アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

私は、男の人をなかなか好きになれません。
というより、付き合うのが怖いんです。
付き合う事になったら体の関係を求められてしまうからです。
キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが(寧ろ好きかも?)
セックスはしたいと全然思わないし抵抗があります。

昔付き合った人は1年以上待ってくれたのですがさすがに我慢できなくなったみたいで、迫ってくるようになり、
私もそれが苦しくなって嫌だったので別れを告げました。
多分、私は考え方が古いんだと思います(汗

彼氏がいたらいいなとはすごく思うのですが、
セックスしても良いと私が思えるようになるまで何年かかっても待ってくれる男性というのはいるのでしょうか??
それとも、本当に好きな人が現れたらこんな私でもしたいと思うようになるものなのでしょうか?
(前の彼氏は本当に愛していたつもりです。)

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

まぁ恋愛観は人それぞれだとは思います。

貴方の初めてがあまりよくなかったのかな?
↑すいません。変なことをいって。m(__)m
僕の場合は、彼女が出来たらそういう行為は素直に言いますと、したいですね。でも本当に好きな人としかしたいと今は思いませんね。

でも貴方は貴方の考えでいいと思います。いつか、何時か待ってくれる人を待つと言うのも。
あなたがこの人の赤ちゃんが欲しいと思えるまで待ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてがあまりよくなかったのではなくて、まだした事が無いんです。
元彼が迫ってきたというのは、「したい」と言ってきたという意味です;

そうですね。人それぞれだとは思います。
待ってくれる人がいたら良いんですけど・・・汗
本当にしたいと思える日が来るまでできれば待ってもらいたいなと思います。
ありがとうございました。

はじめまして、男としての意見ですが

好きな女性とはエッチがしたいというのは当然の本能です。
古い考えだろうが、関係なく心から好きになった男性と出会えたらkiratsuruさんの考え方は変わると思います。
限度がありますが、好きな人が望むことであればある程度は叶えてやりたいと思うのが当然だと僕は思います。
    • 1
この回答へのお礼

それが男の人の本能ですよね。
やっぱり、前の彼氏はどこかで心許せていない部分があったのかなと思います。
この人なら良いと思えるような人に出会いたいです。

したいと思う男性のほうが多いと思いますよ。

そりゃ大好きな彼女が待ってって言えば待ちますが、いつまでも我慢し続けなきゃならない状況になるなら我慢にも限界がきますよ。
おそらく冷めてしまいますね。

なぜなら、質問者さまは
>キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが(寧ろ好きかも?)
とおっしゃっています。
これは大好きな彼氏にされれば嬉しいでしょうし気持ちいいでしょう。
彼氏もあなたが喜んでくれるし、してあげたいからしてるんだと思います。
彼氏→質問者さま
ということです。
では
質問者さま→彼氏
はないんですか?
彼氏もしたいから、してほしいから=愛されたいから
なんではないですか?
何の理由もなく「したくないからしない」ではただのワガママとしてとらえられても不思議じゃないですよ。

過去に何かあってできないのであれば、それを彼氏に相談して二人で乗り越えていけばいいんだと思いますし。
大好きな彼女のトラウマだったら我慢もできると思うし、協力してあげたいと思うと思いますよ。

本当に愛しているなら、愛されるように頑張ることも大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷めてしまいますか(汗

キスしたり胸を触られたりするのが私→彼氏で、私→彼氏はないんですか?
とおっしゃっておられますが、キスしたり胸を触らせてあげる事も私→彼氏ではないのですか?
これはお互い様だと思うのですがどうでしょう?

ワガママととらえられる事もあるのですね。

私の奥さんの友達と、僕の友達が結婚したんですがその夫婦が付き合い出したのが(女性23歳男性25歳)でした。

奥さんのほうが熱心なクリスチャンで結婚すするまではセックスは絶対だめと言う気持ちを大切にしていました。
質問者さんと一緒でキスとかはOKだったみたいです。
僕の友達と付き合うまでに付き合っていた人とは、それが原因で別れたみたいです。その後で僕の友達と付き合いだしたのですが、僕の友人は二人でしっかりと話をして結婚するまでセックスは要求しないと約束したそうです。
その夫婦が結婚したのが奥さんが29歳のときでした。6年間しっかりとした付き合いをしていたみたいです。
後で、僕の奥さんが何気なく聞いたらしいのですが結婚するまでセックスは無かったそうです。
僕の友人も本気でそのこのことを愛していたんだなと思います。今は3人の子供さんがいて幸せに暮らしていますよ。
質問者さんの気持ちを大切にしてもいいと思いますよ。
そして本当に心許せると思った人が現れてからでも遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが原因で別れてしまうこともありますよね;
でも、このお話を読んで少し安心しました。
6年間も・・・その方は本当に相手の方を大事にしていたんでしょうね。
本当に心許せると思った人が現れるまで無理しないようにします。

貴方は今の考えでいいと思いますよ。

無理してするもんでもないと思います。
貴方の気持ちを理解してくれる男性も必ずいるはずです。
男性はしたいというのは当たり前ですが、本当に好きなら我慢というか、貴方のことを大事にしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、無理してするものではないですよね。
安心しました。
私の気持ちを理解してくれる人が現れたら良いなと思います。
そんな素敵な人だったら私も心許せるかもしれませんしね。

#3です。

>キスしたり胸を触らせてあげる事も私→彼氏ではないのですか?

