以前、重松清さんの「その日のまえに」で号泣しました。でも「流星ワゴン」「鉄道員」「セカチュー」「東京タワー」ではまったく泣けませんでした。
変な読書癖があり、初めの1冊が気に入るとその作家の作品を読破しないと気がすみません。
過去には、宮部みゆきさんや東野圭吾さん等、途中で自分に合わない作品があってもほとんど読んだと思います。
いま、とにかく震えるほど感動して泣ける作品を探しています。
洋書や絵本、写真集は除いてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

・三浦綾子「塩狩峠」


・森絵都「風に舞い上がるビニールシート」(短編集)の中の表題作。
・灰谷健次郎「兎の眼」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方から推薦されている「塩狩峠」。
早速、読み始めます。

お礼日時:2007/07/23 12:01

洋書・・だめですか?



フランダースの犬・ウィーダ著
待ち合わせの本屋で、アニメで知っていたので何気なく手に取り、立ち読みしながら泣きそうになりました。もちろん購入しましたよ。泣けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランダースの犬はもちろん感動の作品ですよね。
でもごめんなさい。
洋書はあまり…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 11:59

“最後の一葉”O・ヘンリー


“塩狩峠”三浦綾子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
「塩狩峠」は興味津々です。
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2007/07/23 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとにかく泣ける本を探しています。

最近本を読んで泣く、ということがめっきりなくなってしまったので久々に大泣きしたいと思います。

・いま、会いに行きます
・世界の中心で愛を叫ぶ
・秘密(東野圭吾)

以外でボロボロ涙が止まらない、という本があったら
ぜひぜひ教えてください!
できれば本のだいたいの内容、どういう点であなたが感動したのかなどネタばれにならない程度に教えていただけると助かります。
ちなみに私はファンタジー系、SF系は好きではありません。また、最近本離れしていたため極端に難しい本やクセのある本はできれば避けたい・・と思ってます。


ワガママですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと変った本を紹介します。
”喪の途上にて”
123便の事故で残された家族のことを書いた本です。人フィクションです。

朝、いつもと変わりなく出張に出かけた人が帰ってこない・・・。病死とは全く違う事故死でかけがえのない家族を失い、そして残された人の心情などが書かれています。
これを読むと、絶対交通事故で死ねないな、と思ってしまいます。
残された人の悲しみ、じわりと心に染みとおってきます。この本を買ったとき、店長さんに”良い本を買われる・・・”と言われました。読んでいてその言葉、よくわかりました。

Q号泣する本

こんばんは。
あなたが号泣した本は何ですか?
涙ぐむやほろりと泣けるではなく、号泣です。
ご存知でしたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今ベストセラーになっている「鏡の法則」ですかね。
勤めている会社の社長に薦められて読みました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報