アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠は90分周期と聞きましたので以下の様な行動パターンを作ってみました。

【23時就寝5時30分起床】 

* 睡眠プログラム

23時ベッドへ
30分悶々で23時30分本格入眠
そこから1時間30分サイクル×4
5時30分起床

これですっきりと起きられる計算なのですが…(笑)

正直、朝、すっきりと起きられません。何方様かアドバイスを下さい!

A 回答 (2件)

人によって90分という周期は多少異なりますし、サイクル数もその人に合った数があります。

現に私はそのサイクルで行くと3サイクルが一番身体にあってますし。6時間睡眠で大丈夫な人もいれば8時間睡眠じゃないと駄目、という人もいます。
90分サイクルだけを考えて睡眠の仕方を考えるのは少々難があるのでは。
一度休日などに眠たくなったら寝て、目が覚めたら起きる事を実践してみてください。貴方の体が求めている睡眠スタイルが見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/07/23 20:32

外が明るいからでしょうかね~



寝る前に、ストレッチなど軽い運動をしてから寝るとスッキリ起きれます私の場合は^^
ためしてみてください★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!