プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと映画を見ていて疑問に思ったので質問します。
男女問わず回答頂けたら嬉しいです。

既婚の方で、男女問わずお仕事をなさっていたり、家庭以外の
場所に身をおく機会がある方は色々と夫・妻以外の異性との出会いが
あると思うのですが、そういう場で「これは!」と思う方と
出会ってしまったとします。
そして、その相手も悪い気はしていないような感じだとします(笑)

その時、どうしますか?お子様がいる方といない方で意見が
分かれそうですが、パートナーから暴力とか受けているわけでは
ないけど、なんとなくしっくりいっていない・・・といかいう
状況だったら?

そちらに走りますか?だとしたらどんな決意で?
また、我慢しますか?我慢するならどんな風に自分を納得させますか?

A 回答 (20件中1~10件)

既婚ですがそんな状況になったことがない


ツカ他に触手が動きませんので(u_u,)゛ sory
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「他に触手が動かない」・・・素晴らしいですね♪
お幸せに!

お礼日時:2007/07/23 11:24

友達以上になることは無いでしょうねぇ。



物珍しさだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ふむ、確かに物珍しさってあるんでしょうね。
「隣の芝生は青い」ってやつでしょうか。

お礼日時:2007/07/23 11:25

多分その異性の方にはいかないと思います。

絶対とは言い切れないので・・・。
理由は「結婚しているから」です。
自分がその相手に好意を持っていて、相手も自分に好意を持っている状況だったら行くのはたやすいことだと思います。
そこで「理性」がはたらくかどうかかと・・・。
自分の中で「結婚前」と「結婚後」で決定的に違いが出るのは「浮気」だと思っています。
「結婚前」はお互いが良ければ良いと思いますが(既婚者相手の場合は×)、「結婚後」は浮気自体だめだと思っています。
ただ絶対にとは言い切れないので、気持ち的に絶対にですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
強い決意お持ちなんですね。

>絶対にとは言い切れない
ふふ、そんな事がないように祈っています(笑)

お礼日時:2007/07/23 11:27

正社員で仕事を続けていますが、今のところは出会ったことはないですね。


でももしも出会って間違いなくその人だと思えば、旦那と離婚します。単発の浮気は浮気だと思えるんですが、継続する上に本気なんであれば、離婚しないことが単なる逃げにしか思えません。
子供がいるから別れることができないというのであれば、理性でもって浮気をすべきではないと思います。配偶者以外の人に走るのであればそれなりの覚悟を決めてから、ですね。
まぁその前に極力「やっぱりこの人だった」って人に出会わないよう努力しますが。(存在しないのが一番嬉しいんですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>離婚しないことが単なる逃げにしか思えません
わー、潔くて格好いいです!
やっぱりそのくらいの覚悟がいるものなんでしょうね。

>極力「やっぱりこの人だった」って人に出会わないよう努力します
ちょっと笑っちゃいました。
そうですね、お互い出会わないように努力しましょう(笑)

お礼日時:2007/07/23 11:29

既婚男です。


走りません。
決意は結婚を決めた時にしました。
男に二言はないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>男に二言はないのだ。
うひゃー、格好いい!
ウチの夫はこんな事言えるのだろうか?(笑)
そんな風に誓った奥様とお幸せに!

お礼日時:2007/07/23 11:30

年齢や、結婚歴にもよるかもしれません。



20代~30代前半で結婚2~4年くらいで 子ども無しであれば、もしかしたら”いっちゃう”のかもしれませんね。

質問者さまは、今 そう言う状況にあるのでしょうか??
既婚、子ども有りならば、よほどの理由がなければ”走らない”と思いますけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、子供の有無は関係あるんでしょうね~。
色々考えなきゃいけない事あるでしょうからね。

>質問者さまは、今 そう言う状況
いえいえ、ないですー(笑)
でも映画を見てて「自分ならどうするかな?」って
ちょっと真剣に「考えちゃった」っていう部分では問題かも?(笑)

