アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲示板やブログでたまに見かける選択した部分の色変えやサイズ変更ってどのようにしてやるのでしょうか? Javascriptかなと思ってここで質問をしてみました。色変えやサイズ変更できる入力フォームの作り方と書き込みできるような方法を教えてください。

A 回答 (2件)

知識不足で詳しくは解説できないのですが、参考になりそうなURLを登録しておきます。

また、参考URL上部の「Rich-Text Editing in Mozilla 1.3」というリンクの先の、example2-index.htmlがご希望の機能を実現しているのではないかと思います。ソースを見れば実装可能かもしれません。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/editor/midas-spec.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。ありがとうございます。
ソースを見て、実装できるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/25 10:42

単純にタグじゃないかなと思いますが。


タグとは文字の装飾を初めとしたホームページでよく見かける太文字とか画像を貼ったりとかを指定するものです。
ブログによってこのタグが使えるものがあるみたいです。この掲示板は使えるかわかりませんが
<b>こういうのです</b> ←これが太文字指定

詳しくはURLで
Basic→文字やリンクを→GO!でブログでも使えるタグ集のページにいけます。
タグをいちいち打たなくてもブログの編集画面から普通にボタン一つで指定できるものもありますしタグ自体が使えないものありますのでご注意を。検討はずれのことを言ってたらすみません。

参考URL:http://berry.littledear.org/

この回答への補足

すいません。説明不足でした。
タグを打ち込めば、文字の色やフォントサイズを変えるなどはわかっているのですが、変更したい文字を選択してボタンを押すだけで、入力フォームに反映させる方法(もしくは、自動で、タグが入力される)方法を探しています。

ブログや掲示板と表現したのは、自分で掲示板を作っていて、訪問者が自分の文章を好きなように変更できるようにしたいからです。

補足日時:2007/07/24 10:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!