今日の新聞のチラシにダイエットラーメンなるものがありました。8calのラーメンらしいのですが、これでダイエットに挑戦して成功された方はいらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>8calというのは8Cal(=8kcal)の間違いではないですか。



kCalの間違いだと思います。
色々な味があるので試してみたい気も・・・

参考URL:http://viso.jp/pioneer21/1.1/522/
    • good
    • 0

 どんな商品でも成功している人はいると思いますよ。

当然失敗している人も。医薬品(食欲抑制剤など)でもないのに万人に効くようなものはないと思います。安易に人の言うことを鵜呑みにしてはいけませんが、自分にあった物を見つけるためには試行錯誤(と失敗)も必要だと思います。が、遠回りをしないためのアドバイスをいくつかします。
 はじめに、物の本によりますと、満腹中枢(視床下部の内側にある腹内側核)と、摂食中枢(外側視床下部)の刺激と抑制によって、食欲はコントロールされているそうです。ところで、脂肪が分解してできる脂肪酸は、強烈な摂食中枢刺激剤であり、満腹中枢抑制剤です。つまりどんなダイエット法を試そうが、空腹感を一切感じないで脂肪を落とすことはまず無理なのです。(空腹感を紛らわす、または軽減するようなテクニックはあるでしょうが。たとえば睡眠ダイエット?(腹が減ったら寝ると言うような物だったと思います。)だとかいうもの。寝ている間は何も食べないし、空腹感も感じないのでそこそこ成功率は高いらしいですが、よっぽど暇な人でなければできないでしょう)従いまして、最低限の自己管理、我慢のできない人は、どんな方法を試してもまず失敗します。
 ここで、まあ考え方を変えて、お腹が減ったら、「今脂肪が落ちてるんだ。」とプラスに考えれば、空腹感が楽しくなるかも知れません。筋トレの世界には、「No pain,no gain.」(苦痛なしには発達はない)という格言があり、僕たちはトレーニングをして筋肉痛になれば、効果を実感して喜びます。断っておきますが、僕はマゾではありません。その他「No brain,no gain.」(頭を使わなければ成長しない)という格言もあります。いろいろ自分で勉強して、試行錯誤してみてください。念のためお断りしておきますが、空腹時には、血糖値を上げようとして筋肉も分解して(糖新生)いるので無闇に空腹を我慢すると、筋肉が減って基礎代謝が落ち、リバウンドし易い体になってしまいます。拒食症になっても困りますし。まあそんなことはないとは思いますが、昨年はマッスル北村さんが、極端な減量により死亡しました。彼の場合は人並外れた精神力のせいで、力石 徹みたいなもんなんで、一般人には関係ないと思いますが。
 僕は大学で柔道をしているのでウエイトトレーニングをしているのですが、スポーツのパフォーマンスを上げる(より速くだとか、より強く)のが目的ではなく、お腹を引っ込めたいだとか、痩せたいだとかいう外見をよくしたいという目的でする、運動や食事法は、広い意味ではボディビルです。体に油を塗るのも、女性の化粧と同じようなものです。ボディビルダーの目指す体の是非はともかくとして、あまりビルダーに対して偏見を持つのはやめましょう。(友達にいるもんで。)またビルダーは、どんなスポーツ選手よりも「なりたい体になるための知識」が豊富なので、謙虚に教えてもらいましょう。ビルダーにはプロスポーツ選手のトレーナーをしている人もたくさんいます。下の参考はボディビルのページです。レベルの低い女性週刊誌のダイエット記事を読む暇とお金があるなら、アイアンマン(HPには、参考から行けます。)でも読みましょう。
 書き忘れてましたが、ストレスから過食になっている人は、食事制限がストレスになって、ドカ食いをして失敗する事が多いようなので、逆に無理をしないでストレスを軽減することにより、満腹中枢の働きを正常化して自然に痩せる方法もあったような気が・・・。さっきも言いましたが、お腹が減ったら、今脂肪が落ちてる!とプラスに考えられれば、ストレスにはならないでしょう。
 その他、(教えて!gooのダイエットの)過去ログもしっかり読みましょう。頑張って下さい。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/lean-body/
    • good
    • 0

ずばり成功しています、3ヶ月で2キロぐらいですが・・。


普通に食べるラーメンやごはんのかわりに食べるといいです。
らーめんだけではたりないときはグリーンサラダなんかをそえるといいでしょう。
    • good
    • 0

