アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

賃貸のマンションで、キッチンの収納が少ないためネットを取り付けて収納しています。

最初は賃貸という事もあり、耐荷重8kgの吸盤でネットを取り付けて使用していましたが、すぐに落下してしまいました。
次に、タイルの目地にピンを刺して取り付けるタイプ(耐荷重10kg)の物に変えましたが、数ヶ月で落下してしまいました。

耐荷重は守ってると思うのですが、レンジフードの下なので油による劣化だと思われます。

突っ張り棒にネットをつける事も考えましたが、下は段差、上はレンジフードでやっぱり段差があって突っ張り棒を取り付けられません。

引っ掛けているお玉などを取る度にピンに衝撃が加わって、いつしか抜けて落ちてきてしまうと言う風に
なってるみたいなのですが、良い方法が思い浮かびません。

どなたか良いアイデアをお願い致します。

A 回答 (3件)

今のネットパネルが無駄になるかもしれませんが、↓のようなネットパネルなら、棚に固定できますから、落下の心配がありません。

http://www.rakuten.co.jp/aandi/773778/774965/774 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかくなのですが、レンジフードの下に取り付けたいので
教えて頂いた物だとちょっとムリみたいです。

両面粘着テープで板を取り付け、それにネットをつけては如何でしょうか。

「超強力」タイプなどは文字通り強力です。接着面を広くすればそれだけ粘着力も増します。

留意点
1.超強力過ぎて剥がすのに苦労することがあります。小さな面積で試験した方が無難かもしれません
2.接着面の油汚れはシンナーか洗剤で充分に除去してください。洗剤を使用した場合は洗剤自体の除去も
    • 0
この回答へのお礼

両面テープですね・・・ちょっと考えてみます。

どうもありがとうございました。

レンジフードの形などが分からないので可能かどうかわかりませんが・・・。

レンジフードの内側の溝(油が溜まるところ)に小さいS字フックを左右両側にひっかけて、
そこからワイヤー(紐や糸だと燃えそうなので)を下げてネットをつるしてはどうでしょうか?

あとは・・・ネットをやめて、お玉などそれぞれに1個吸盤を用意して、
直接引っ掛ければ
重さがそれほどかからないので落ちる頻度は減るかもしれませんね。

この回答への補足

S字フックで、という事ですが、S字フックを固定しないと落ちてしまいそうですが、賃貸なのでどうやって固定したら良いか、と思います。

あと、個々に吊すのも考えましたが、鍋蓋を掛けたいので・・・。

• 0