アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

諸事情により、自営業の手伝いをやっています。
しかし、給料も悪く、バイトをちょこちょこしながら働いていました。
結局の所、家族を説得し、今月派遣に登録しまして、来月から働くことになったのですが。

ただ問題点が一つありまして、今までの安月給により、今月のクレジットカードのローン代が間にあわなくなってしまいました。
(以前に、振込み忘れで2回ほど、支払日を逃したことがあります。)

なので、10万円ほどお金を借りたいのですが、(返済は一ヶ月後希望)家族にばれない様にしたいのです。(親は絶対貸しません。)
消費者金融は、確認の電話がくるそうですし、将来にとっても悪いと聞いたことがあります。

クレジットカードでは、出来なさそうですし。(支払日を逃したことによって。)

銀行では、審査が厳しく通らないと思います。

大変悩んでいるのですが、何か、おススメの案がありましたら、無知な私にご指導願います。

A 回答 (10件)

払えないから借りる、返すために借りる・・・・赤信号ですよ。

それを利息の付くところ(貸金業者)から借りてどうやって返すつもりですか?
 多重債務経験者なので偉そうなことは言えませんが、それを始めたらあっという間に膨らみますよ。そのうち返済したら生活できなくなるので返済で借入可能額が発生すると即借りるようになって、それでも生活費や返済が足りずにまた契約して、また返しては借り、枠がなくなっては契約し、また・・・・一度スパイラルにはまると融資してくれる会社がある限り続いてしまいます。私自身給与額より返済額が大きくなっても返しては借りで自転車漕いでしまっていました。最後の一社を契約した途端各社融資停止となり破たんしましたが。

在籍確認電話は知らない、セールスか何かじゃない?とシラを切り通せば何とかなるんじゃないかと思います。バイト先があるならバイト先に入れさせてしまう手も(ただしバイト先があなた宛ての電話を対応して、休みとか出かけてるとか言ってくれるレベルである必要はあります。そんな人知らないとか居ないとか言われたら在籍確認になりませんので。あとバイト先に経験者がいればサラ金かクレジットの在籍確認というのはわかるかも)

言い出しにくいこととは思いますが、傷は浅いうちに・・・・。待ってもらえて確実に払えるものならカード会社に待ってもらえないか相談するのも手ですが、待たせて払えませんじゃ電話はきつい口調になり頻繁にかかってきますし、訪問もあるかもしれませんので覚悟を。
 経験でいえば大手消費者金融より年会費無料永久ポイントのクレジット会社のほうが取り立て電話の口調などはきついものがありました。頼んで延ばしたのに払えないんですから当たり前ですが。
    • 0

発想が根本からまちがっています。

>今までの安月給により、今月のクレジットカードのローン代が間にあわなくなってしまいました。

安月給だったから、ではありません。
手持ちのお金が少ししかないからといって、
クレジットカードで借金して、
実力以上の買い物をしたからです。
お金がなければ、買い物を我慢するのが
あたりまえの生活感覚です。

>以前に、振込み忘れで2回ほど、支払日を逃したことがあります。
つまり、今回で3回延滞したわけですね。
たぶん、これで新しいクレジットカードはつくれないし、
まともなローンも組めないとおもわれます。
(一度CICなどのカード会社の個人情報機関に自己情報を開示してもらってみてください。自分の『信用』状態がわかるとおもいます。)

ここで留まらないと、最後は闇金で借りて人生オワリです。
借金を借金で返す、それも低利で借りている借金を高利で借りなおそうとしているわけで、単なるバカです。

クレジットカードでもショッピングの利率はキャッシングよりも低く、
クレジットカードのキャッシングの利率は、消費者金融の利率よりも低いのです。(たとえ初回がタダであっても、ゼッタイに消費者金融で借りてはいけません。ダイレクトメールが来たりして、味をしめてまた借りに行くようになります。)

>なので、10万円ほどお金を借りたいのですが、(返済は一ヶ月後希望)家族にばれない様にしたいのです。(親は絶対貸しません。)

家族にばらしちゃったら?
親に隠れてコソコソ借金の心配なんかしていると、
発想が不健全になります。
恥を忍んで、親に10万円貸してくださいとお願いしたほうが、
今後の人生に活きてくると思います。
借金しなければいけない理由、どうやって返すのかを説明しないといけませんし。(ちゃんと金利をつけて返しましょうね)

