三月に東京ディズニーランドへ二日間行こうと思うのですが、京都からより安く行く方法を教えてください。(交通,宿泊,入園等)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

旅行会社がパッケージで出しているバスツアーを利用すると結構やすくいけますよ。

新幹線やバスの切符を個人購入するより確実に安いはずです。
http://www.jtb.co.jp/acejtbw/etc/tdr12_4.html
一例です。

旅行会社のページのリンクを紹介しておきます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/t-matsumoto/link012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの紹介ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2001/01/30 15:02

 パック旅行(ディズニーランド+往復の交通+ホテルのフリープラン)が1番安いと思います。

往復新幹線利用のものもあるはずです。
 なお2日入園されるであれば、二日間入れる券がありますからこちらのほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろ考えてもやはりパックの方が安くなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/30 15:01

泊まりたいホテルが東京ディズニーリゾート公認ホテルにこだわらなければ


品川プリンスホテルをすすめます。ビジホに毛が生えたようなホテルですが
他のホテルより圧倒的に安いです。車でアクセスするならこれが一番いいです。

ディズニーランドがある舞浜駅の隣の駅周辺のホテルは安そうなイメージを
感じますが、しっかりと『高い』です!要用心!!!!
雑誌『じゃらん』に載っているディズニーランドチケット付き宿泊プランも
そんなに激安って訳ではありませんが、もし初心者ならこれがお手軽で
いいかもしれません。この場合のおすすめは幕張プリンスホテルの
チケット付きプランです。

京都からのアクセスは2人以上なら圧倒的に車が安いでしょう。
東名用賀インターから直接首都高に乗れますから、あとは
レインボーブリッジを目安に首都高を走っていけば自然と
いけると思います(・・・でも地図は持ってね!!!)
但し、ディズニーリゾートを満喫するなら遅くとも朝8:30には
入り口にたどり着いてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2001/01/30 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト

外国人野球選手の写真を査定してくれるサイト

かなり前の有名な外国人プロ野球選手の写真を持っているのですが、こういう写真を査定し買ってくれるリサイクルショップ等のHPを教えてください。できれば複数教えてください。

Aベストアンサー

写真ですか・・・野球カードではなくて?
トレーディングカードならば「野球カード 買取」で検索すれば結構出てくるのですが。

写真であれば直筆サイン入りでレアなものとかだったら、オークションなどで売れるかもしれません。

Q京都の写真スポット教えてください! 四月にカメラ友達と京都に行きます。 そして、お寺を撮りに行こ

京都の写真スポット教えてください!


四月にカメラ友達と京都に行きます。
そして、お寺を撮りに行こうって
なっているのですが
色々あってわからないので、
回答者様の京都のオススメの写真スポット教えてください!

Aベストアンサー

四月の初旬から中旬にかけては、夜間拝観のできるところもありますから
夜の撮影も楽しめますよ。
2016年春の夜間拝観
http://souda-kyoto.jp/travel/saijiki/lightup_2016spring.html

Q安く野球道具が欲しい

僕は最近野球がやりたくなった未経験者なんですが、野球道具って高いですよねぇ…(T-T)
出来るだけ安くあげたいので、どうすればどの程度安く入手できるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわっ!!ball225さんvv
確かに野球道具は高いですね!おまけにを安く買うのは難しいし・・・。
けど、大きなスポーツ店などのバーゲンセールなら
スパイクやグローブが少しは安く買えるはずですよvv
もっと安く仕入れたい場合は近所で野球してる人(兄弟や友達など)にもらうのに
限ります!!
未経験者なら他人が使ってたグローブを使うのはお勧めですよ!
なぜかというと使い込んでるから柔らかいからボールが取りやすいし
型(ボールの型)もちゃんときまってるからね!
それを使ってる間に自分にあったグローブを見つけ出すのも一つの
方法ですよvvグローブっていっても色々な種類があるしね!
スパイクは買った方がいいかなぁ!
他人が使ってたやつはあんまし使いたくないもんね!
スパイクも色々なものがあるから慎重に選んでくださいなっ!
野球がんばってください!!
応援してます!!

