アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書に「上級救命講習終了」や「普通救命講習終了」を書くことはおかしいですか?
消防署の方が行う講習です。

「上級」は良いけど「普通」は駄目ですか?両方おかしいですか?
それとも介護関係やプールの監視員とかの提出用ならよいですか?
それ以外だったらやはりおかしいのですか?
終了証をくれましたがやはり「資格」とまでは言いにくいですもんね。

一般的なマナーとか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

#1です。



追加で

「上級救命講習」(4日間講習)と「普通救命講習」(4時間講習)の両方
持ってるなら、「上級救命講習」だけ記載すればよいですね。
(私は普通を2回受けただけです。)

英検2級と3級持ってても2級しか記載しないのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。しかしひとつでも資格欄が多いほうがいいかと思ったんですが、甘かったですね( ..)φメモメモ
普通免許と原付免許って書きませんもんね、、、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:20

いいんじゃないですか。

私も救命講習終了証をもっていますし、会社の資格取得台帳に登録されています。書かないよりは書いたほうがプラスになるのではないでしょうか。マイナスにはならないはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。安心しました。資格欄以外の欄、特技や経験みたいな欄の方がいいかなとか思ったりしたんですが、とても参考になりました。ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/07/23 21:19

持っている資格が少ないのなら何でも書けばよいと思います。


何も書かないのよりはよいはずです。

但し、職種に関係ないと思われる資格についてはあまりプラス査定には
ならないでしょうね。
資格をとる意欲がある、という点だけ考えてもらえるでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資格欄に書いてもおかしくないですかね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/23 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています