますが、それはとりあえず置いておくこととします

利用規約にある禁止行為を行うと強制退去させられる場合があります
MIXI利用規約 http://mixi.jp/rules.pl

ただ、強制されたいがために禁止行為をあえて行うというのは、良心的に考えてどうかしら?ともおもいますが…

また、ログインしないまま1年近く放っておいた人が、いつのまにか強制退去させられていたという話を聞いたことがあります
わたしとしては『退会したいが、自分から退会したくない』人のための方法としてこちらのほうをオススメしたい気持ちがします
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そういうことです。
自ら退会出来ないという訳でもないのですが、色々と考えがあるもので。

確かにあまりいい行為ではありませんよね。
利用規約を拝見させていただきまして、一番簡単な18歳未満での利用というのに当てはめさせようかと思うのですが、
18歳以上でありながら、18歳未満という虚偽報告をしても特に問題はありませんかね?

何故自分から退会したくないのですか?

自発的退会でもID消去でも周囲からは違いはわかりませんよ?

運営が強制的に退会されるのは、違反行為をした人くらいな者です。
私の友人は一人で複数のIDを作成したのがばれて退会させられていました。
そういう人くらいのものです。
    • 0
この回答へのお礼

改めて問われると答え難いですね。
色々事情があるのですが、よく考えるとあまり意味がない気さえしてきました。
複数IDってやっぱりばれるものなのですね。
一見全くばれなそうに思えますけど。
回答ありがとうございました。

Jokaさんも仰っている通り、マイミクを全員外すと強制退会になります。

ログインしないで放置するだけでは何も起きません。

マイミクが0だと、マイミク0の方は退会になります。と警告メールが来て、その後1ヶ月(もっと長かったかも?)の後に強制退会となります。

でも、ご自身で退会しても強制退会させられても他ユーザーからの見た目上は同じだったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこのまま放置では駄目なようですね。
マイミクを0にしてから一ヶ月くらいですか。
詳しい説明ありがとうございました。

マイミクを全部はずします。

誰からも繋がっていない一人ぼっち状態にします。
これも利用規約違反ですが、知らずに一人になり強制退会させられた人もいるようなので、違反行為としては軽微といえましょう。

質問は確かに意味わからなかったけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手段もあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます

リグインしないで放置ではなぜだめなんでしょうか?

この回答への補足

別にそれでもいいのですが、やはりきちんとやめた方が気持ちの整理がつくというか、心的ストレスが減るというか。
まあ、それなら普通に退会しろって話ですけどね。

• 0