8calというのは8Cal(=8kcal)の間違いではないですか。

熱量の単位は本来cal(カロリー)ですが、我々が食物の持つエネルギーとしての熱量を言う場合、通例Cal(カロリー)を使います。これはkcal(キロカロリー)のことです。呼び方が同じになっているので、混同している人が多いようです。
さて、8Calのラーメンですが、こんなに少量の熱量ではすぐにおなかがすいてしまいます。結局何か他の食べ物に手を出してしまい、ダイエットにはならないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

QWii でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

ちょっと前にニュースでWiiでのダイエットに
成功した男性がいるということを聞きましたが、
他にWiiでダイエットに成功した方いらっしゃいますでしょうか?
できましたら
下記のご質問にお答え頂ければありがたいです。

・身長
・以前の体重&現在体重(わかれば体脂肪も)
・ダイエット期間
・週に何回、1回につき何時間あたりプレイされていましたか?
・よくやっていたソフト

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!!
Wiiを購入しましたが、Wiiスポーツのボクシング!
あれを毎日1日30分以上続ければ痩せると思います。
かなりの汗をかきます・・・
ですが30分以上というのはしんどいですし、筋肉痛にもなりますし^^;
ダイエットするぞ!!と言ってはじめるのではなく、
気軽に少し体を動かしてみようという心がけでするのがいいと思います★

Q今日の2時ごろにやっていたTBSのラーメンのランキング番組で。。。

その番組内で、あるインターネットのページを見ながら、あのラーメン屋は何位、みたいなのをやっていたのですが、番組内で見ていたページを家でも見たいんですが、URLなどがわかりません。
どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信が無いのですが、こちらではないでしょうか?
http://www.asku.com/rgj/

地図で東京を選び、料理タイプ別人気で探す→ラーメンでOKです。
ランキングを見ると合っているような気がするのですが・・・

参考URL:http://www.asku.com/rgj/

Q一度リバウンド後、再びダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?

僕は5年ほどまえに、一度「-15kg」のダイエットに成功したことがあります。
ただ今は元の体重に戻ってしまい、なかなか痩せにくい体質に変わってしまったように思います。

そこで、一度本格的なダイエットに成功後にリバウンドしてしまった後で再びダイエットに成功した方がいらっしゃれば
どのようにして成功されたのかを聞かせていただけませんか?

もし差し障り無ければ、前回はどのようにダイエットされたのかも合わせて教えてください。

Aベストアンサー

私の経験上、意見を述べさせていただきます。

私も2度ダイエットを行い(2度目は現在進行中)、1度目は体重13kg減・今行っている2度目は体重9kg減です。

ご存知と思いますが、体重が減るためには 摂取カロリー<消費カロリー の関係が成り立っていることです。

1度目のダイエットは、摂取カロリーを減らしました。いわゆる食事制限です。もともと脂っこい食べ物が好きだったんですが、我慢して野菜中心の食事に切り替えたんです。こうして一度はダイエットに成功したものの、やはり食べることが好きな私、元の食生活に戻したらリバウンドがはじまり、体重が元に戻ってしまったんです。いわゆる「挫折」を経験しました。

そこで、2度目のダイエットは思考を変えたんです。それは、1度目は「食生活の改善」で失敗したから、2度目は「運動生活の改善」をしようと…。いわゆる消費カロリーを増やすことにしました。これなら、食事制限をやらなくてもいいのではと…。

そこで始めたのがジョギングと筋力トレーニング。特にジョギングは30分~2時間かけて走っています。やはり消費カロリーが多くなりました。特に2時間かけてジョギングを行った日には、1日消費カロリーは基礎代謝で消費されるカロリーも含めて3000kcalを超えます。

こうして結果的に「体重減」につながっています。もちろん今も食事制限はしていません。食べることは人間が生きていくうえで、とても重要なこと。これなら、ダイエットを続けられるのではないかと思っています。

私の経験上、意見を述べさせていただきます。

私も2度ダイエットを行い(2度目は現在進行中)、1度目は体重13kg減・今行っている2度目は体重9kg減です。

ご存知と思いますが、体重が減るためには 摂取カロリー<消費カロリー の関係が成り立っていることです。

1度目のダイエットは、摂取カロリーを減らしました。いわゆる食事制限です。もともと脂っこい食べ物が好きだったんですが、我慢して野菜中心の食事に切り替えたんです。こうして一度はダイエットに成功したものの、やはり食べること...続きを読む

Qラーメンは”ご当地”?それとも”有名店”?

■ラーメンがおいしい都道府県ランキング - 1位は様々な味があるあの地!
http://news.ameba.jp/20140324-339/

■全国ラーメンランキング
http://ramendb.supleks.jp/rank

この二つの差は何?

僕は近所の500円の中華そばが一番です。
これ以上の金額でまずいのは問題です。

正直、とんこつのバリカタは旨い気がしません。

Aベストアンサー

>この二つの差は何?

イメージと適当です。
そもそもこういうランキング自体が信用に値しない
というわかりやすい例でしょう。

だいたい何を尺度にポイントをつけているの?
その辺が明確にならないとコメントのしようもない。

>僕は近所の500円の中華そばが一番です。

ラーメンは所詮は食べ物なんで、
個々人の趣味嗜好価値観に左右されるもの。
ある意味、自分の舌で試したものが
唯一、確かなものといえるでしょう。
ですから、そういう感覚が一番大切です。

あとは北から南、はては外国まで食べに行った
中で、それでもやはりそこが一番ということで
あればさらに説得力が増すというところでしょう。

自分は北は北海道から南は沖縄まで
あれこれ食べ歩きましたが、
これラーメン?まずくて食えたものじゃないと
感じたのは鹿児島の地元ナンバーワンのラーメン屋。
ある意味、地域性というか、味覚の差を考えさせられた
逸品ではあります。

Qダイエット成功した方にお聞きします!成功して良かったことってありましたか??

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直なところ、もう「年」の単位で彼女もいないので、見た目が変わる事で、今まで女性に見向きもされなかった~ような状況が、ほんの少しでも改善されて。。。なんて事も望んでいます。(「注目を集めるような性格」とかも必要かとは思いますが、それはそれ。。。ということで。。。


他にも、ファッションセンスの改善やら向上。
肌やら髪型やらのお手入れ~やら。
話し方や雰囲気作りのお勉強など。

すべきことはいろいろとあるとは思っていますが、まずは、体重減らして見た目変われば何か変わるかな??
という事を望みに頑張って行きたいと思っています。(服に関しては、現状3Lしか着れませんが、体重絞れば2L!服の選択肢が増える!かもですし。


励みになるような、みなさんの体験談聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


ちなみに、現状は。。。
ダイエット開始時(先月真ん中ごろ?)96~97kg。
目標値は、8月中旬までに85kg(標準は75kgだそうなので80kgぐらいまではいけたら嬉しいですが)
ウエストは、半年前ぐらいに94cmぐらいと言われて買ったズボンが、今は握りこぶし1個分ぐらいは余裕がある。。。かな?
方法自体は、食事制限(カロリーを気にして、3食は取るが、量などを気にする)&週に2~3回の水泳(1時間前後)で頑張っています。

リバウンドに関しては、昨年も同じ時期に「102,3kg⇒95kg」まで落としましたが、戻りはそんなに無かったので、油断しなければ大丈夫かと思っています。

こんにちは。よろしくお願いします。

23歳男、身長約180cm、体重約91kg(今朝の体重計測定は90.8kgでした)の者です。

短期計画で最近ダイエットを行なっています。
成果は着々と出ているように思いますが、先に見える喜びが「体重減った!」だけだと、多分目標値まで行ったぐらいで音を上げてしまうんじゃないかと思っています。


そこで、ダイエットに成功した方から、「ダイエット成功して、自分はこういう良いことがあったよ!」って体験談を聞かせていただきたく質問させていただきました。

正直...続きを読む

Aベストアンサー

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似合って格好良くなった(太っていると何を着ても不恰好だった)。
(5)40年前のジーパン(ジーンズのパンツ)がはけるようになった。息子のお下がりのパンツも再利用できるようになった。
(6)食べる量が減って食費が浮くようになった。
(7)病気や薬と縁がなくなり、その費用がかからなくなった。
(8)体が軽く、動きが活発で行動的になった。オシャレにもなった!

