結婚4年目で、子供も2人います。
旦那様は、とってもいい人で、優しくて、家事も育児も協力的です。
私の実家にも友達にも、本当に自慢の旦那さまです。
ただ、2点だけ不満があり、それは私をあまり女性として扱ってくれないところ、それと、あまり笑わないところです。
私自身は美容関係の仕事を今も続けていて、結婚前と変わらず女性として気づかっているつもりで、旦那さまの前でも、そういう意味では気を抜いたことはありません。
笑わないことに関しても、なるべく我慢、、というか、理解したい気持ちはあります。
でも、もともと付き合い始めた頃、ちょっとしたことで大笑いする姿に惚れて、もっともっとこの大笑いを見ていたいと思っていました。
それから、7年、今では大笑いなんて考えられない位になってしまいました。
それでも、私のことを大事に思ってくれているのは伝わってきますし、私もずっと変わらず好きでした。
そんな矢先、私に気になる人ができてしまいました。
もともと結婚前からの知り合いで、たまたま近くで仕事があるからと会ってしまったのが、始まりです。
会うなり、「相変わらず綺麗だね、かわいいね」と、私が飢えていた言葉を掛けられました。
言葉なんて、ナントでも言える、それはわかっていても素直に嬉しかったです。
その後も仕事でその男性の職場近くに行くことがよくあるので、ツイデと自分に言い訳しつつ週1ペースで会ってしまっています。
その人のことを本当に好きになってしまったのか、その人が私にニッコリと笑ってくれて、かわいいねと言ってくれるその言葉が好きなのか、わからなくなってしまいました。
子供達が保育園に行っている間に男に会う母親。
最低ですよね、、、
もう会うのはよそうと決めて、メールも昨日からやめましたが、やっぱりずっと考えてしまいます。
わたしは、ちょっと異常ですよね。
旦那さまがどんなに素敵な人かわかっているのに、他の男性で心の穴を埋めるなんて。
自分の気持ちがわからなくって、ホントにこれからどうしたいのかわかりません。
見栄張りが災いして、お友達には相談できません。
助けてください

A 回答 (14件中11~14件)

>ただ、2点だけ不満があり、それは私をあまり女性として扱ってくれないところ、それと、あまり笑わないところです。



具体的にどのように女性として扱ってもらえないのかはわかりませんが気になる方が「綺麗だね」と言ってくれたことと比較してご主人が女性として扱ってくれないと思ってらっしゃるのなら、そのようなだんなは山ほどいますし、むしろ他人だからこそそのようなことが言えるのです。
それよりもあなた自身が、彼に好意を抱いているからそのように思うのではないでしょうか。お見受けする限り、すばらしいご主人だと思いますし、笑わない、というのはそれがご主人の素の状態(リラックス状態)だからだと思いますよ。
恋人同士だったころは、それこそ些細なことでも笑っていたとしても、それは互いに気をつかっていたからでしょうし、笑うというのもエネルギーがいることです。

すてきな相手が現れるとつい今の相手と比較をしがちですが、それは勝手に相手を美化しているだけですよ。

たとえばその相手とどうにかなった場合、子供は幸せでしょうか?
ご自身も今以上に幸せになれるでしょうか?
今一度ふりかえってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は職業柄なのか(芸能関係)見た目は遊んでいそうな雰囲気ながらも、初めて会ったときから、とてもジェントルマンで今でも土曜日にデートをしたりする時には新しいお店をリサーチしたりしてくれてます。
海外出張に行けば、私のために洋服を買ってきてくれたり、ほんとにいい旦那様です。
ore-summerさんにお礼を書こうと旦那さまのことを色々思い出しながら、ここまでしてもらっておいて、「綺麗だね」の一言が欠けただけで他の男性を好きだと思ってしまっている自分が信じられません。
主人がウチで笑わないのはリラックスしているから、、、これと全くいっしょのことを本人からも言われたことがあります。
普段仕事で疲れているんだ、ウチでは素でいたいんだと。
ただそれだけなのに、君にまでしんどい顔されると疲れると。
その時は、私は頭では理解したけど、あなたが笑わないことで私まで悲しくなるし、あなたが笑わないのに、私は楽しい気分でなんていられないよ、仕事でなんかあったなら、内容まではいわなくても今日はイヤなことがあったんだって一言言ってくれたら私も少しは気使えると言い返しました。
私だったら、仕事でイヤなことがあってもウチで家族が笑っていたら、気持ちが穏やかになれるんじゃないかと、そんな気がします。これに関しては今もどっちが正しいのかわかりません。
ひとつわかっているのは、この話し合いのあとも主人はあまり笑わないということです。
私の考えは間違っているのでしょうか。

