プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュージーランドはオールブラックス。オーストラリアはワラビーズ。南アはスプリングボクス。ウェールズも赤い悪魔などの愛称がありますがアイルランドにはないんですか?あるならば教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

ウエールズの代表チームも「レッドドラゴン」って確かに言われたようです。

今はどうか分かりませんがついこの間のウエールズ代表チームのジャージのエンブレムのところに
「DRAGONS」と書かれていたと思います。
他のチームは下の方の回答の通りだったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

デビルではなくて、ドラゴンでしたか。ありがとうございました。

アイルランドユニオンの代表には特にニックネームはなかったはずです。

というか、ヨーロッパのユニオンには、一般に使われる代表の愛称はないと
思います、ウェールズの「赤い悪魔」というのも、周囲が呼んでいるだけで、
オールブラックスやワラビーズのような位置づけとは違います。

ちなみにSANZA以外だと、アルゼンチンのプーマズ、アメリカのイーグルスと
いったところでしょうか(MANU SAMOAはちょっと違うかな)、ユニオンで代表
チームに愛称があるのは少数派ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ニックネームがないというのは残念です。