伊東家の食卓で紹介している
あんどこ・・・のやりかた教えてください。

A 回答 (1件)

あんたがたどこさの歌は知っていますか?

あんどこの歌の「さ」の部分だけ前に飛ぶのです。
まず左下から始めたとすると「あん」で右下に飛び、「たが」で左下に戻ります。
 初め … 左下
「あん」… 右下
「たが」… 左下
「た」 … 右下
「どこ」… 左下
「さ」 … 左上
というふうになります。
「さ」の部分で飛んだら次は下に戻ります。
最後は両足を左下、右下に分けて着地し終わりです。
周りで知っている人が居たら、実際に見てみたり、やってみた方がわかりやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おしえてgooの利点を感じた瞬間でした。