たしかにお互い様でしょうけど、ここで我慢し続けさせるのは酷だと思います。
彼氏は二人の関係をさらに次の段階に進ませたい、もっと知りたい、もっと愛したい、と思っているのにさせてくれない。
これは男としては辛いものがありそうです。

たしかに人それぞれありますから、
ここはグッと我慢していつになるかわからないけど、その時を待つよ。
と言う男性もいるでしょうね。
ただ自分はSEXを性欲の発散のためだけでなく、どちらかというと愛情表現の最上級のものなので、気持ちが表現しづらいということで辛いです。自分はイケなくてもかまわない。お互いの愛情が感じられればという感じです。

質問者さまのような女性がいいという男性も必ずいるはずなので、そういう人と幸せになれることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

あっ・・・性欲の発散のためではなく愛情表現の最上級のものなのですね。
初めて気づきました。。
気持ちが表現しづらいというのも、それならば納得です!!
きっと愛情を確認できたりできるのでしょうね。
セックスを性欲の発散のためだと思い込んでいたところもあります;

え? そういう(求める)男性のほうが多い・・・?

私ならむしろ何年でも待ちます。2年でも5年でも○○○年でも(←桁数が極端だな)
むしろ求める度合いが低すぎて逆方向に心配されるかも知れない位ですが。(爆笑)

彼氏さんの中で自分の彼女さんへの気持ちがUPするにつれて、
その気持ちと彼女さんの魅力に勝てずに素直に体を求めてしまう男性と
気持ちゆえに相手の気持ちを尊重しすぎて体を請求できない男性の
二通りあるみたいですね。
(ちなみに質問者様の元彼さんは前者で私が後者)

まぁ、割合としては前者のほうが多いみたいですが、
世の中には私みたいな人も意外にいますので心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

そんな男性もいるのですね!!良かったです♪
二通りあるんですね。
まぁ前者の方もわからなくはないですけどね。
安心しました。ありがとうございました。

自分だったらちょっと我慢できないかな。

セックスだけが目当てってことではないし、ある程度なら待ちますけど、それが一年や2年、ましてや何年先になるかわからないとなるとやはり我慢ができないと思います。
それに、したくない理由はなんなのでしょう?それにもよりますよね。何か正当な理由があるならともかく、ただ「とにかくしたくない」の一点張りでは納得できないところもあります。何か理由があるなら、彼女をその気にさせるよう努力もできますしね。
といっても中々自分の気持ちの理由なんてはっきりとわかるものではないですけどね。でもここをはっきりさせないことには、この質問の答えも簡単には出せない気がします。

また
>キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが
これはかえって酷かも。だって、おなかが好いて死にそうなときに、食べ物の良い匂いだけ嗅がせて、食べ物は食べさせないようなものですから。
それなら匂いかがせんなよ!って思ってしまいます。
セックスがイヤならいっそ、体に触らせない方がいいと思います。

「セックスさせてやれ」と言ってるわけではないです。どうしてもイヤなら仕方ないです。ただ、イヤならイヤなりに彼氏との接し方があるとおもうんです。イヤな理由をはっきりさせるとか、してもよいと思えるよう努力してみるとか、その気もないのに体には触らせないとか、また彼氏に自分の気持ちを正直に話して、二人で原因を探したりセックスしてもいいと思えるようお互い努力していくとか。そういうことをした上で、それでもどうしてもセックスはイヤと思ったり、相手が「我慢できない!」というならそれは仕方がないことでしょう。相手の方とは縁が無かったのかもしれません。
でもそういった努力を怠って「いつまでもまってくれる男性はいるのか?」というのはわがままな気がします。前の彼氏もかわいそうな気がします。

もう一度書きますが、まずは「何故自分がしたくないのか?」という自分探求から始めたらいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

したくない理由は、「もし妊娠したら責任がとれない」からです。
まだ学生の身ですし、避妊をしても100%大丈夫なわけではないですし。
周りの人に大迷惑をかけるし、自分も相手も精神的にしんどいだろうし・・・
そういう事を考えると今はしたくないなと思ってしまいます。
こういう事も相手に言った方が良いですよね??

そうですね。それはかえって酷でした;
キスはともかく胸は最初から触らせるなって感じですよね;反省します。

私もあなたと、どうようにこういうことへの考え方は古いほうです男性の私が言うのもなんですが今の人ってどうして、付き合う=Hするになるんでしょうね。

そもそも、お互いに好きになり付き合うということは、その人のちょっとした仕草とか行動その人のちょっとした所(笑ったときの顔、怒ったときの顔)などを次第に知って行き、そしてこの人ならすべてをゆるせる又は身をまかせられるとなっていくはずだと私はそう思います

キツイ言い方ですが、付き合ってすぐ体を求めるような相手なら付き合わないほうがよいと思います。

あなたの気持ちをわかってくれる人が必ずいるはずです

ファイトですよ (私にもなんですがね)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今は中学生でも付き合う=Hになったりして早いなぁと思います;
付き合ってすぐ体を求められるのは私も多分耐えられません。
精神的に苦痛です。。
気持ちをわかってくれる人とめぐり合えたらと思います。

20代後半の女性です。

いましたよ☆
私の婚約者です。
私は結婚するまではしたくないので、もう数年待ってもらっています。
プロポーズされてからも1年近く待ってもらっているかも…。
性欲がないわけではなく、したいとは思っているようなのですが、
私の気持ちを優先してくれています。
もちろん、私は本当に婚約者を愛しています。

私も考え方が古いですよね。(笑)
古くてもいいんじゃないでしょうか。
新しいことが何もかもいいということはないでしょう?

何年かかっても待ってくれる男性は絶対います!
貴女は貴女自身の気持ちと身体を大切にしたらいいと思いますよ。
まだお若いのですから、もう少し年齢を重ねたらセックスしたい、この人の子供が欲しいと思うようになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
とってもいい婚約者さんですね♪
私もそんな人を見つけたいです(笑)

何年かかっても待ってくれる男性、いますよね。安心しました。
自分の気持ちと身体を大事にしていきます。