Q紅葉で京都へ行く交通手段

紅葉を見に京都へ行きたいと思っています。今年が無理なら来年でも。一度も行ったことがないので、いつか!
その時、車で行った方がいいのか、電車で行ってバスで京都を巡ったほうがいいのか、交通手段を教えてください!岐阜に住んでます。
普段は車ばかりでバスに乗ったことはないです。それに、向こうでバスばかりに乗って、どのくらい交通費かかるのかな等も心配で。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日ならば、まあ車でもいいかもですが、土休日とかは止めた方がいいです。さらには、三連休だったら論外。東山地区など、本当に動かない渋滞にはまります。
土休日は、とにかく車で行くと、最悪です。
↓をご覧ください。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride/index.html
京都南~嵐山 普段だったら45分もあれば付きますが、225分という数字は見えるでしょうか?これ、京都南インターの料金所渋滞含んでないと思うので、実際はもっとかかります。
清水寺とかある東山は、もっと最悪。47分って書いてますが、駐車場が問題ですから、ここは。体感では、こっちの方が酷い。
車で行くなら、上記サイトの様に、乗り換え駐車場に放り込んで回るべき。浜大津に放り込んで回るといいです。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride/parking_nov1.html

参考ですが、去年の三連休、清水寺の人だかりは、こんな感じです。
もう笑っちゃうしかありません。
ウソじゃありません、こんな感じ。私も、同じような混雑を、大文字の送り火見物で、出町柳の橋で食らったことあります。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008111900109&genre=I1&area=K00

しかしながら、車で行っても諸費用かかりますから、岐阜のどこからか知りませんが、市内からだったら、新幹線の駅も遠いでしょうし、ぜんぶ在来線で行って費用削って、食事やら宿泊にお金かけた方がいいと思います。

賢い行き方
事前に、スルッと関西2daysを地元で仕入れるか(これは関西では発売してない)、スルッと関西秋の3daysを仕入れる(京阪石山で売ってる)
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html

岐阜→米原→新快速で石山 2時間弱 片道1890円
隣が京阪石山ですから、スルッと関西のフリーパスで、浜大津乗り換えで、京都市街まで、地下鉄東西線一直線に行けます。1日単価 約1800円前後。太秦天神川まで通常は京都市役所前1回乗り換えで行けますから、嵐電乗り換えの嵐山に行くならば極めて便利。

比叡山の紅葉に興味あれば、石山から坂本に出て、坂本ケーブルに乗ってもいいです。スルッと関西フリーパスで乗れます。
坂本ケーブルは、往復で1570円なので、これだけ乗れば、ほとんど元を取ったようなモノ。

あとは、スルッと関西フリーパスで、JR以外なら、殆ど乗車可能。京都市内のバス、阪急、嵐電、叡電、京阪、地下鉄、近鉄ぜんぶ乗れます。
その気になれば、大阪、神戸もフリーパス。
岐阜からなら、これが一番いいでしょう。

まあ、行程次第では、京都観光一日券でもいいですが。
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028378.html
でも、こっちは、京阪とか阪急とか嵐電、叡電は含んでないので、やはりスルッと関西のフリーパスの方が優位です。

あとは、
・宿泊を6か月前くらいから予約、有名宿なら今からでも問い合わせをかけておく
・紅葉期の嵯峨野トロッコ乗りたいなら、団体のツアーで行った方がいいかもしれませんが。

平日ならば、まあ車でもいいかもですが、土休日とかは止めた方がいいです。さらには、三連休だったら論外。東山地区など、本当に動かない渋滞にはまります。
土休日は、とにかく車で行くと、最悪です。
↓をご覧ください。
http://www.city.kyoto.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/parkride/index.html
京都南~嵐山 普段だったら45分もあれば付きますが、225分という数字は見えるでしょうか?これ、京都南インターの料金所渋滞含んでないと思うので、実際はもっとかかります。
清水寺とかある東山は、もっと...続きを読む

Q高校野球の写真

夏の高校野球の地方大会でも本大会でも構わないんですけど、負けたチームの大きな写真があるHP知ってらっしゃる方教えてください。結構探したんですけど、勝ったチームの写真はあるんですけど・・・。
できれば、ピッチャーorキャッチャーがその場で崩れている写真がいいです。負けたチームのそういう風景を見ると、なんだかこっちまで目が熱くなってきます。高校野球は敗者の涙があるから、勝ったチームにそのチームに恥じない戦いをして欲しいと思っています。

Aベストアンサー

ココはどうでしょうか

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=%B9%C3%BB%D2%B1%E0%A1%A1%BA%BD&type=JKW

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=%B9%E2%B9%BB%CC%EE%B5%E5%A1%A1%CE%DE&type=JKW

Q一泊二日の京都での行動について相談です。

6月中旬、母と京都に一泊します。時期的に入梅しているでしょうし、またリウマチの母の体のことを考えて市内をのんびり2、3箇所ずつ回ろうかと思いパンフレットと睨めっこしてます。
初日は昼前に京都着、宿泊は四条(プリンセスホテル)で、2日目の4時頃発新幹線で帰り。実質1日ちょいです。