相手の男性とどうにかなろうとは思っていません。
旦那さまと子供達と今の4人で幸せになりたいと思っています。
自分の気持ちをあらためて考える機会をありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:03

結婚後4年経過して子供サンも2人いて、十分にオトナなのですからもう悩まない悩まない。

それだけのことですよ。旦那サン以外の人に週1回定期的に会合して、何をしているのですか。お茶ダケですか。寝てもいますか。本能の赴くママにデイトしても異常でもなんでもありません。家庭も大事に、彼氏も大事にして、一度しかナイ人生をエンジョイしましょう。ただ、家庭は砦ですから壊してはイケマセンよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。もう十分に大人でないといけないのに、こんなつまらない恋(と認めるのも心が痛いですが)をして、悩んで、涙している自分に嫌気がさします。
週一回会って何をしているか、、、と言われると「私、何をしているんだろう?」とあらためて思いますが、ご飯を食べて、その後ホテルやカレの職場のカレの部屋でただ話したり、くっついて座っていたり、、、体の関係は持たないと決めているので寝てはいません。
せっかく勇気をだして質問させて頂いたので、包み隠さず書きますが、気持ちでは抱かれたいと思っている自分がいます。
でも、そういう仲になってしまったらきっともっと好きになってしまうとわかっていたので、手を握ったり寄り添ったりで我慢しました。
家庭は砦。その通りですよね。家庭を壊す気なんて全くないのに、こんないい加減なことをしている自分が情けないです

お礼日時:2007/07/23 20:46

こんにちは^^ 2児のママです。


お気持ち分かります。
もう(別れを)決意したとのことですので、異常ではありませんよ^^
ずっと考えてしまうのも、今はしょうがありません。
そのうち、薄れていくでしょう。。。

その出来事によって、質問者様がさらにキレイになり、
旦那様を改めて愛せるのではないでしょうか。

「女性として見てもらいたい」って思うのは当たり前です。
旦那様はきっと質問者様がちょっと違うと感づいているかもしれません。
また、それも魅力であり・・・

いつもどおりの質問者様でいてください。
きっとまた旦那様と大笑いできる日が来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ2児のママさんから回答頂けて嬉しいです。
そうですよね、いつかは薄れていって、なんであんな人を?って、思い出したくもない人に変わっていくような気もします。。。
というのも、正直、主人より今はまだその男性に気持ちがありますが、そんな真っただ中でも、その人が主人に男性として勝っている点は思い当たりません。
女性として扱ってくれる。きっとここだけなんですね。
まずは私が変わって、昔のように旦那さまのことを大好きになりたいです。
>いつもどおりの質問者様でいてください。
>きっとまた旦那様と大笑いできる日が来ると思います。
この言葉にほんとに救われました。有り難うございます。

お礼日時:2007/07/23 20:36

キレイだね、かわいいね、女性として扱われることに


飢えているだけだと思います。

旦那様に直接言ったほうがいいんじゃないですか?
デートしましょう!って。
最近、知り合いの男の子にカワイイって言われて
ドキドキしちゃった!あなたも言ってくれればいいのにぃ。
って冗談っぽく言ってみたらいいんじゃないですか?
もちろん、minatsukiさんも旦那様を男性として扱う
ことも必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
>最近、知り合いの男の子にカワイイって言われて
>ドキドキしちゃった!あなたも言ってくれればいいのにぃ。
>って冗談っぽく言ってみたらいいんじゃないですか?
実は、いつもお酒を飲んでる時なんかに冗談っぽくこういうこと言ってみたりするのですが、逆に冗談っぽく「ほんまかぁ~良かったなぁ」って感じで茶化されたりして終わってしまいます。
元々女性を上手に褒めるタイプではなくて、思えばいつも茶化されてるような、、、年齢が少し離れている(9歳上の旦那さまです)のも関係あるのでしょうか。。。
子供を扱うように扱われています。
私自身が旦那さまを男性として扱う、、、これは、完全に欠けていたように思います。
私がまずは変わろうと思います!
、、、、できるかな???いや、頑張ります。

お礼日時:2007/07/23 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング