プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。
それを編集しようとしました。

パワーポイントで、動画を出そうとしています。

しかし、windows ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです。どうしたら見られるようになるのでしょうか???

行いたいことは、焼いたDVDを編集したいだけです。そして、パワーポイントで、動画を出したいのです。

windows ムーービーメーカーなくてもよいので、なにかよい方法はないでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

》 ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです



実行した手順を示すべきです。そうしないと、操作が正しかったかどうか分かりません。ムービーメーカーのバージョンも明記すべきです。

[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お忙しいところ、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

>[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?

windows ムービーメーカーを立ち上げます。バージョン5.1です。

ビデオカメラから、DVD-R(約30分)におとしたDVDをいれ、「開く」をクリックします。

DVD-Rを開いたファイル(VIDEO_TS)や VTS_01_0を、ストリートボード(一番下)に移動させます。
全く変化しません。

だから、編集することができません。困っています。

お礼日時:2007/07/27 09:19

》 「開く」をクリックします。



私の[ムービーメーカー]も Version 5.1 だけど、[ファイル]メニューに「開く」はありません。
[ファイル]→[プロジェクトを開く]ならありますが。

先の「[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?」の私の質問に答えてください。NOであれば、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]で該当ファイルを読み込んでみてください。どうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

>「[ファイル]→[コレクションへの読み込み]

パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。DVDーRに焼いた物は、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]でも無理です。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/05 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!