結婚4年目で、子供も2人います。
旦那様は、とってもいい人で、優しくて、家事も育児も協力的です。
私の実家にも友達にも、本当に自慢の旦那さまです。
ただ、2点だけ不満があり、それは私をあまり女性として扱ってくれないところ、それと、あまり笑わないところです。
私自身は美容関係の仕事を今も続けていて、結婚前と変わらず女性として気づかっているつもりで、旦那さまの前でも、そういう意味では気を抜いたことはありません。
笑わないことに関しても、なるべく我慢、、というか、理解したい気持ちはあります。
でも、もともと付き合い始めた頃、ちょっとしたことで大笑いする姿に惚れて、もっともっとこの大笑いを見ていたいと思っていました。
それから、7年、今では大笑いなんて考えられない位になってしまいました。
それでも、私のことを大事に思ってくれているのは伝わってきますし、私もずっと変わらず好きでした。
そんな矢先、私に気になる人ができてしまいました。
もともと結婚前からの知り合いで、たまたま近くで仕事があるからと会ってしまったのが、始まりです。
会うなり、「相変わらず綺麗だね、かわいいね」と、私が飢えていた言葉を掛けられました。
言葉なんて、ナントでも言える、それはわかっていても素直に嬉しかったです。
その後も仕事でその男性の職場近くに行くことがよくあるので、ツイデと自分に言い訳しつつ週1ペースで会ってしまっています。
その人のことを本当に好きになってしまったのか、その人が私にニッコリと笑ってくれて、かわいいねと言ってくれるその言葉が好きなのか、わからなくなってしまいました。
子供達が保育園に行っている間に男に会う母親。
最低ですよね、、、
もう会うのはよそうと決めて、メールも昨日からやめましたが、やっぱりずっと考えてしまいます。
わたしは、ちょっと異常ですよね。
旦那さまがどんなに素敵な人かわかっているのに、他の男性で心の穴を埋めるなんて。
自分の気持ちがわからなくって、ホントにこれからどうしたいのかわかりません。
見栄張りが災いして、お友達には相談できません。
助けてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

>ただ、2点だけ不満があり、それは私をあまり女性として扱ってくれないところ、それと、あまり笑わないところです。



具体的にどのように女性として扱ってもらえないのかはわかりませんが気になる方が「綺麗だね」と言ってくれたことと比較してご主人が女性として扱ってくれないと思ってらっしゃるのなら、そのようなだんなは山ほどいますし、むしろ他人だからこそそのようなことが言えるのです。
それよりもあなた自身が、彼に好意を抱いているからそのように思うのではないでしょうか。お見受けする限り、すばらしいご主人だと思いますし、笑わない、というのはそれがご主人の素の状態(リラックス状態)だからだと思いますよ。
恋人同士だったころは、それこそ些細なことでも笑っていたとしても、それは互いに気をつかっていたからでしょうし、笑うというのもエネルギーがいることです。

すてきな相手が現れるとつい今の相手と比較をしがちですが、それは勝手に相手を美化しているだけですよ。

たとえばその相手とどうにかなった場合、子供は幸せでしょうか?
ご自身も今以上に幸せになれるでしょうか?
今一度ふりかえってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は職業柄なのか(芸能関係)見た目は遊んでいそうな雰囲気ながらも、初めて会ったときから、とてもジェントルマンで今でも土曜日にデートをしたりする時には新しいお店をリサーチしたりしてくれてます。
海外出張に行けば、私のために洋服を買ってきてくれたり、ほんとにいい旦那様です。
ore-summerさんにお礼を書こうと旦那さまのことを色々思い出しながら、ここまでしてもらっておいて、「綺麗だね」の一言が欠けただけで他の男性を好きだと思ってしまっている自分が信じられません。
主人がウチで笑わないのはリラックスしているから、、、これと全くいっしょのことを本人からも言われたことがあります。
普段仕事で疲れているんだ、ウチでは素でいたいんだと。
ただそれだけなのに、君にまでしんどい顔されると疲れると。
その時は、私は頭では理解したけど、あなたが笑わないことで私まで悲しくなるし、あなたが笑わないのに、私は楽しい気分でなんていられないよ、仕事でなんかあったなら、内容まではいわなくても今日はイヤなことがあったんだって一言言ってくれたら私も少しは気使えると言い返しました。
私だったら、仕事でイヤなことがあってもウチで家族が笑っていたら、気持ちが穏やかになれるんじゃないかと、そんな気がします。これに関しては今もどっちが正しいのかわかりません。
ひとつわかっているのは、この話し合いのあとも主人はあまり笑わないということです。
私の考えは間違っているのでしょうか。

相手の男性とどうにかなろうとは思っていません。
旦那さまと子供達と今の4人で幸せになりたいと思っています。
自分の気持ちをあらためて考える機会をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:03

結婚後4年経過して子供サンも2人いて、十分にオトナなのですからもう悩まない悩まない。

それだけのことですよ。旦那サン以外の人に週1回定期的に会合して、何をしているのですか。お茶ダケですか。寝てもいますか。本能の赴くママにデイトしても異常でもなんでもありません。家庭も大事に、彼氏も大事にして、一度しかナイ人生をエンジョイしましょう。ただ、家庭は砦ですから壊してはイケマセンよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もう十分に大人でないといけないのに、こんなつまらない恋(と認めるのも心が痛いですが)をして、悩んで、涙している自分に嫌気がさします。
週一回会って何をしているか、、、と言われると「私、何をしているんだろう?」とあらためて思いますが、ご飯を食べて、その後ホテルやカレの職場のカレの部屋でただ話したり、くっついて座っていたり、、、体の関係は持たないと決めているので寝てはいません。
せっかく勇気をだして質問させて頂いたので、包み隠さず書きますが、気持ちでは抱かれたいと思っている自分がいます。
でも、そういう仲になってしまったらきっともっと好きになってしまうとわかっていたので、手を握ったり寄り添ったりで我慢しました。
家庭は砦。その通りですよね。家庭を壊す気なんて全くないのに、こんないい加減なことをしている自分が情けないです

お礼日時:2007/07/23 20:46

こんにちは^^ 2児のママです。


お気持ち分かります。
もう(別れを)決意したとのことですので、異常ではありませんよ^^
ずっと考えてしまうのも、今はしょうがありません。
そのうち、薄れていくでしょう。。。

その出来事によって、質問者様がさらにキレイになり、
旦那様を改めて愛せるのではないでしょうか。

「女性として見てもらいたい」って思うのは当たり前です。
旦那様はきっと質問者様がちょっと違うと感づいているかもしれません。
また、それも魅力であり・・・

いつもどおりの質問者様でいてください。
きっとまた旦那様と大笑いできる日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ2児のママさんから回答頂けて嬉しいです。
そうですよね、いつかは薄れていって、なんであんな人を?って、思い出したくもない人に変わっていくような気もします。。。
というのも、正直、主人より今はまだその男性に気持ちがありますが、そんな真っただ中でも、その人が主人に男性として勝っている点は思い当たりません。
女性として扱ってくれる。きっとここだけなんですね。
まずは私が変わって、昔のように旦那さまのことを大好きになりたいです。
>いつもどおりの質問者様でいてください。
>きっとまた旦那様と大笑いできる日が来ると思います。
この言葉にほんとに救われました。有り難うございます。

お礼日時:2007/07/23 20:36

キレイだね、かわいいね、女性として扱われることに


飢えているだけだと思います。

旦那様に直接言ったほうがいいんじゃないですか?
デートしましょう!って。
最近、知り合いの男の子にカワイイって言われて
ドキドキしちゃった!あなたも言ってくれればいいのにぃ。
って冗談っぽく言ってみたらいいんじゃないですか?
もちろん、minatsukiさんも旦那様を男性として扱う
ことも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>最近、知り合いの男の子にカワイイって言われて
>ドキドキしちゃった!あなたも言ってくれればいいのにぃ。
>って冗談っぽく言ってみたらいいんじゃないですか?
実は、いつもお酒を飲んでる時なんかに冗談っぽくこういうこと言ってみたりするのですが、逆に冗談っぽく「ほんまかぁ~良かったなぁ」って感じで茶化されたりして終わってしまいます。
元々女性を上手に褒めるタイプではなくて、思えばいつも茶化されてるような、、、年齢が少し離れている(9歳上の旦那さまです)のも関係あるのでしょうか。。。
子供を扱うように扱われています。
私自身が旦那さまを男性として扱う、、、これは、完全に欠けていたように思います。
私がまずは変わろうと思います!
、、、、できるかな???いや、頑張ります。

お礼日時:2007/07/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q子供っぽくて、口べたで、天然で、自己中で、でも妻を愛してる旦那さま、そんな旦那様と寄り添う奥様へ

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦として話し合って行動して、決めていかないといけないと思うのです。
わたしもだんなもイイ年なので、そしてわたしに女性特有の悩みもいくつかあって、そろそろ積極的に行動したいと思ってます。今、もっぱらの悩みは前者です。

この件を、夫になだめても、すかしても、ほめても、冷静に説明しても、女っぽくかわいいっぽく(←あくまで自称)アピールしても、いまひとつ、わかりあえません。
すこし、主人の性格を書きます。
(1)やりたいことは、すぐやりたい。←待てない
(2)やりたくないことは、絶対にやりたくない。←その理由を説明しない。
(3)絶対に折れないし謝らない。
(4)感情を言葉にするのが苦手。
(5)年配の方にかわいがられ、同慮・友人にはイイやつといわれてるが、身内には意固地でわがまま。(内弁慶)
(6)喧嘩になると無言になる。

私はこの夫を愛してます。夫からの愛情を疑ったことはないです。が、うまく喧嘩ができません。わたしは大体冷静で、感情的に怒ってるように見える瞬間も、ひそかなコントロールをしてます。怒って見せるのは、夫にわかってほしいからであり、反応を見たいからです。そして、夫の本心を引き出したいからです。が、夫は嵐が過ぎるのを待つように、自分の殻にこもってしまいます。

今週月曜の明け方、家出しました。排卵期で、行動をおこしたい私の気持ちをそっと伝えても、録画した映画に夢中の夫はシカト。映画が終わるのを待っていたらその後、わたしに背を向けて寝てしまいました。悲しくなって、家をでました。気持のありったけを書いた手紙をPCに残して。行き先を告げずに出かけることは一度もなかったので、心配するだろう、ちょっとは真剣に考えてくれるだろうことを期待しての家出です。実家は遠く、里帰りは容易でなく、頼れる友人も近くにはなく、ネットカフェで時間をつぶしてました。
その間、夫から携帯に、メールや電話はありませんでした。

翌日の仕事を考え、21:00ごろ帰りました。
夫は、行き先をききませんでした。なにがあったかも、どう思ってたかも。・・・結局帰る場所はここしかないのだと思い、なんかとても、なぜか悲しかった・・。

しかしこれまでの生活に変化が。
わたしは怒りは持続してませんが、悲しみが心にあって、夫に話しかける言葉も、最低限のものになりました。若干の意地もあり、様子をうかがう気持ちからです。そして、探してくれなかったこと心配してくれる様子がなかったことに対する非難の気持ちからです。
夫は、私がいなかった月曜に、買い物をしてました。
トイレットペーパーや詰替シャンプー、ラップなど、これまでぜーったいに買い求めることはしなかったモノです。(週末、わたしが買いにいく予定でした。)
家事をいっさいしない夫が、茶碗を洗い、ゴミを捨ててました・・。

主観ですが、夫なりに考えるところがあったのかなと思いました。
しばらく冷戦?状態が続いてましたが・・・
日に日に、夫の後姿がしょぼーんと、親に怒られて凹んでる子供・・あるいは捨てられた子犬のようにみえてきたからです・・。なんか、かわいそうというか、いじめてるような気になってきます。

が、わたしの悩みは理解してほしいので、譲ることができません。

しかし、しょんぼりしてるように見える夫を感じると、思わずハグしてしまいたくなり、笑いながら話しかけたくなる自分がいます。
(置手紙に残したPCのファイルは、見た形跡がありました。)

上記の一連の話をきいてをどうお感じになりますか?

私の主人と似た性格をお持ちの旦那さま。
そんな旦那さまと連れ添う奥さま。
ここで、笑いかけることは、折れることになると思いますか?
こんな主人と、よりよく関係を築く方法をご教示ください。

この質問に、100%の正解はないと思います。
そして、主人の気持ちは主人にしかわかりえないことも・・・。

しかし、わたしはもっと、夫婦関係を深めていくために、答えを模索して生きたいんです。そのためのヒントになることを探しています。

一生添い遂げたい人だから・・・。大好きだから、不安になるのだと思います。

どうぞ、人生の若輩者に、ヒントをいただけないでしょうか。

どうすればもっと。わかりあえるでしょうか?
夫の本心を聞き出すすべをアドバイスください。

よく回答を拝見して、人を変えることはできないけど、自分を変えることはできるとあります。そう思います。
が、変えたくないこと、わかってほしいことがある場合、どうしたらもっとタイトルのような夫とうまく、意見交換ができるでしょうか?

現在、話し合いたいことはふたつ、子供をもつことについて、と、持ち家を購入することについてです。
どちらも、自分の努力一つでなんとかなるものではないと、夫婦...続きを読む

Aベストアンサー

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期待するのではなく、その後の行動で判断してもらいたいと思います。
次に、家出について何も言わないのは無視しているのではなく、帰ってくると信じているのです。その帰ってくると言う行動を見て、まだ愛されていると判断し安心しているのです。そして、信じているという思いを伝えるために、何も聞かないのです。聞けば疑っていたことになります。それではダメなのです。信じていたと思ってもらいたいからこそ、聞かないのです。
そして、家事についてですが私だったら、それが反省の気持ちを伝えるための行動です。確かに分かりにくいとは思いますが、けして自分の居心地をよくするためだけのものではなく、帰ってきた妻に余計な仕事をさせないように気遣っているのです。

世の女性からのバッシングは覚悟の上で、旦那様の気持ちを代弁させていただきました。奥様方からの不満は多々あるでしょう。確かに馬鹿で不器用ですから。
ただ、口でうまく表現できないからこそ、行動で表現します。伝わりにくい表現であっても、自分勝手で独りよがりですが、行動で表現します。そして、それを汲み取ってもらいたいと思っています。

書いていて自分でも思います。うん、馬鹿です。
ですが、質問者様を旦那様なりに愛していらっしゃると思います。

参考までに、下のHPを見てみてください。そして、旦那様にも見せてみてはいかがでしょうか。一緒に見ると効果は大きいかもしれません。
そして、互いに『女性的な考え方』と『男性的な考え方』を理解した上で、もっと上手に表現しあえるように頑張っていこうね、とまとめてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/

思い当たる節が多々ある30代の男です。
奥様方からの意見が多数ありますが、男性からの回答が無いようですので、一応旦那様のフォローをしておきたいと思います。

私からすれば、旦那様は質問者様を愛していらっしゃると思います。
不器用で馬鹿なやり方ですが(私も同じです)、旦那様の思いを代弁すると以下のようになります。

まず、女性の考えを黙って受け入れることが相手への愛情だと考えます。その場ですぐ答えを伝えるのではなく、行動で示します。だから、話し合いをしたときの明確な返事を期...続きを読む

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q飲みに行ってばかりの旦那に関する相談です 24歳 子供が1人、2人目を妊娠中です 同い年の旦那がいま

飲みに行ってばかりの旦那に関する相談です

24歳 子供が1人、2人目を妊娠中です

同い年の旦那がいます


営業職の旦那は日頃から飲みに行くことが多いです。

半年前に ベロベロに酔って 携帯を紛失しました

今日もまたベロベロに酔って帰ってきて、また携帯をなくしました

しかし反省の色が全くみえません

飲みに行く回数もそうですが、携帯をなくしたりと、そのたびに 機種を 中古で買ったりSIMカードを再発行したりと、無駄な出費ばかりが かさんでいます。

どうしたら 飲みに行く回数、きちんとした飲み方、自分の私物の管理がちゃんとできるようになりますか?

私は彼の母親では ないのに、わたしが 彼の起こしたことの後片付けをさせられてます。

もうどうしようもなく、困っています

とてもストレスです
ストレスの発散方法も 見つかりません

誰かアドバイスください

Aベストアンサー

営業職なら付き合いがありますから断れない時もあると思います。私も若い頃、似た様な事があります。その時からパックを持つ様にしました。その中に財布や携帯を入れておく。結構忘れませんよ。忘れても大きいので店で預かっていると思います。何処に忘れたかわからなくても一緒に居た人に聞けばわかると思いますます。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Qけじめの無い旦那に嫌気がさします。愚痴の様になってしまいますが、主婦の皆様、旦那様の立場からでも独身

けじめの無い旦那に嫌気がさします。愚痴の様になってしまいますが、主婦の皆様、旦那様の立場からでも独身既婚問わずご意見頂ければと思います。

私は今の旦那と結婚して24年になります。
これまで旦那の事はずっと我慢して来ました。

とにかくだらし無い、けじめが無い旦那です。
子供が小さい時は週3〜4回は飲み会。都内の会社までは毎日1時間半程かけて通勤して居ます。なので、飲み会はほぼ毎回終電を逃してカプセルに泊まるか漫画喫茶で時間を潰してそのまま会社へ出勤する事ばかりでした。

又、電車で寝てしまい、スリに会う事も何度も有り、酔って駅の階段から転落し、救急車で運ばれる事も有りました。

そんな日々ですので、土日はお昼過ぎまで寝て居ました。
子供3人小さい時は本当に大変でした。
とにかく冬場にお風呂に入れるのが大変で、湯冷めしない様に一人ずつ入れて居ましたので、夕飯の支度は15時までになるべく済ませて16時からお風呂に3人入れて、出たら夕飯を食べさせ、寝かしつけると言う毎日でクタクタ,下の子は夜泣きや授乳で寝不足気味で、1か月半で体重が8キロも落ちました。

私の発熱で39度あっても、子供だけにして病院にも行けませんでした。
田舎の不便な所で病院に行くのに子供達を置いていけず、連れていけば、子供が病気を貰ってしまうかも知れない。

旦那のお母さんは高齢で3人預けるのも面倒で、市販の薬を飲んで3日間も熱が下がら無く辛かったですが、それでも旦那は飲み会で午前様か終電逃し、カプセルに泊まるかで熱が有っても子供達のお風呂も食事の用意も家事も全てやりました。

田舎だから通勤に時間がかかり終電逃すのだと思いますが、田舎に住んでいるならそれに合った生活をし、飲み会も終電に間に合う様にするのが普通だと思います。
それが出来ないんです。

又、田舎に住む事になったのは、旦那のお姉さん家族とお母さんが住んでおり、私達も近くに住みなさいと半ば強引に、又、旦那が長男と言う事も有り、私は仕方無く従って来ました。

旦那を選んだのは私ですし、恋愛結婚でしたから、好きで結婚したので私も従うのが当然だと。

旦那のお母さんに従い、近くに住んだにもかかわらず、旦那のだらし無い、けじめの無い所をお義母さんに相談すると、
「男の人は付き合いがあるからね〜。」で終わってしまいます。
すごく強いお義母さんで、私も強く言えませんでした。いつも身内びいきばかりです。

でも子供は本当に可愛いくて、天使の様な寝顔を見れば疲れも吹き飛びました。


子供は2歳ずつ離れて3人居ます。
(今は上2人は成人しており、一番下は来年大学生になります。)

職場で知り合い、結婚前からだらし無いのは知っていましたが、穏やかで仕事をしている姿が良く、だらし無い所は結婚したら治るだろうと思いましたが、やはり治りませんでした。

毎回毎回、子供達の為にも旦那が元気で居てくれ無いと不安だし、もう少し早く帰って来て欲しい。
飲み会を少し減らすかせめて終電に間に合う様に帰って来てと泣きながら話しても治りませんでした。

義母さんもそんな人ですし、私の母も父が早くに他界し、生活のために毎日フルで仕事をしており、実家にも遠く不便な所なので母には頼れませんでした。

子供達が小さい時は毎日が必死でした。
ですが、子供達から手が離れた頃から私は何の為に結婚したのだろう。
結婚し、子供が出来て幸せのはずが子供達の手が離れた頃から、もぬけの殻の様になってしまい、私が旦那やお義母さん、義理のお姉さん達に従って、けじめの無い旦那に合わせ必死に頑張れば、いつか幸せだと思う時が来る。と言い聞かせながらやって来ました。

旦那は今は50半ばで体力も無くなり、終電逃すのも殆ど無くなりましたが、今更です。最近は酔っ払って、駅のホームに転落し、駅員さんに助け出されました。

本当に旦那には呆れ果て、10年程前から生理的に受け付け無くなりました。

離婚も視野に入れて居ます。
こんな旦那さんってどこにも居ない様に思います。

私の周りの知人やご近所さんは皆家族が協力し合い、助け合って仲良くして居ますし、旦那の様に終電逃したり午前様の旦那さんは居ません。

そんな旦那にしたのは私ですし、旦那を選んだのも私ですから自業自得なのはわかって居ます。

旦那は一体何を考えているのでしょう?

ごめん。気をつけると一応は言いますが、約束を守る事は殆ど有りませんでしたし、お金もかなり使いました。

子供が小学校に入ってから私もパートで働き家計を支えながら少ない給料から貯金もして来ました。

その貯金に旦那は文句を言います。
生活費の中からヘソクリしたのでは無いかと。

旦那にお金を預けると全て使ってしまう為に別口座に貯金をしており、それが気に食わない様です。

そんな事を言う本人に借金が発覚しました。
100万未満ですが。

もう、限界です。

そうしてしまったのは私なのは分かっていますので、誹謗中傷はお控え下さい。

けじめの無い旦那に嫌気がさします。愚痴の様になってしまいますが、主婦の皆様、旦那様の立場からでも独身既婚問わずご意見頂ければと思います。

私は今の旦那と結婚して24年になります。
これまで旦那の事はずっと我慢して来ました。

とにかくだらし無い、けじめが無い旦那です。
子供が小さい時は週3〜4回は飲み会。都内の会社までは毎日1時間半程かけて通勤して居ます。なので、飲み会はほぼ毎回終電を逃してカプセルに泊まるか漫画喫茶で時間を潰してそのまま会社へ出勤する事ばかりでした。

又、電車で寝...続きを読む

Aベストアンサー

みかゆみさん こんにちは。

既婚男性です。
ご主人よりも少し年下ですが子供二人とも成人しています。

ここに書き込んで少しスッキリしましたか。

大変なご苦労されて来たのですね。

ご主人のような人はいないことはないですが稀ですね。

お酒好きの私から見てもご主人は酒にだらしがなさ過ぎる。

おそらくアルコール依存症でしょう。

一般に知られている手が震える、常に飲んでいないといられないという
ものだけがアルコール依存症ではありません。

飲み出したらとことん飲むまで、とことん酔うまで止められない、
というのもアルコール依存症なんですよ。

治療しなければ治りません。

本人に治療する意思がなければ困難です。

おそらく現在の生活環境では治療は無理でしょうし本人も拒否するでしょう。

みかゆみさんはこれからの人生を楽しむことを考えてみてはどうですか?

ご主人はご主人で楽しんでもらいましょう。

いろいろ心配でしょうがこればかりは、みかゆみさんがいくら心配した
ところでどうすることも出来ません。

習い事をしてみたり、ご友人と旅行してみたり。

お子さんも大学生にもなれば大人の事情も理解するでしょう。

離婚するかしないかは別として。

みかゆみさんは、これからはご自分の人生を楽しむことを考える。

これからは辻褄合わせです。
バランスとらないと。

みかゆみさん こんにちは。

既婚男性です。
ご主人よりも少し年下ですが子供二人とも成人しています。

ここに書き込んで少しスッキリしましたか。

大変なご苦労されて来たのですね。

ご主人のような人はいないことはないですが稀ですね。

お酒好きの私から見てもご主人は酒にだらしがなさ過ぎる。

おそらくアルコール依存症でしょう。

一般に知られている手が震える、常に飲んでいないといられないという
ものだけがアルコール依存症ではありません。

飲み出したらとことん飲むまで、とことん酔うまで止...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q旦那との関係について 結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。

旦那との関係について

結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。ただ、一点とてつもない不満があり、悩んでいます。

旦那から私に女性として求める事が全くありません。子作りも義務的なもので、月に一度ほど排卵日に行うのみ、その行為も義務的です。おやすみといってらっしゃいのキスはするものの、それも日課の様なものです。寝室は別です。
この様な事に、新婚当初は、バタバタしていてあまり疑問に思わなかったのが、今になって物凄い寂しさで、気がおかしくなりそうです。その事を旦那に伝えても、旦那は嫌なものは嫌だと言うだけで、そのように拒否られていると、更に私も寂しさが募り、更に求めるようになります。そして、それが原因で毎日の様に喧嘩をしています。
あまりにも寂しくて、離婚も考えています。

付き合いが短くして結婚したこともありますが、付き合っていた頃は、少し淡白かなーという感じで、それほど寂しさは感じませんでした。というより、お互いに結婚を意識しすぎていたので、あまり、お互いの距離感のズレを気づかずに結婚してしまったのもあります。

義務的なセックスで授かった子どもがもうすぐ産まれますし、その事を第一に考えなければならないのに、夫婦仲について、寂しい気持ちが勝ってしまって、子育てを2人で頑張る!という所まで行き着きません。

この一点を悩んで不満に思い離婚まで考える私はおかしいでしょうか?
これから先自分の気持ちを抑えて上手くやるのが賢明ですか?
それでも寂しい気持ちはどの様にしたらいいでしょうか?

旦那との関係について

結婚して2年目で、旦那は仕事はきちんとやる方で、それなりに不満はありません。ただ、一点とてつもない不満があり、悩んでいます。

旦那から私に女性として求める事が全くありません。子作りも義務的なもので、月に一度ほど排卵日に行うのみ、その行為も義務的です。おやすみといってらっしゃいのキスはするものの、それも日課の様なものです。寝室は別です。
この様な事に、新婚当初は、バタバタしていてあまり疑問に思わなかったのが、今になって物凄い寂しさで、気がおかしくなりそう...続きを読む

Aベストアンサー

結婚当初に、子作り強調しちゃってませんでしたか?
排卵日に…一度行うのみ。
男性はかなり繊細です。
結婚当初に子作り目的に排卵日に強要してたんじゃないのかな?
これはマズい行動だと思います。
旦那さんはかなり傷ついてると思います。
まずは自分が変わる事からしませんか?
寂しいのはわかりますが
ちゃんと我慢も必要な時でもあるかもしれない。
寂しいと感じたら
ぎゅと抱きしめて貰うだけにして、ちゃんと『ありがとう』の言葉を伝える事からできませんか?

これから、赤ちゃんが生まれるのなら…
出産の立ち会いは避け、お乳をあげてる姿も見せないようにしてください。
あなたを母親としか益々見れなくなると思うから。
生まれた子供はとても可愛く
没頭してしまいがち。
自分が女ではなく母親になりがちになります。
気をつけて!
旦那さんを旦那さんと思わず
日常でも彼氏と思う気持ち忘れないように。
自然の流れで解消できるように、今、自分ができる事
自分が変わる事から考えていきましょう。
押してばかりでは逃げますよ。
また、あなたを素直に女性としてみてもらえるように
なると良いですね(^-^)

結婚当初に、子作り強調しちゃってませんでしたか?
排卵日に…一度行うのみ。
男性はかなり繊細です。
結婚当初に子作り目的に排卵日に強要してたんじゃないのかな?
これはマズい行動だと思います。
旦那さんはかなり傷ついてると思います。
まずは自分が変わる事からしませんか?
寂しいのはわかりますが
ちゃんと我慢も必要な時でもあるかもしれない。
寂しいと感じたら
ぎゅと抱きしめて貰うだけにして、ちゃんと『ありがとう』の言葉を伝える事からできませんか?

これから、赤ちゃんが生まれるのなら…
出産...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、

旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、仲はいいです。半年くらいセックスレスですが、断るとかはないです。
今日携帯を見てしまいました。最近LINEをよく隠れてするので怪しいとは思っていたんですが…
お互い共通の携帯ゲームをしていて、よく貸し借りしているんですが、珍しく私に貸したままお風呂に入り、LINEがきたので我慢出来ず見てしまいました...
女の人と何人か来週していて、内容は待ち合わせの日にち、場所。あといちごでいい?とありました...はっきり書いてなかったですがたぶんお金を払ってやらせてもらってるのかな?と思いました。
びっくりする事に悲しいなーと思うくらいで怒りはありません。ですが自分が土曜出勤してる間にと思うと悔しいです。お金に余裕がないのに働いているのに...
さて、この事を伝えるべきか、黙って我慢するべきか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちごってのは1万5000円を支払いセックスをするいわゆる援交です
金払って体を提供してもらうので心まではその人に奪われてはないかも
浮気といえば浮気ですが身も心も完全にとらわれた浮気とは言えないかもです
風俗にいってすっきりする感覚でやっているのかもしれません
ただそれでも悲しいですよね 違う人としてしまうのは
我慢するのはよくないですよ 知ってしまったらもう
どうしてこんなことをしたのかちゃんと聞いた方がいいかなって思います
理由が当然あると思いますから
単純に若い女性としたくなってしまったんでしょうかね
その辺を聞き出してどうするか決めてみては


人気Q&Aランキング