只今結婚1年半。1歳になる女の子供が一人です。旦那の家が母子家庭で弟がまだ高校生なのですが、母親がパートで月4万位しか働いていない為旦那が月7万家にいれています。旦那は月20万以下しか給料がないのにそのうちの7万はかなり痛いです。残りは支払いやら返済で私と子供の生活費はもらえません。結婚式もせず、結婚指輪もなし、出産費用も全てわたしが出しています。もちろんアパートなんて借りられないうえに旦那の家は市営住宅で2Kしかない狭さ。そのうえかなりワガママなお姑さんなので同居だけはしたくなかったのですが、するはめになってしまいました。これ以上私ばかりが我慢するのは嫌なんです。金銭面で将来の不安もあります。それでも娘の事を考えたら離婚はするべきではないのでしょうか?旦那に対する愛情はもうほとんどありません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

よく考えたれた方がいいと思います。

まず、旦那さんに対する愛情がほとんどないという理由が書いてないのが気になります。
当然金銭面には不安はあるでしょうが、これは旦那さんにとっても痛いことですし、不安だし、旦那さん自身も我慢を強いられているのではないでしょうか。re-re-reさんにとって働く事は苦痛でしょうか。共働きは難しいのでしょうか。
ではなぜ、結婚したのでしょうか。結婚する前に騙されていたのでしょうか。
以上は夫婦の問題ですが、1歳の女の子にとっては世界に1人しかいない父と母です。既に存在してます。当然責任があります。
もし、結婚前に思慮が足りなかったと考えたなら、今も同じ状態だと思います。私はそのように感じました。
少し、厳しく書いてしまいましたが、旦那さんと子供さんを手放す(引き取る)理由をもっと明確にして頂いた方がいいと思います。

この回答への補足

すぐにご意見いただいたのに回答が遅くなってしまいすみません。 離婚を考え出した一番の原因はお姑さんにあります。まず納得いかないのはパート代が全て本人のおこずかいになっているようだという点です。パチンコに行ったり昼間から飲みに行ったり・・・それをわかっていて家にお金を入れる旦那も理解できません。そんなお金があったら子供の為に少しでも貯めておきたいのに。わたしも来月からパートに出ますがそこからも家に入れろと言われそうな気がしています。旦那にそうならないよう先に話をしておいてほしいと言いましたがしてくれません。いつもそうです。自分の話は聞かないから直接二人で話をしてくれと。自分は巻き込まれたくないようです。そして結局お姑さんの言うとおりになっていくのです。正直うんざりです。

• 0