アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macに慣れていないため イラストレーター8.0にバーコードのソフトをインストールする方法が よくわかりません。ちなみにソフトはローラン株式会社製品です。できれば初心者がわかるように教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

まず、「ローラン株式会社製品」のプラグインソフトにインストールマニュアルは付いていないのですか?

ソフトウェアのインストール方法はメーカーによってまちまちです。
まず、ソフトウェア会社(ローラン株式会社製品)に問い合わせするのが一番の近道だと思います。

ちなみに
インストーラーを立ち上げてインストールする方法。
インストーラーを立ち上げて、イラストレータのプラグインフォルダを指定する方法。
プラグインファイルをイラストレータのプラグインフォルダにドラックコピーする方法。
等があります。
ここで出てくる「プラグインフォルダ」はイラストレータのアプリケーション本体が入っているフォルダを開くとあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

イラストレーターのバージョンがふたつあり 通常使っているプラグイン
ファイルが捜せなかったのですが 見つかってコピーすることができました。

御親切にありがとうございました。

大変参考になりました。