こんにちは。社内でイントラネットを構築しようと思っている者です。
いろいろなソフトハウスから発売されている、webアプリケーションやグループウエア、
ネットワークOS などを調べているのですが、Microsoft のExchangeサーバがどの様な
モノなのかいまいち理解できていません。

Microsoft のページには「コラボレーション環境を提供する最新の統合メッセージング &
コラボレーションサーバーです。」と書かれていても、それはサイボウズに代表される
グループウェアとどう違うのか、どういうサービスを行うのか判りません。

どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単に(私も詳しくは分かりませんが)いうと。

(1)Mail Serverになる。(POP3も可)
(2)社内でスケジュール管理ができる。(Outlook使用時)
この辺がメインの機能ではないでしょうか。
あまり参考にはならないかも知れませんが、参考までに・・・。
    • 0