行きたい場所候補は

母:晴明神社(戻り橋)、本能寺、壬生寺
私:盧山寺、鈴虫寺、下鴨神社

上記を踏まえつつ2日間分で無理のないルートを作りたいのですがどうにもうまくいきません。交通手段は市バスメイン、あとは母の体力次第でタクシー(本人は歩けるといって聞かないんですが念のため)を考えています。

無理して全部行けなくてもいい(母の希望優先です)ので、地元の方や詳しい方は是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。京都在住です。
日航プリンセスホテルお泊りとの事で、京都に着いたら先に荷物をホテルに預けることをおすすめします。身軽な方がいいですものね。
一日目には
ホテルの近くに「烏丸松原」バス停があります。
そこから5,57系統で河原町三条下車。本能寺へは徒歩10分位です。
魯山寺へは市役所前バス停からバスで府立医大病院前下車。魯山寺へ。
またバス停に戻りバスで下鴨神社前下車。下鴨神社へ。
ホテルへは乗り換えがややこしくなるので下鴨神社前から京都駅までのバスがありますから一度京都駅に戻ってからホテルに帰るほうがわかりやすいと思います。

2日目は
ホテルから四条烏丸バス停までバスもしくは歩いていただいてそこから29系統で「松室北河原町」下車。そこから徒歩になります。
ここは交通が不便なのでタクシーを使われた方がいいかもしれません。
ここはバスの1日乗車券の範囲外になるので1日乗車券を使われるなら
梅津段町くらいでバスを降りてタクシーに乗り換えるといいでしょう。その場合四条烏丸からは3系統も乗れます。
1日乗車券は、松尾橋まで行けるのですがそこからだと1メーター位なのでタクシーが嫌がるかもしれませんから。
帰りも適当な所でタクシーを降りてバスに乗り換えてください。
四条通りのバス停からは、何のバスに乗っても壬生寺に行けます。壬生寺道下車です。
そのあとは四条堀川でバスを乗り換え9、12,101系統で一条戻り橋下車で清明神社へ。
バスを中心に考えてみましたがお母様の体調をみて無理をせずタクシーに乗ってくださいね。

このコースだと市バス1日乗車券(500円)×2とタクシーで回れます。どの路線も比較的バスの本数は多いです。
あとはガイドブックや、あればバス路線でにらめっこしてください。

1日乗車券は京都駅のバス案内センターで購入できます。
コンビニや自動販売機でも売っていますが案内所で買うほうがバス路線図がもらえます。
バスに乗る時、系統の番号が白いバスは乗る時にもカードを読み取り機に通してくださいね。
URLを載せておきます。
お得なきっぷ~京都市内から・をご覧ください。

楽しい旅を。。。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/

こんにちは。京都在住です。
日航プリンセスホテルお泊りとの事で、京都に着いたら先に荷物をホテルに預けることをおすすめします。身軽な方がいいですものね。
一日目には
ホテルの近くに「烏丸松原」バス停があります。
そこから5,57系統で河原町三条下車。本能寺へは徒歩10分位です。
魯山寺へは市役所前バス停からバスで府立医大病院前下車。魯山寺へ。
またバス停に戻りバスで下鴨神社前下車。下鴨神社へ。
ホテルへは乗り換えがややこしくなるので下鴨神社前から京都駅までのバスがありますか...続きを読む

Q去年の話なんですが私は姉と喧嘩しました! そこで私は姉のカメラ内の写真(野球の)を消しちゃって今も謝

去年の話なんですが私は姉と喧嘩しました! そこで私は姉のカメラ内の写真(野球の)を消しちゃって今も謝れてません(><) 姉は野球好きなのですっごい申し訳ないです(><) どうしたらいいんですか?

Aベストアンサー

写真をカメラのsdカードに保存してた場合、復元できるかもしれません。フリーソフトでデータを検出できるかどうかを確認してね。
データ · リカバリ · ウィザード · フリー http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html
Zero Assumption Recovery http://www.z-a-recovery.com/

Q12年ぶりに東京ディズニーランドに行きます。家族4人で行きます。夫婦と

12年ぶりに東京ディズニーランドに行きます。家族4人で行きます。夫婦と4歳1歳です。ものすごく久しぶりに行くので、おすすめのアトラクションや上手な回り方など、アドバイスいただけると助かります。4歳のこどもをメインにいろいろ回れたらいいなと思っています。アトラクション以外にも食事やお土産などについてもおすすめあれば是非、教えてください。よろしくお願いします。来週の平日に行く予定です

Aベストアンサー

家族でTDLですか。それは楽しみですね(^^)
わたしはそれほど詳しいわけではないのですが、幼いころから人並みに年に1-2回くらい行ったりします。

4歳のお子さんにおススメなアトラクションには下記のURLを参考にされてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/031atracution.htm

