家には、大量の婦人服があり、大変困っています。
(多い、とかというレベルではなく店を充分開けるくらいの量で
部屋の足の踏み場もありません)

リサイクルショップで売るのがいいですが、
婦人服の場合、ブランド物だの、発売品2年以内だの
いろいろな条件があることがほとんどで、
買い取れないものは返却するらしいです。

婦人服は、母の物がほとんどで、ブランド物ではなく、
(昭和時代のフォーマル着など)
10年以上のものなんかも普通にあります。

とはいえ、ほとんど使っていないので状態としては悪くないものばかりです。
そんな婦人服をなんでも買取してくれるリサイクルショップって
ありますでしょうか?

すごい大量ですので、できれば出張買取または着払い郵送で
交渉できるショップだったら大変ありがたいです。
(売れないものは、返却ではなく無料引取りできるほうがうれしいです)


大変困っておりますので、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キングスファミリーというリサイクル店をよく利用しています。


残念ながら出張買取等は無く、すべて持ち込まなければなりませんが、
基本的にすべて買取してくれます。
もちろん、売れないものは無料引取りしてくれます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.furugikaitori.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも買い取ってくれる&引き取ってくれるのは大きな魅力ですね!

出張買取はないそうですので、
車の免許取れたら行ってみようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 16:33

summer0816さんはどこにお住まいですか?



愛知県ならキンブルという店が結構何でも買い取って
くれますが、、、
愛知県ではないですよね?

この回答への補足

はい、東京です…。
すみません><

補足日時:2007/07/24 16:30
    • good
    • 2

ブックオフ系列はどうでしょう。


季節外れ以外はひきとっていただけると思います。

季節はずれものは次の季節までまつ感じでしょうか。

http://www.reuse-produce.co.jp/style/index.html

参考URL:http://www.reuse-produce.co.jp/style/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

季節ごとに分かれるのもお手上げなくらい
量が多いので、出来れば全部いっぺんに買い取ってくれるところを
探しています。

お礼日時:2007/07/24 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都市内の大きいサイズの婦人服店

今、京都市内(もしくは近郊)で大きいサイズの婦人服を扱っていて、なおかつ高くない(デパート以外)お店を切実に探しています。
最近京都に引っ越してきたばかりなので、全く解らず…。
寒くなってきたのでなるべく早く暖かい服の調達をしたいと思っています。
ちなみにサイズは3L~5Lで、20歳前後対象の可愛い服が良いです。
おススメの店などありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんのお好みに会うかどうかわかりませんが、私の友人はイズミヤ内の大きい服コーナーによく行っているようです。北大路ビブレの中にも大きいサイズを扱っている店があります。

気に入るものがあるかどうか分かりませんが、オンセンドという激安衣料店チェーン(太秦、西陣、伏見にあります)でもそのあたりのサイズの服を売っていますが、それほど種類が多くないのでおきにいりのものが見つかるかどうかはわかりません。

Q中古TV台のリサイクルショップ買取価格

リサイクルショップの買取価格は低いもんでしょうか?定価¥85000くらいのTV台(多少のキズ側面の化粧板に若干のムラが有り)をアウトレット価格¥40000で購入後、結局使用しないままパネル面の保護ビニールもつけたままほったらかしになってる)TV台はリサイクルショップではいくらで買い取ってもらえるものでしょうか?32インチ(ワイド仕様ではない)程度までは収まるようです。 寸法は、幅150cm,高さ128cm奥行きは下段が60cm,上段側が44cm。色はホワイト。ツルンと冷たい感じの商品。詳しい方や経験者様いらしたら定価やアウトレット価格から、だいたいの予想をお願いします!

Aベストアンサー

500円~2000円くらいかな??
お店はそれを5000円以上で売ったりします。
売れ筋とは言えないし、不良在庫になりやすい物を引き取るので、利益率を高くするのは当然です。

店の取り分がないので、オークションのが高く売れるかも。
ただし梱包、発送の手間が必要です。

Q神戸で大きいサイズの婦人服を売っているところ

神戸の、三ノ宮やモザイクあたりで、17号位の大きいサイズの婦人服を置いてあるお店を教えてください。
デパート以外でお願いします。
カジュアルでかわいい洋服が好きです。
今月末位に神戸に行く事になりそうなので、春物を買おうと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。結構可愛めの服が多そうです。
あちこちにテナントでお店を出しているようです。

【TALL&Lサイズショップ・エルム】
http://www.l-elm.co.jp/index.htm

デパート以外で、というのは何故なんでしょう??
(あ、無理に答える必要はないですよ;)
駅ビルにテナントで入っていても、デパートでもあまり変わりはない気がするので…。

よさそうなセールをやっているので、一応貼っておきます。。(蛇足だったらごめんなさい;)

大きい服の店 プリュス(阪急内)
http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/

http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/plus/

参考URL:http://www.l-elm.co.jp/index.htm

Q初めてリサイクルショップで服を売ろうと思っています。

洋服を整理したくて服を売ろうと思います。
オークションに出すには流行的に厳しいのと、
親は遠方にいるので譲るのは大変なので
リサイクルショップに
出そうかと思っています。


ここのログを読んでいたら
三年前の服は買い取りできないと書かれていますが
それはTシャツでも同じでしょうか?(形は定番のラインです)
状態が良くても、結構昔の服(七年くらい前)で定番系のデザインのシャツやニットでも
買い取りはむずかしいでしょうか?

これから秋冬なのにTシャツは買い取りつかないでしょうか?

手もとにあるのは、デパート系や雑誌に載るようなブランドの服だし状態は悪くない
(数回しか着ていないのもある)ので
買い取りしてもらえないだろうかと
淡い期待があるのですが。

安くても引き取ってくれればいいと思っています。
どなたかご意見よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

前にオフハウスに洋服を売ったことがあります。
3年以上前のものもありましたが、買い取ってもらえました。
ブランド名が書かれているタグがとれている服以外はすべて買い取ってもらえました。
有名メーカーの服でも、数百円にしかなりませんでしたが、捨てるよりいいと思います。
ユニクロの服は10円で売れました♪

Q少しセクシー系の大きいサイズの婦人服

大きいサイズ 3L以上で、少しセクシー系(大人っぽい系)の服を売っている
お店を探しています。
カジュアルでもなく可愛い系でもなく、かっこいい服を着たいのですが
大きいサイズだとなかなかありません。
東京23区でも東京都下でもかまいません。
知っている方教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マルイの大きめサイズ…マルイモデル 大体の店舗にあったと思います
伊勢丹にも大体の店舗に大きめのを扱ったコーナーがあります
二つとも19号位まで展開してたかな
あとはしまむら・イトーヨーカドーは5L位まであったりするけど
そもそも取扱量が少なめでデザインもイマイチ

ネットショッピングが出来るのでしたら
ニッセンのスマイルランド(大きめ専用)で探すのをおすすめします
10Lとかまで展開してるものが多いので
5Lとかでも結構選び放題
セクシー系の服の取り扱いもありますし
他にもナチュラル系ラブリー系
中学生向けなキュートポップ系とかロリータ系とか
OL向けのオフィス服とか冠婚葬祭向けとか
デザインが豊富です

商品の入れ替えも頻繁
モノによってはすぐ届く
靴や下着も豊富
大きめさん用に開発してる服とかもある
スペシャルメンバーになれば
先行販売などの優待が受けられる

ただ質はモノによってまちまちです
特に気をつけたいのは毛玉が出来やすかったり
やわらかい生地を使っていて
伸びきってしまったりとかですね。。。
まあクチコミが書かれてるアイテムとかを
参考にするのもいいと思います
返品交換も簡単に出来るので届いたらすぐ確認して
思ったのと違う感じだったらすぐ交換とか
返品とかしちゃえばいいです
一度サイトを見てみると通販も悪くないと思えますよ^^

参考URL:http://www.nissen.co.jp/smileland/?2nd=ntop_cor01_01

マルイの大きめサイズ…マルイモデル 大体の店舗にあったと思います
伊勢丹にも大体の店舗に大きめのを扱ったコーナーがあります
二つとも19号位まで展開してたかな
あとはしまむら・イトーヨーカドーは5L位まであったりするけど
そもそも取扱量が少なめでデザインもイマイチ

ネットショッピングが出来るのでしたら
ニッセンのスマイルランド(大きめ専用)で探すのをおすすめします
10Lとかまで展開してるものが多いので
5Lとかでも結構選び放題
セクシー系の服の取り扱いもありますし
他にもナチュ...続きを読む

Q家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シン

家の法要って大変だよね。主にやっているわけでなく、手伝いしてるだけでも、家のしきたりとかあって、シンプルにまとめる方法ないかな?

Aベストアンサー

法要は、お寺が、自分たちの存続のために決めた行事、何もしなくても、罰則もなければ規定もありません。
骨は、現在は火葬を決められているのでこれは、決まりです。納骨も決まりですが。そこの過程は決まりはありません。
NO1さんが言う通り何もしなくてもいいのです。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23F03601000024.htmlリンク先は、埋葬法です。

Q札幌で大きいサイズの婦人服のお店

 来月は彼女の誕生日です。
服を送ろうと思うのですが、私の彼女はとても太っています。
具体的なサイズはわかりませんが、160センチぐらいの身長で120kgぐらいあります。紳士用なら4L~5Lくらいです。

 札幌で、20代前半の女性向けの大きいサイズ洋服店をご存じでしたら教えて下さい。
 できれば、あまり高級でなく、カジュアルなものが良いです。

Aベストアンサー

こんばんは、まだご覧になっていますでしょうか??
#1さんの丸井の他に、東急百貨店でも大きいサイズの洋服を
扱っているようです。百貨店ですと多少お高めにはなって
しまうと思いますが。。
下記URLは通販ですが、カジュアルで可愛い洋服が安く買えるよう
です。サイズは4Lまで展開しており、サイズからも洋服選びが
できるようになっているので見つけやすそうですよ。
ご参考になれば。。。(^^)

参考URL:http://www.rapty.com/size_shop/index.html

Q先日貴金属を訪問買取のリサイクル屋に売りました。

 先日貴金属を訪問買取のリサイクル屋に売りました。 すると翌日鑑定ミスで本物ではなかったので、返金して欲しいと言われました。 私はこれは金ですプラチナですなどと言っておらず買取屋の鑑定どおりに売買しました。
 すでに契約は成立しており、先方の鑑定ミスのため返金する意思がないと返答しました。
 まともに鑑定もできない業者など信用できず、すり替えられてもわかりません。

 返金する義務はないと考えますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん返金義務は無いと思いますよ。

質問者様が故意に騙して売ったなら
当然返金や損害請求されるでしょうが・・・

その業者が査定して契約成立してるので相手の
ミスですね・・・

私の知り合いの質屋さんも以前に査定ミスで
偽物を本物と査定してしまい「30万損したよ~」
て言ってましたしその時に私が返してもらえば?
と聞いたら「納得のうえ契約してるからそれは出来ない」
それに質問者様も仰ってるように

すり替えだと言われて終わるから無理だよ・・・
と言ってましたので同じだと思います。

逆の場合で売ったけどやっぱり返金するから物を
返してと言うのも応じれないと言うのが当たり前だそうです。

出張買取は最近流行り?みたいで増えているらしくたいした知識も
ないのでそういうミスはあると思います。

すり替えなどの悪徳業者も居るかもしれませんのでお気をつけ下さい!!

Q熊本の大きいサイズの婦人服ショップ

初めまして、23歳、女です。
わたしは159センチ、70キロですが、服を選ぶのに困っています。
服のセンスはそれなりに人並みなのですが、サイズがLでは入らないので、今流行りの同年代の子が着ている様な服や、それなりにおしゃれで可愛いファッションをしたくても、ショップを探すことができません。
どなたか、LL程度でも着れるような今流行っているような服を売っているショップをご存知ありませんか?
熊本市内ならどこへでも行きます。
パルコや鶴屋、下通り、上通り、新市街辺りでそのようなショップをご存知の方、是非教えてください。
お出かけが楽しくなるような服を着て、活動範囲を広げたいと思っていますので・・・。

Aベストアンサー

下通りのダイエーの1Fのお店(名前がわかりませんが、下りエスカレーターの目の前の店)に大きいサイズのコーナーがあります。
最近出来て、結構今風のラインナップですよ。
このダイエーの婦人服売り場にも大きいサイズのコーナーがあります。
(よく模様替えでコーナーが変わるので、わかりませんが、3Fか4Fかな)

くまもと阪神の3Fには大きいサイズコーナーで自由区や23区などがあります。(値が張りますが)

郊外では、ジャスコ(クレアなどにある)の大きいサイズコーナーも
商品が充実していますよ。

昔は下通りのSUZUTANの上に、大きいサイズコーナーがワンフロアあったんですけどねー。。゜(゜´Д`゜)゜。

Q工芸品で使用する金粉が大量にあり、買取をしてもらいたいのですが、精製して提示された金額を信用するしか

工芸品で使用する金粉が大量にあり、買取をしてもらいたいのですが、精製して提示された金額を信用するしかないのでしょうか。金粉約50グラムと切金三枚程です。

Aベストアンサー

こんばんは

溶かすのに手間かかりそうですね
50gという事ですが目減りしますので1割ぐらい少なく買い取ることになります

細かければ細かいほど目減りしますので


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング