以前、重松清さんの「その日のまえに」で号泣しました。でも「流星ワゴン」「鉄道員」「セカチュー」「東京タワー」ではまったく泣けませんでした。
変な読書癖があり、初めの1冊が気に入るとその作家の作品を読破しないと気がすみません。
過去には、宮部みゆきさんや東野圭吾さん等、途中で自分に合わない作品があってもほとんど読んだと思います。
いま、とにかく震えるほど感動して泣ける作品を探しています。
洋書や絵本、写真集は除いてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

・三浦綾子「塩狩峠」


・森絵都「風に舞い上がるビニールシート」(短編集)の中の表題作。
・灰谷健次郎「兎の眼」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方から推薦されている「塩狩峠」。
早速、読み始めます。

お礼日時:2007/07/23 12:01

洋書・・だめですか?



フランダースの犬・ウィーダ著
待ち合わせの本屋で、アニメで知っていたので何気なく手に取り、立ち読みしながら泣きそうになりました。もちろん購入しましたよ。泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬はもちろん感動の作品ですよね。
でもごめんなさい。
洋書はあまり…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 11:59

“最後の一葉”O・ヘンリー


“塩狩峠”三浦綾子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
「塩狩峠」は興味津々です。
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2007/07/23 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上戸彩と長澤まさみで

とっても人気がある若手女優の上戸彩さんと長澤まさみさん。あなたはどっちがかわいいと思いますか?
ちなみに自分は上戸彩です。

Aベストアンサー

 私はどっちも可愛くて好きなのですが・・・。
男受けする、色気があるのは上戸彩ちゃん。
清純派で正統派な可愛さは、長澤まさみちゃんかな?

Q「下北サンデーズ」でなぜ「きもくない」が「1699」?

石田衣良の「下北サンデーズ」のなかで、付き合っている男の携帯のロックナンバーを「きもくない」という言葉から「1699」だと見抜く場面があります。どうして「きもくない」が「1699」になるのか教えてください。
「く」が「9」、「ない」が「ナイン」で「9」だろうと思うのですが、「きも」が「16」になる理由がさっぱりわかりません。

Aベストアンサー

ぜんぜん、元話を知りませんが、
もしかしたらと、
1はたてぼう。
6は漢字の六。

重ねると、「木」という文字になりませんか?

Q安田美沙子さんと上戸彩さん

安田美沙子と上戸彩のファンです。

先日、日本テレビのナイナイサイズにベッキーと安田美沙子が、フジテレビのヘイヘイヘイに上戸彩とベッキーが出ておりました。それぞれの番組でベッキーとは仲がいいことを確認しましたが、上戸彩さんと安田美沙子さんは仲が良いのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベッキーと安田美沙子は番組で共演しているので仲は良いみたいですが、プライベートでも仲良しってわけではないですよ。ナイナイサイズでは安田美沙子が「今日頑張ってメアド聞こうと思ってる」と言っていましたし。
ベッキーと上戸彩は合鍵持っているくらいの仲ですけど。

ですから3人で遊んだりしたことはないだろうし
上戸彩と安田美沙子が仲良しってことはないでしょう。

Q東野圭吾「トキオ」(文庫版「時生」)

を読んだ方に質問です。

終盤の日本坂での玉突き事故の謎を麗子が話しているところで、
「トキオ君はその後トンネルの奥に走っていった。」と言って、拓実が
「結局は死者7名だったな。」と言ってましたが、ということは、トキオは
トンネル内で焼死したということになるのでしょうか。
それだと、その後、トキオが肉体だけ借りていた人の水死体が発見されることはあり得ませんよね。

これはどういうことなのでしょうか。

分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時生はトンネルから脱出したのでしょう。
そうでないと、水死体のエピソードを付け加える意味は無いのですから。

「死者が7名」というのは、時生がいなかったらもっと被害は大きかったと言う意味を強調する言葉だと思います。
7名の中に時生が含まれていたと言う事では無いと思いますよ。

Q上戸彩っぽく!!

自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。
今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、
控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。

上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか?
目?唇?
結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。
今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。
元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると
上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

Aベストアンサー

じょうごヘアー って読んじゃって自分に笑っちゃいました(笑)

さて、本題ですが、私も一度じっくり研究?したことがあります。
上戸彩って顔小さいですよねー!あご周りがすごくシャープで。
私はあごのラインが丸めなので諦めました(笑)

まず目はまつげをビシビシ立てないとダメですね。
カールなんてもんじゃなく、ビシッと立てる!
そしてまゆは細めで上げめ。(めーめーうるさいですが)

あとは特徴あるのはやはり唇ですね。
彼女は色味をあまり使ってないので、
唇の色が濃いようでしたら、一度ファンデーションなどで
色を消してから、ナチュラル系の色のグロスをたっぷり
塗ってみてはいかがでしょう。
(もしくはナチュラル系色の口紅の上にジューシーチューブ)

こんなもんですかね・・。
参考になれば幸いです・・。

Q「死を想え」「悪趣味(?)」この出版社はどこ?

今から10年程前に見た記憶があるのですが今探しても見つからない2冊の本について知っている方教えてください。

「死を想え」実際に死体の写真なども載っていて、当時見た時はかなり衝撃を受けました。内容は決して死を冒涜するようなものではなく、まっすぐに受け止め死というものを考察していたと思います。

「悪趣味・・・(?)」題名をはっきりと憶えていないのですが、ガウディの作品や過度な装飾美などを取り上げ芸術と紙一重という位置付けの内容だったと思います。

この2冊について私は平凡社の別冊太陽だったと記憶していたのですが、平凡社のHPにも載っていませんし、オークションなどに出てくることもありません。見逃しているだけなのかもしれませんが・・・。

確かに見た記憶があるのに、探してもまったく見つからないので自分の記憶に自信がなくなってきています。

出版社名・雑誌名どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

1.死を想え

これは太陽の92年9月号(NO.375)だと思います。

2.悪趣味

太陽ではなくて芸術新潮93年6月号の特集「悪趣味のパワー」ではないでしょうか・・・

1は現物がすぐに出てきたので間違いないと想います。2は倉庫を探さないと出てきませんが、太陽にはなかったような気がします・・・うろ覚えなのですいませんが取りあえず。

Q上戸彩さんは特にスポーツに詳しい人ですか

いま開催されている、サッカーのFIFAクラブワールドカップジャパンのテレビ放送に、上戸彩さんがゲスト出演しています。
また、上戸彩さんは、アテネオリンピックの時も、アテネからのテレビ放送に出演していたと思います。

上戸彩さんは、特にスポーツに詳しいタレントなのでしょうか。
スポーツに詳しいので、スポーツ番組から出演のオファーがくるのでしょうか。

Aベストアンサー

ゲストじゃなく、イメージキャラクターですよ。
去年もそうだったけど、別に関係無いです。フジテレビだとジャニーズ、TBSでは今年WaTとモーニング娘。をバレーボールイメージキャラクターとして起用したけど別にスポーツが好きな人はいてもバレーが特別好きとか詳しいとかそう言う人はいないから局が適当に人気のある人を起用するだけでしょう。

Q「和宮」と「徳川家茂」が載っている本知りませんか?

フジテレビ「大奥」にハマって毎週見ていました。
大奥の公式サイトも見たりしてたのですが、確か去年の夏ごろ、江戸開府400年・江戸東京博物館開館10周年記念「徳川将軍家展」
 というものがあって和宮の肖像写真が見ることが出来たそうです。ドラマとは違うものとして、彼女の顔を見てみたいと思いました。旦那様の家茂さんの顔も気になっています。二人のどちらかが写真・肖像画で載っている本があったら教えてください。和宮のほうが見たいのですが・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは

本ではないのですが、下記参考URLに「皇女和宮」の写真があります。
日本唯一の和宮の写真を複写したものらしいです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/amida/kazunomiya-syashin.html

Q上戸彩

上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか??
恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんの今の髪型ってどんな感じでしたっけ?
他の回答者の方もおっしゃっているように、芸能人はよく髪型を変えるので、「○○の髪型にしてください。」と言っても伝わりませんよ。
だから、一概に言えないのです。
それより、写真や雑誌の切り抜きを持って行くほうがいいかと思います。
それか、髪型の特徴を言うのもいいと思いますよ。
ウルフカットとか、レイヤーとか。
頑張ってください^^

Q鈴木清剛さんについて

こんにちは。
鈴木清剛さんのプロフィールについてご存知の方教えてください。
神奈川県出身とか、アパレル出身とか大まかなことしか載っていないので・・・。
神奈川のどこ?とか・・・。
お願いします♪

Aベストアンサー

HPで詳細を調べましたが、参考になるものがありませんでした。よって私の知っている範囲で回答します。
この内容であれば、ご存じの場合はあしからず。

鈴木清郷は、1970年5月11日神奈川県生まれ。30歳。
文化服装学院卒業。コム・デ・ギャルソンに勤務した異色の新進作家。97年『ラジオ デイズ』で第34回文藝賞受賞、作家デビュー。 98年『ロックンロールミシン』で第12回三島由紀夫賞受賞。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報