プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスポンスに困った状況がありました。自分が褒められた時、”大したことないです”と、謙遜するような場面だと思うのですが、かわいいと絶賛されたのが自分の彼女で、レスポンスに困り、軽く首を振ってその場は終わりました。彼女がいる前ではなかったのでまだよかったのですが、本人がいる場面を考えるとレスポンスの準備をしておかないと・・・って思います。  みなさんならどうしますか??また次の反応はどう思いますか?? 1、事前に彼女と回答の仕方を根回ししておいて、”大したことないですよ”と言うことにしておく。2、自分と釣り合わなくって・・・と彼女を持ち上げつつ自分を謙遜。(ただ、この場合は彼女がその場いない場合は単に自慢気になっちゃうな~って思います)3、無言で笑顔

A 回答 (3件)

私なら、「おおっ、お前(あるいはあなた)女を見る目があるねえ。

だけど、やらないよ」と答えますかね。
ちなみにおせじで恋人を褒めたときに「いやぁ、ブスだよ」って言う奴が一番腹が立ちます。素直に自慢すればよろしい。自慢されたくないなら、褒めるなということです。
    • 0
この回答へのお礼

はは、そうですよね~ でも私のキャラでいただいたようなセリフがいえなさそうです(^^;)

「ありがとうございます」

あとは状況によります。
「なんか照れるな」とか。

1.根回しされていても、目の前で言われたらけっこうイヤ。

2.なんかイヤ。堂々としろよと思います。

3.なんか言えよと思います。

・・・・・・えーと、すべての仮定にダメ出しごめんなさい。
    • 0

少し、テレ口調で、

その場で
彼女に向かって、
『よかったな♪』 と、微笑むのが 1番自然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・ そういえば、質問しておいて、こちらの彼女がいた場合のシチュエーションはあり、まさに、”よかったね”、って彼女に言った記憶があります。
 やっぱりレスポンスに困りそうなのが、横に彼女がいない場合です。
再度ご意見をいただければと思います。よろしくお願いします。