プーさんのハニーハントやマーメードラグーン(全体)はおススメと思います。
ウェスタンリバー鉄道や蒸気船マークトウェイン号なんかはパパ・ママの休憩がてらにいかかでしょうか(^^)
年齢制限などはこちらをご確認下さい☆http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html

ファストパスはご存知かもしれませんし、平日なので混雑がなければあまり必要ないかもしれませんが念には念を(←混雑時しかしらない人間です^^;
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html

ホライズンベイ・レストランにはキャラクターが出現しますので昼食などこちらで摂ればお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。
何度何度も現れるので確実に会えると思います。。。が味の保証はありません。

お土産品についてはコレといっておススメできるものが浮かびませんが参考になればと思います。
楽しんできて下さい!!!

参考URL:http://blog.livedoor.jp/makkii93/archives/51076603.html

家族でTDLですか。それは楽しみですね(^^)
わたしはそれほど詳しいわけではないのですが、幼いころから人並みに年に1-2回くらい行ったりします。

4歳のお子さんにおススメなアトラクションには下記のURLを参考にされてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/carib7/tdl/031atracution.htm

プーさんのハニーハントやマーメードラグーン(全体)はおススメと思います。
ウェスタンリバー鉄道や蒸気船マークトウェイン号なんかはパパ・ママの休憩がてらにいかかでしょうか(^^)
年齢制限など...続きを読む

Qミラーレス一眼カメラについてなんですが、 私は、カメラ初心者でプロ野球観戦が好きで選手の写真を撮りた

ミラーレス一眼カメラについてなんですが、
私は、カメラ初心者でプロ野球観戦が好きで選手の写真を撮りたいと思ってます。
ミラーレス一眼カメラでも、選手の写真をとることはできますか??
もし、撮ることが出来るのであれば学生なので5万円以内の良いものを教えていただきたいです。お願いします!!

Aベストアンサー

一眼レフとなれば
無敵のニコン
価格も色々あります

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1712792&source=googleps&utm_content=001120001010005&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA

Q旅行の断り方。 観覧ありがとうございます。 私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています

旅行の断り方。
観覧ありがとうございます。

私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています。
一つは食べ放題やテーマパークなどによく一緒に行っている5人グループで北海道です。
こちらは私も北海道に行きたかったし、食べ歩きをしたり色々イベントを楽しめるので絶対に行きます。

もう一つは入学当初からつるんでいる3人グループです。
3人での旅行は初めてだし、思い出作りで行こうと思っていました。
でも、つい最近このグループの1人と東京旅行に行ったら、行きたいところは友達の方が多いのに地図も時間配分も私任せで自分の求めていたものが無いと文句、食べたいものが無いと文句、ずっと文句ばっかりです。
ご飯も、満腹で美味しかった!苦しい、吐きそう!なら私もーって笑って言えるのですが、その子は少食でちょっと食べて本当に気持ち悪そうに吐きそうと毎回言うので美味しく食べられません。
時計も見ないから何時までもだらだら欲しいものを探して私が急かすと「はぁ・・・じゃあもういいよ・・・」みたいな事を言ってきます。
普段はそこまでじゃないのに旅行になるとこんなに変わるのかと驚いて正直もう一緒に旅行に行きたくありません。
そして実はもう一人の子は東京旅行に行った子以上にマイペースで急かすと不貞腐れます。
私も時間が十分にあるなら急かしませんし自分たちが困るだけなら良いのですが、バスなどほかの人にも迷惑が掛かってしまうものの時間や、行きたいと言っているところを全て回るには仕方がありません。
正直このグループと旅行に行くと私はガイド代わり(母親?)で旅行を楽しめないと思います。

こちらを断りたいのですがいい言い訳が思いつきません。
お金が無いは北海道旅行に行く事を知っているので無理です。
旅行さえ行かなければいい子達なので卒業までの2ヶ月、関係を壊したくないです。
どうすればいいでしょうか?

旅行の断り方。
観覧ありがとうございます。

私は三月に二つのグループの旅行に行くことになっています。
一つは食べ放題やテーマパークなどによく一緒に行っている5人グループで北海道です。
こちらは私も北海道に行きたかったし、食べ歩きをしたり色々イベントを楽しめるので絶対に行きます。

もう一つは入学当初からつるんでいる3人グループです。
3人での旅行は初めてだし、思い出作りで行こうと思っていました。
でも、つい最近このグループの1人と東京旅行に行ったら、行きたいところは友達の方が多い...続きを読む

Aベストアンサー

下手に変な嘘をつくと思わぬところからばれてしまうと思います。
北海道旅行の費用が想定よりも掛かりそうなので…という断り方かなと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報