アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですが、

オーディオ初心者です。スピーカーとCDプレイヤーの購入を予定しているのですが、
名古屋で試聴のできるオーディオ店を教えていただきたいです。

5年ほど前に何件か大須のお店に行って試聴させてもらったんですが、
売ることばかり考えててあてにならない店員だったり、
ほかのスピーカーも鳴らしっぱなしで陳列棚に置きっぱなしの状態で試聴させられたりと、
まともに判断できる状態ではありませんでした。
それともそれが普通なのでしょうか?
 
名古屋に限らずその近郊でもいいのでお勧めのオーディオ店ご存知でしたら是非教えてください。 
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

【中古を取り扱うオーディオ店】



・ハイファイ堂(大須)
http://www.hifido.co.jp/

・NAPIX(大須)
http://www.berrys-napix.co.jp/

・SOUND PLAZA(大須)
http://www.soundplaza.co.jp/frame.htm

この3店舗は、中古製品を販売しており視聴可能です。比較的良い製品が出る場合があります。

【新品での購入】

・ノムラ無線(大須)
http://www.nomura-musen.com/index1.htm
(スピーカー、CDプレーヤーなど接続されておりスイッチで切り替えてすぐ機種別の比較が可能です)

・エイデン本店(中村区名駅)
http://www1.edion.co.jp/CGI/store/result.cgi?sto …
(エイデンは各店舗がありますが、本店は高級機など幅広く取扱いがあります)

・オタイオーディオ(北名古屋市)
http://www.otaiweb.com/audio.htm
(本格的なオーディオルームがあり、高級機等幅広く視聴できます)

・サウンドオン(北区)
http://www.taiyoshadenki.co.jp/soundon.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご紹介ありがとございます。

お礼日時:2007/07/26 18:00

ビックカメラ名古屋駅西店


JR「名古屋駅」西口から徒歩1分
名古屋市中村区椿町6-9
営業時間:AM10:00~PM9:00
TEL:052-459-1111
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi …

sound-pit
〒465-0025 名古屋市名東区上社2-13
TEL : 052-775-7901 FAX : 052-775-7902
http://www.sound-pit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sound-pit というお店は初耳です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 18:03

アメ横あたりはどうでしょうか?


いろいろなアンプやスピーカーがありました。
そのアメ横の中のどこだったかな?
そこはダメでしたが愛曲楽器さんはなかなか良かったです。
しかしスピーカーの配置の仕方がちょっと悪いので・・・
ですが。
機種もちょっと少なめですが一人ひとりの意見をききそれに
あった製品をすすめてくれました。
ボタンでスピーカーが切り替えできて良かったです。
そこでお気に入りの一台をみつけることが自分はできました。
値段も安かった(アメ横では)ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店員の対応が一番大事ですので
試聴しに行ってみます。

お礼日時:2007/07/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!