 損することもあります。
(1)背広やこれまで来ていた衣服がすべてダメになった。腕時計のベルトの長さも調整しきれなくなった。
(2)貫禄も恰幅もなくなって、みすぼらしくなった(会社経営者に見えなくなった)。
(3)声帯まで痩せてシワが入り、潤いのないハスキーな声(しわがれ声)に声変わりした。
(4)大病を患ったのかと知人からは心配される。

 14キロ減量してBMI:20、体脂肪率:11%の理想体型に変身した61歳のオジサンです(減量して3年目です)。よかったことはいっぱいあります。

(1)メタボに関係するあらゆる健康障害(肝臓、腎臓、血管にからむ障害)がすべて解消し、健康診断で要精検の項目がなくなった。
(2)内臓脂肪はもちろん皮下脂肪も減って夏はあまり暑いと思わなくなった。
(3)どれだけ体を動かしてもワイシャツがズボンからはみ出さず、体にいつもフィットするようになった。
(4)どんな安物の服を着ても似...続きを読む

Q岡山県のラーメン屋

岡山県で一番美味しいラーメン屋教えてください。
「ザ ラーメンランキング」の参考にしたいので・・・。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前から、岡山ラーメンがブレーク直前と聞きますが、なかなか全国区になりませんね。
岡山市内では、「天神そば」、「やまと」、「あまいからい」、「金八ラーメン」あたりが王道ですよね。
しかし、私が一番好きなのは「北京」です。岡山市長岡の国道二号線沿い(北側)。岡山では珍しいタイプのあっさり醤油味です。チャーシューも美味。
県内ということでは、やはり倉敷市連島の「百万両」が一番なのかな?最近食べていませんが。
あと、やはり最近あっという間にものすごい数の店舗を展開した「大統領」。あれだけ流行っているのですから、一番と考えても良いのかもしれませんね。

Qダイエットに成功したので雑誌の成功体験として取材を受けたいのですが。(太っていた頃の写真もあります)

ダイエットに成功しています。
ある会社の一食置き換えダイエットとレコーディングダイエット(食べたものを毎日記録する)で5ヶ月で

168CM、80キロ→68キロ(-12キロ)に成功しました。
しかも苦労をしないでです。
やせるのって本当に簡単なんだなと思いました。
標準体重(62キロ)になるのはもう時間の問題です。

標準体重になったら私のこの成功体験をぜひマスコミや雑誌等に載せて
太ってる人に対して「ダイエットって本当はすごく簡単なんだよ」って事を知ってもらいたいと思います。
要はダイエット雑誌やダイエット食品会社の広告に載りたいんですよ。
太ってる頃の写真はあります。なので写真でビフォー&アフターを
証明できることはできます。
できればマスコミから取材料としての謝礼もいただけたらと思います。

このような時どこの会社にアプローチすればよいのでしょうか。
マスコミ関係(特にダイエット関連)の方が読んでいただければ
「ぜひうちの会社で。」という返信もお待ちしております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂りすぎで増えます。

体脂肪率が記載されていませんが、そちらはどうですか?
もしあまり変化がないのでしたら、筋肉がかなり減ってしまったのかも知れません。
脂肪より筋肉の方が重いです。

また、質問者さまは男性ですか?女性でしょうか?
男性の方が比較的筋肉量が多いので痩せやすいみたいです。
また、小さい頃太ってますと、脂肪細胞の数が増えたまま決定されているので、
人より太りやすく、リバウンドの危険もあります。

とはいえ、ゆっくり少しずつ減らしていかれたみたいですし、
ドカ食いに戻ったりしなければ、維持はできそうですね!

ちょっと質問と関係のない内容でしたが、そういう広告に載りたいのでしたら、
やはりその利用している置き換え食品の会社に問い合わせしてみてはどうでしょう?

まずは体重を減らす事に成功され、おめでとうございます。
いくらかサイズダウンされたことだと思います。
本当に嬉しいですよね。標準体重までもう少しとのこと。
頑張ってください。

…ただ、少しだけ言わせてください。
標準体重からかなりオーバーしている場合、
それだけ必要以上にカロリーを摂取していたのですから、
置き換え分で大幅にカロリーカットできますし、すぐ減ります。
難しいのは、標準体重をずっと維持できるか、だと思います。
痩せたから、と元の食事に戻すと当然またカロリーの摂...続きを読む

Q行列のできるラーメン屋?

