アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年初めて、8月1日に開催される神奈川新聞花火大会に行こうと思っているのですが、花火終了後のみなとみらい地区はどのぐらい混雑するのでしょうか?
参加したことのある方、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

交通機関はなんでしょうか。

車なら間違いなく渋滞は覚悟した方がいいでしょうし、電車も満員電車を覚悟しましょう。まあ週末の横浜は大抵混むのですが、花火大会となると、それはもう半端ではありません(汗)

終了後の混雑を避けたいなら、早めに切り上げて帰れば・・・いやこの戦法もあまりお勧めできませんね。なにせ、同じように考えている人が大勢いらっしゃいますから(大汗)

いずれにせよ、この日にみなとみらいに入った時点で、渋滞、満員電車等は覚悟した方がよさそうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
みなとみらい線のみなとみらい駅を利用しようかと考えているところです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事に混雑を避けられました。
お礼が遅くなりすみません。

僕はクルマ派ですが、すごい混んでます。

周辺の道路・駐車場は5時前後から9時頃まで閉鎖するので出し入れできなくなります。人の量はハンパじゃないです。

…が、10時頃になると人もまばらになってくるので、花火終了後、1~2時間、時間を潰せば大丈夫かと思います(ファーストフードは混んでると思うので、散歩などがオススメ)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無事に行ってくることができました。
お礼が遅くなりすみません。