お礼日時:2007/07/23 11:33

私もフルで働いています。


今までいろんな男性と出会い、誘われたり、気に入られたりしたことがあります。
でも旦那、家族のことを考えると浮気しようとか、遊んじゃえ!とか全然思いません。旦那にされたら嫌なことは絶対私もしません。
もし、自分が旦那に冷めてしまった、うまくいってない状況なら
話し合いして仲直りする、できないのだったら離婚します。
離婚してから、他の男性とつきあいます。
それが当たり前のことだと思います。
旦那とも常にそう話しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うわー、おモテになるのも大変そうですね;
でもおっしゃる事はごもっとも。
でもそんな事が絶対ないように(なさそうですが)、
いつまでもお幸せに!

お礼日時:2007/07/23 11:36

既婚者・女性・子供有り・兼業主婦です。




仮にそんな出会いの様な事があっても、私の性格上、他の男性には走る事は無いと思います。
理由は、パートナーとしっくりいってない理由も、自分にも非があると思うし、例え、その男性に走ったとしても、オールマイティな男性って居ないでしょ。 一時の気まぐれの様なもので結婚した訳ではないし。

相手の方が好意を寄せてくれることは とても女性として嬉しい事ですが、既婚者女性を好きになり、略奪しよう。なんて男性は 私的には信用出来ないかなぁ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>パートナーとしっくりいってない理由も、自分にも非があると思う
あー、そうですよね。人間が二人いて、問題がどちらか片方だけって
あまりないですもんね。確かにオールマイティな男性もいない(笑)

>既婚者女性を好きになり、略奪しよう。なんて男性は 私的には信用出来ない
確かに。自分も同じ目に合わされそうですよね(笑)

お礼日時:2007/07/23 11:38

既婚主婦です。



新しい出会いではありませんが、
今の夫ではなく、以前につきあっていた人が
すれ違いがあって両思いだったのにうまくいかず、
別れてしまったのですが、
やっぱり一番だったなぁ、と思ってます。
会った瞬間に「あ、私はこの人を探していたんだ」と
思いましたよ。そういう直感って大切だったんだなあと今になって思います。

彼とは今でもメールで連絡をとっていますが、
彼も「自分にはお前がぴったりの人だった」
と言ってくれます。

何度か会いましたが、それ以上(体の関係とか)にはなりませんでしたね。
お互い自分のパートナーを裏切れないし、家庭をこわしてまでは・・・という感じで、
でも未練たらしく、別れ際に握手したりして・・・(泣)。
でもお互い関係なくなっちゃうのはさびしいので、「トシとったら茶のみ友達になろう」と約束しています・・・。
お互い我慢しているのは、曲りなりにも子供がいて、
別の幸せを手にいれているからでしょうね。

人生、一番好きな人と結婚できるわけじゃないから、
結婚してから運命の人と会うことだってあるでしょうね。
でも一緒になれるかどうかはわかりませんねー。
略奪愛とか不倫とかって必ず代償があるような気がします・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うわーん、切ないですね(/_<。)
貴重な体験談をありがとうございます。
世間がどう見るのかは分かりませんが、そんな事もあるんだなぁ
って私は思います。

>結婚してから運命の人と会うことだってあるでしょうね
ううう、更に切ない。
愛とか、結婚とかって難しいんですね・・・。

お礼日時:2007/07/23 11:41

私の職場は男:女が9:1くらいの状態です。


普通にこの人の性格好きだな~とか見た目も格好いいな~というのは
ありますが、自分が結婚してることを思えばそれ以上は何も思わなくなります。
仮に思ったとしても、やはりブレーキをかけるのは「結婚している」という事実なのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おお、天国のような職場(?)ですね(笑)
でも確かに、目の保養で終わる事が多いかもですね。
「結婚している」という事実は重いのですね・・・。

お礼日時:2007/07/23 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!