有名な(悪名高い?)動画サイトで 立川談志さんと野末陳平さんのトーク番組を見ました。本元はTOKYO MXいう放送局で放送されたもののようですが。。。ケープル局みたいなもんなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



TOKYO MXとは……。
正式名称が、東京メトロポリタンテレビジョンで、愛称がTOKYO MXです。
この愛称は、コールサインから、とったものです。
その放送局は、東京都を放送地域としている独立U局です。
確か、You Tubeでの放映に、ゴーサインを出していますよ。
詳しいことは、東京メトロポリタンテレビジョン - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索に書いてありましたので、リンクを貼っておきますね。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C5%EC%B5% …ȥ%ED%A5ݥ꥿%A5%F3%A5ƥ%EC%A5ӥ%B8%A5%E7%A5%F3/detail.html?from=websearch
参考URLは、東京メトロポリタンテレビジョンのホームページです。
その会社概要をクリックしてみてください。
すると、質問者の疑問の答えが、わかるかもしれません。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

談志さんもユーチューブ放映 OK出したとか。。
辛口ガチンコ トークが魅力。
ご親切に。有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 21:34

#2です。



すみません、「詳しくは」の部分のリンクを調べたところ、リンクできませんでした。
そのため、「詳しくは」以降の部分を「東京メトロポリタンテレビジョン - Wikipedia」に訂正し、ここの参考URLに、リンクを貼り直します。
ご迷惑をおかけします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/東京メトロポリタンテレビジョン
    • good
    • 0

ケーブルではなく東京のUHF局です。


http://www.mxtv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に。どうも有難うございました。

お礼日時:2007/07/23 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJuniper login 不可

M120のsetupを始めたばかりの状態です。
console接続で下記のようにconfigを入れ、commitしました。
再度console経由でloginしようとしたところ、loginできなくなってしまいました。

version 8.2R3.6;
system {
host-name ●●●●●;
domain-name ●●●●●●;
time-zone ●●●●●●;
default-address-selection;
root-authentication {
encrypted-password admin; ## SECRET-DATA
}

(configの一部抜粋です)

Juniper初心者で大変申し訳ございませんが、loginできない状態から回復できる方法を教えて頂けますでしょうか。
宜しくおねがいいたします。

Aベストアンサー

M120なんてハイエンドなデバイスを触れる人がこんなところで
質問してる状況にコーヒー吹きかけました(^^;

ログインできないというのは具体的にどういう状況ですか?
コンソールになにも文字が出てこないですか?
ログインプロンプトは出るけど、パスワードがミスマッチになる状態ですか?

デバイスをリセットしてしまうのが早いと思いますが…
コンフィグをバックアップしてないんでしたら、バックアップしてなかった
自分を恨みましょう。

QTOKYO MXが映るチャンネルは?

最近地デジ対応のテレビを買いました。
でもアナログの時よく見ていたTOKYO MXが何処で映るのか分からず、調べてみました
そしたら9chと書いてあったので、押してみるのですが映りません。
それではケーブルにはないのかと探してみたのですが、チャンネル数多くて断念

TOKYO MXが映るチャンネルがわかる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

マンションにJ:COM(ケーブルテレビ)が引いてあり、それでテレビを見ています。
東京の練馬区に住んでいるのですが、アナログだと9chでMX、5chでテレ玉(テレビ埼玉)が
見られたのですが、デジタルになったらテレ玉が見られなくなりました。
(MXはアナログと同じく9chで見られます)
ケーブルテレビのサイトで確認したところ、デジタルだと東京でテレビ埼玉は
映らないとの注意書きがあり、残念な思いをしています。

質問文にケーブルという言葉があるので、ひょっとしたら質問者さんも
私の場合と同じなのではないかな?と思いました。

QJuniper SA700 VPNへ外から接続

社内のJuniper SA700で構成されたVPNに家からリモートディスクトップ接続で接続したいのですが、SA700にどのような設定が必要か教えていただければ幸いです。

たとえば社内のVPNは、以下のように設定されているとします。
SA700 192.168.1.4
PC Windows Server 192.168.1.3
PC Clients WindowsXPなど  192.168.1.10-20
DNS Server 192.168.1.100
以上のような設定はNetwork SettingsのInternal PortやResource Policesに設定され稼働しています。
そこで、割り当てられてたGlobal IPの設定を以下のようなところに色々と設定してみました。
-System-Network-Network Connect Server IP Addressに設定とか
-Users-Resource-Policies-NC Connection Profilesに追加とか
-Split-tunneling Networksに設定し、User Roles-Network Connectで有効にとか
ですが、どうもうまく接続できません。  今後自宅からのサポートの必要があり設定してます。
もともとこのVPNを構築した方は、もう社内にはいなくてどこにどのように設定すれば良いのか
わからない状態です。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

社内のJuniper SA700で構成されたVPNに家からリモートディスクトップ接続で接続したいのですが、SA700にどのような設定が必要か教えていただければ幸いです。

たとえば社内のVPNは、以下のように設定されているとします。
SA700 192.168.1.4
PC Windows Server 192.168.1.3
PC Clients WindowsXPなど  192.168.1.10-20
DNS Server 192.168.1.100
以上のような設定はNetwork SettingsのInternal PortやResource Policesに設定され稼働しています。
そこで、割り当てられてたGlobal IPの設定を以下のような...続きを読む

Aベストアンサー

社内ネットワークの設定がプライベートアドレスで記述されているのは
外部との間にNATがあるという意味ですか?
もしそうならNATをしているルータにも設定しなければならないし
ポート番号も変換される可能性がありますが
SA700がしているならグローバルIPは別のI/Fのアドレスを設定しなくてはならないと思います

あとアクセス管理のポリシーのようなユーザのアクセシビリティの設定もあるようですが
そのあたりはご確認済みでしょうか?
(ユーザロールの話のようですがGlobalIPだけでは済まないと思います)

http://www.juniper.net/techpubs/software/ive/admin/5.5-IVEAdminGuide_JA.pdf

QTOKYO MX TV

松戸市ですが TOKYO MX TVは映りませんか?

Aベストアンサー

我が家は千葉テレビも映ります。
それを映らないように設定したのが原因だと思います。

QJuniper M7iのパスワードリカバリについて

社内SEをしておりますが、他部署からJuniper M7i(JUNOS8.6?)を譲り受けました。
しかしながら、user名は分っているのですがPWが分らずログインできない状況です。
困った事に、しばらく使っていなかったので、元の部署のメンバーも誰も知らないようです。

色々インターネットで調べると、起動時に"Loading /boot/defaults/loader.conf" メッセージが
表示された時にスペースキーを押し、ローダプロンプトで boot -s を入力するとシングルユーザ
モードで起動でき、そこで root のパスワード変更が出来るようですが、boot -s を入力しても
しばらくすると root のパスワード入力を求められ、シングルユーザモードでログインできず
パスワードリカバリができません。

お手数ですが、どのようにしたらパスワードリカバリが出来るかご教授願います。

Aベストアンサー

現在は休止中ですよね?
そのルーターはNECが取り扱っているようです。
再利用するためにはメンテナンスをNECに依頼してみると良いでしょう。

QTOKYO MXって何?

TOKYO MXって何ですか?
地上波TV局なんでしょうか。

大阪在住なんで、聞いたこともなく、
何のことかさっぱりわかりません。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 関西で言うサンテレビや京都テレビのようなものかな・・?

そうです。京都テレビ・サンテレビ・奈良テレビといった県域UHF放送局が東京都にもあり、それが東京MX(東京メトロポリタンテレビジョン)なんです。

私は東京都在住ですがマンションがUHF対応じゃないので見たことはありません(笑)

QJuniper/SSG5のDMZの設定

Juniper/SSG5(6.1.0r2.0)のDMZの設定について教えて頂きたい。
Eth0/0(Untrust)は、プロバイダからPPOE経由で、固定IP[8IP]を取得しております。
Eth0/1(DMZ Zone)に、固定IPを使用したサーバ複数台を接続設置しようとしています。
SSG5のネットワークの設定:
Untrust側:固定IP[8IP]の1番目
DMZ側 :固定IP[8IP]の2番目
サーバ:固定IP[8IP]の3番目
としました。
固定IPが[8IP]なので、DMZのサブネットマスクを[29]とするとエラーとなり設定を行なうことが出来ません。
DMZのサブネットマスクを[32]とすると設定はできますので
DMZのサブネットマスクがUntrustのアドレス範囲となると、設定ができない状況です。

設定漏れ等が考えられます。ご教授をお願いします。

Aベストアンサー

CLI で
set vrouter trust-vr ignore-subnet-conflict
と設定する方法もあります。

下記の「3」が参考になります。
http://www.hs-juniperproducts.jp/faq/ssg_netscreen.html

QTOKYO MXがみたい

こんにちは。

埼玉県のさいたま市に住んでいます。
TOKYO MXの番組を見たいのですが、どのようにすれば見れるのでしょうか?
UHFアンテナが必要と聞きましたが、ウチはマンションで地上デジタル放送も見れるので、UHFアンテナというのはあると思います。
普通のマンションにあるようなアンテナではダメだったりするのでしょうか?

関係ないかも知れませんが地上デジタル放送のチューナーは東芝のRD-E300というのを使っています。

どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

マンションのUHFアンテナがどの中継局を向いているか、大家さん
経由で確認するといいと思います。埼玉県内の中継局なら、
TOKYO MXは中継していません(かわりにTVS(テレビ埼玉)が中継
されています)。

TOKYO MXを中継している局にアンテナが向いているようでしたら
(東京タワーとか)、チューナーの設定をいじって、手動でTOKYO MXを
追加する必要があります(初期設定で「埼玉県」に設定すると、たとえ
電波が来ていてもTOKYO MXが受信できるようには設定しません)。

QJuniperのFireWallについて

SRX系のFireWallのCLIのことで質問ですが、
set applications <application-name> で設定したサービスグループの削除の仕方を
知っているいましたが教えてくれませんでしょうか。

マニュアルやググっても見つからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

基本的にsetコマンドで設定したものはdeleteコマンドで
削除できます。ただ、設定したapplicationsがポリシーで
使用されている場合は、エラーメッセージが出力されて
削除できないと思います。

その場合は、まずポリシーからapplicationsを外してから
削除するか、そのポリシー自体を削除してからapplications
をdeleteします。

QTOKYO MX のショッピングで・・・。

お願いいたします。

TOKYO MX のショッピングで、
たしか1月5日に放送していた内容について教えてください。

クラシックのCD8枚組み(1万円弱)の
通販をやっていたと思うのですが、
改めて詳細が知りたいのですが、メモを取っていなかったため、
わからなくなってしまいました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ユニバーサルミュージックジャパンの通販サイトのクラッシックCDのページですよ♪

該当の商品は、こちらのページから探して視て下さいネ♪

TOKYO MXのテレショップ番組だと、ほぼ確実に、ここですネ♪

参考URL:http://www.um3.jp/shop/category/category.aspx?category=30


人気Q&Aランキング

おすすめ情報