私はインターネットのラーメンデータベースというサイトで、自分が住んでいる地域のランキング上位で、レビューも評価が高いラーメン屋に本日行ってきました。レビューの内容の通り、開店前から行列ができており、30分待ちで着席し、注文しましたが、特別おいしいという感じでは、ありませんでした。
昔、食べログというサイトで金を払って、ランキングを上げるというニュースがありましたが、実際この手のサイトのランキングやレビューは、信じてもいいのでしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

質問とはズレるかもしれませんが、行列が出来ているから うまい、と言うのは、
質問者様もご経験ある通り、必ずしもそうではないようですね。
実は、私も今年に入って経験しました。
日中はいつ通っても行列が出来ていたので、いつか入ろうと思って、
オープン1年以上経ってから先月くらいに入りました。
どの商品を食べに並びに来ているかを店員に聞き(人気・定番メニュー)、それを頼みました。
個性的と言うのはあるかもしれませんが、食べた結果は、並んでまで食べるほどかなぁ、と思いました。
で、夜遅くに開いてる店もないので、先日も行ってみたんですが、
席が4~5席くらい空いているのに、人が並んでいるんです(過去数回夜遅くは並ばずにいけた)。
看板が出てて、ここからお並びください。と。
で、その状態で5分以上放置です。
その後私は、なぜ待たねばならぬのか、早く食べて帰りたいのに。
と思ったのでもう食べるのやめました。
もしかして、過去の行列ってわざと並んでいる演出をしてたのか? ってさえ思いました。
まぁ確かに、計数回行きましたが、いつ言っても客はいるので、流行ってはいるのでしょうけど、
いずれにしても、何分も並ぶほどおいしいものではなかったです。たぶん、マスコミか雑誌で紹介されたのかもしれませんね。系列店舗で。結構高いし、量はそんなないし。遅い時間に仕方なく数回行っただけです。
レビューは、自作自演もありますし、友達の協力もあるでしょうしね。
質問者様のように、行ってみよう! と思う人ばかり並んでたり、
そう言われるとおいしい気がする単純な人もたくさんいますしね。
一度は自分で食べないと分かりませんので、ハズレでも仕方ないかもしれませんね。

質問とはズレるかもしれませんが、行列が出来ているから うまい、と言うのは、
質問者様もご経験ある通り、必ずしもそうではないようですね。
実は、私も今年に入って経験しました。
日中はいつ通っても行列が出来ていたので、いつか入ろうと思って、
オープン1年以上経ってから先月くらいに入りました。
どの商品を食べに並びに来ているかを店員に聞き(人気・定番メニュー)、それを頼みました。
個性的と言うのはあるかもしれませんが、食べた結果は、並んでまで食べるほどかなぁ、と思いました。
で、夜遅く...続きを読む

Q今ダイエットに挑戦している学生です。 私は下腹が出ているのでそれをどうにかしたくていまダイエットを

今ダイエットに挑戦している学生です。

私は下腹が出ているのでそれをどうにかしたくていまダイエットをしています。
私のダイエット方法は

①お風呂でサウナ状態になる
②お風呂からでたらV字腹筋をする
③普通の腹筋40秒間
④腰を八の字に回す(八回八セット)
⑤スクワット40秒間
⑥週に1回はランニング
⑦テニスのラケットで素振り


をしています。
これって痩せられると思いますか?
よかったら食事制限とかじゃなくて普通にできるダイエット方を教えてください!

Aベストアンサー

痩せることは大変みたいですね。
私はありがたい事に162センチ。体重は昔は48キロ。今は40キロ
食事はららによい物をしっかり食べる。一番は便秘をしないように。

動くときは常にしゃきっとして歩くときは背筋を伸ばして姿勢よく大股で歩く。
これだけでもきれいな痩せ方が出来ます。

ご飯の前に水もの(トマトジュースなど)を飲む。
痩せたいでしょうけど、あせらずに今より太らないようを常に心に。

それで十分ではないでしょうか。
少しずつカッコよく細くなると思います。

頑張れるのでしたら仰向けに寝ころんで足を伸ばしたまま斜めに上げたままで
最初は短い歌を歌いながら。慣れたら2番まで、3番までと時間を多く。
慣れに従って足を床に近くして頑張れば一週間であれ?!っと笑顔になれるでしょう。

無理は禁物。最低でも2日に一度を、ひと付きは頑張りましょう。
ご褒美として太りにくくなりますよ。これほんとよ。
ファイト!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報