それがだめなら、カード会社に一ヶ月待ってもらう・・・ですが、
そんなにカンタンに待ってくれるものかなあ?とは思います。

若いうちは貯金を月一万でも作るべきときで、
借金を作っている場合ではありませんよ。
クレジットカードは、プロバイダ料金のような
どうしてもカードでなければならないものだけに使うようにして、
買い物は現金でするようにしたほうがよいと思います。
    • 0

#5です。

まだ締め切られていないようなので、もう少し。

>銀行キャッシュ?ですか。

まずクレジットカードはお持ちですか?
それが銀行系のクレジットカード(三井住友VISA、UFJニコスなど)なら
と#3さんはおっしゃっているのではないかな。

銀行系じゃないにしてもクレジットカードを今お持ちなら、
「キャッシング枠」があるはずですので、コンビニのATMなどで
「手持ちのクレジットカードを使って」お金が借りれます。
10万円借りて翌月(借りた日によっては翌々月)に引き落としが
あります。利息は年利18%くらいだと思います。

「初回1ヶ月無利息」の消費者金融は良いと思います。
(質問者さんが書かれている三●ファイナンスなど)
ホントに無利息です。

ただ「簡単にお金が借りれる」のはよしあしなので、今回のような
「転職に際しての緊急避難」でお金を借り、1ヵ月後に返済したら
「消費者金融のカードにハサミを入れる」ことをオススメします。
(初回利息無料だけ利用されるとサラ金はもうからないですが・笑)
    • 0

#5です

追記です。

#1さんのおっしゃる「質屋」は「売ってしまう」なら賛成です。
「担保に借りる」となると質屋は金利が高い(月5分以上。10万円なら
5000円)のでオススメしません。

#2さん、#6さんのおっしゃる方法も良いと思います。
ただ「認めてくれる」かは100%ではありません。
認めてくれたとしても金利(遅延損害金)は年29%くらいですので
10万円だとすると2400~2500円くらいとられます。
その後カードの与信枠(使える限度額)は下手すると0になりますし、
少なくとも「事故履歴」は確実に残ります。

#3さんのおっしゃる方法は「まだ利用枠があるなら」一番簡単ですし
利息も消費者金融と同じ年18%くらいだと思います。

#4さんのおっしゃる方法は心情的にはすごく同意しますが、

>親子心中
>とんでもないことが必ずまっている

は極論です。
(親子心中のニュースは自営業者の資金繰りが原因と言われています
ので、このケースで出す話題ではありませんし)
#4さんのおっしゃりたいのは#6さんも書かれているように、
質問者様の書かれている質問内容から、「質問者様の性格的にこれ以上
の借金は良くない」と考えられたのでしょう。
私も「親に頼める」ならそれが一番だと思いますが、先ほどの回答は
「それは無理」とのことでしたので。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすくまとめて下さいまして有難うございます!

質屋は、多分近くにはないかもしれません。
山梨なんですが、結構田舎の方なので。
もう少し探してみます。

確かに、カード会社に電話しても認めてくれるかは、分からないです。
2回程、支払日に支払っていませんでしたので・・
このまま放っておくよりかはダメ元でかけてみようとは思います。

#3さんの、銀行キャッシュ?ですか。
これも調べてみないと、まだよく分かっていないのです。(無知でスイマセン。)「利用枠」・・調べてみます!

親と友人に、お金を貸したことはありますが(最大12万)、借りた事はないんです。
今回、思い切って友人にも相談しましたが、「お金がない。」で終了です。現実はやっぱりそうですよね。

しかし、今回の件は、元々自分の計画の大雑把さが蒔いた種なので、覚悟もしています。

もう少し調べて、ダメそうでしたら、諦めて元の状態以上に頑張って働きたいと思います。

学生ローンで、学生以外にもお金を貸してくれるところはあります。

僕も学生時代にお世話になったことがあります。自宅、親の所在・連絡先などはもちろん書きましたが、親への連絡や確認はありませんでした。ただし高金利ですよ。

ただ、質問者様が書いている事情だけで単にクレジットのローン返済に困っているだけだとすれば、別にお金を借りる必要はありませんよ。カード会社に電話して事情を説明し、明確な期日を伝えればちゃんと待ってくれます。注意されるかもしれませんが怒られることもありません。それが一番スムーズですし、わざわざ多重債務を負う必要などありません。

ところで、振り込み忘れで支払日を逃したことが2度あるということですが、ふつうの責任感がある人なら無断で忘れたりなど絶対にしません。2度も忘れたことがあるなら、そのカード会社でカードを作ったりキャッシングしたりすることはもうできないでしょう。

質問内容からそれて失礼かもしれませんが、収入に見合わないローンを組む、支払いを忘れる、多重債務しようとしている、というあたり将来的に危険な香りがプンプンしますよ。自営業の給与が低いというのはローンを組む理由にはなりません。低い収入なら低いなりの生活をするものです。いずれ大変なことになりますよ。僕も一度痛い目を見ましたが、お金の借り方ほど詳しくなればなるほど人をだめにするものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
学生ローン・・調べてみます!
カード会社に相談がやっぱり一番良い選択ですね。
また、下部のご意見、ごもっともです!
予定外の事を考えもせず、ギリギリの計画をたててしまい、
自分で自分の首をしめています。
気をつけたいと思います。

こんにちは

結論から申し上げると消費者金融しかないかと。

>確認の電話がくるそうですし

勤務先(自営先)に在籍確認を個人名でします。別にばれません。
(ピンとくる人はきますが)

>将来にとっても悪いと

支払いが遅れなければ何も問題ありません。
遅れた場合に「将来に悪い(事故記録が残る)」のは消費者金融
じゃなくても同じです。
消費者金融は利息も現在は他の借金(クレジットカードのキャッシング
など)と変わりません。もちろん銀行等よりは高いですが。
10万円だと18%くらいです。返済が1ヵ月後なら利息は1500円~1600円
ですかね。

安いとはいえ自営で給料をもらっているなら10万円でしたら与信は
なんとかなると思います(あくまで予想ですが)。

もし利用されるなら必ず「大手」にしてください。
スポーツ新聞や雑誌広告の「聞いたこともなく、書かれている金利が
異様に安い」ところはやめてください。危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

その確認の電話を、自分の携帯にかけさせる事や、時間指定は出来ないでしょうか?
親等が電話に出ると、多分、バレちゃいます。
(知らぬような人等から、かかってくると執拗に問い詰める様な人なので)
大手というと、ア●ムや、武●士などでしょうか?
そういえば、三●ファイナンスという所は30日間無利息と聴いた事がありますが・・。
もう少し、考えて見ます!
有難うございました!

絶対にお金は借りてはだめです。

かりるなら、親か兄弟などの身内からかりるべきでしょう。あとで結局、親に相談するなら先に親ローンを組むべきです。それに親ならこれからどうしたらいいか教えてくれるでしょう。親子心中の話は昨日の新聞にもでていました。絶対に借りてはだめです。それでもかりるなら、とんでもないことが必ず待っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

親は貸してくれないだろうと。。
自営業といっても、ほとんど大手に儲けをとられています。
おかげで、父は呆れてか、何も営業もしようとしませんし、
むしろ逆に私の方にちょっとだけお金を貸してくれと言われる始末です。たまに売り上げや家からこっそり抜いたり。
母はアルバイトしていますが、貸せる程稼いでいません。
兄弟もいなく一人っ子です。
自分自身の仕打ちとしても、借りずにがんばってみるという選択も考えています。

銀行カードのキャッシングは。

限度額五十万円なら、十万円ぐらい下ろせると思います。
そのあと、十万を一ヵ月後に返済すればいいでしょう。
頼るところは銀行。キャッシング機能を利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

銀行カードのキャッシング。。
審査などはあるのでしょうか?
地方銀行のキャッシュカードで、ATMで借りれるという事なのでしょうか?
無知でスミマセン。。
調べてみます!

状況を考えるとお金を借りるのはやめたほうが良さそうに思います。

払えないから、どこかでお金を借りて立て替える。こういう安直な考えを持っていると多重債務に陥りますよ。
カード会社に事情を話し、転職により一時的に収入が無くなるので来月まで待って欲しいとお願いしたらどうでしょう?
当然延滞金は付きますが事前に申し出ているのであれば考慮してくれる可能性は十分にあります。
    • 0
この回答へのお礼

カード会社に待ったをかける方法もあるんですね!
ご参考になります!

質屋はどうでしょう?

最近はブランド品を売ってしまう所の様な感じですが、本来は質草を担保にお金を貸してくれる所。
時計でも、パソコンでも持ち込んで流れる前に回収すればいいのでは。
一つの案です。
    • 0
この回答へのお礼

質屋!全然思いつかなかったです・・。
しかし、質屋が周りにあるかどうか。。
探してみます!