プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚5ヶ月の夫が2人の女性と浮気をしています。
夫の行動が怪しく、携帯電話のメールを見て発覚しました…。
一人は独身の時に風俗で知り合った既婚者(金銭のやりとりがあるみたいで、今は主婦のようです)、
もう一人は2ヶ月程前にテレクラで知り合った独身女性で、
両者共に体の関係があります。
(独身女性と体の関係があった日、嬉しかったのか友人にメールまで送っていました…)
夫の同僚が不倫している話を聞き、その話題と重ねて
「浮気をされたら悲しい。されたら離婚する。」という気持ちを
機会を見ては話しています。
夫は「俺はしない」と言ってくれますが、
2人の女性と頻繁にメールと電話でやりとりをしています。

今日も同僚と出かけると言って、独身女性と会っていたようです。
私が疑っていることに感づいたのか、浮気相手とのメールの新しいものは消去され、
名前も今までと違う名前に変更されていました。
(電話番号とアドレスを控えていたので、名前が変更されても分かります。)
今日は帰宅後、「メールを見られるかも?」と思ったのか、
携帯電話の電源を切っています。
私が夫の携帯電話を黙って見たことは悪いと思っていますが、
夫に携帯電話を見たことは伝えずに何とか「浮気はいけないこと。もう、やめよう。」と思い直して欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?
夫のことを愛しています、別れたくはないのです…

浮気以外にも挙式後2週間もたたない時、私が風邪をひいて高熱で苦しんでいるにも関わらず、
どうしても行きたい用事があると言って風俗に行っていたこともありました。
(メンバーズカードを発見し、この時はとても悲しく同時に腹がたちましたが、所詮は風俗と割り切ることにして目をつぶりました。)

夫は私に「ずっと傍にいてね。愛している」といつも言ってくれますが、
平気で嘘をついて浮気をしている様子を見ていると、
本当にそう思っているのか疑いの目で見てしまいます。
この2ヶ月ほど、かなり思いつめて悲しさと苦しみのあまり、自殺も考えてしまいます。
私の両親は他界しており、誰にも相談できず悩んでいます。
長文ですが、少しでも皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

5か月目か・・・短いですね

その前に風俗の前歴もあるとは・・

病気ですかね・・治るのか治らないのか見極めはつきそうですか?
それしか判断難しいと思います。

今は旦那さんは若いんでしょうからそれなりに女性にもてるのかも
しれませんけど、いつかだれにも相手にされなくなったら、風俗に
はまって借金って考えられますよね・・。

お好きな気持ちがある方にこれは悲しすぎますけど・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
風俗の前歴は独身の時からあります。
1年ぐらい前に以前夫が好意を持っていた女性と会っていた(実際はもう一人男性の友人も同席していた)ことが夫の友人宅での飲み会で発覚し、それから度々怪しいと思った時に夫の携帯電話のチェックをするようになりました。
「治るのか治らないのか見極め」、非常に難しいですね。
何か他に趣味でも見つけてくれれば治るのではないかとも思います。

夫は30歳です。
現在はおこづかいが少ないので以前のようにお金がかかる風俗には行けないから、テレクラでお金のかからない素人とそういうことをしているだけではないか?とも思ったりします。

最近は私の方から積極的に夫に対して夜の生活を求めるようにしたり、「家が一番。妻が一番。」と少しでも思ってもらえるように日々努力をしています。

こんばんは。

思いつめて苦しいのなら、勇気を出して旦那さんに携帯を見た事を話た方が良いと思います。
直接言うのは難しいと思います。例えば置手紙を書き、しばらく家を出るのもいいかもしれません。ただし、何日か後には帰るとか明確にして過剰な心配迄させるのは考えものですが。。。。。

ただ世の中、性欲と妻との愛情を別に考える身勝手な男はたくさんいます。ここで言う愛情というのも本当の愛情かどうかよくわかりませんが何が本当かはご当人同士で確かめるしかわからないと思います。

私は携帯を見たことを知った上で旦那さんがどう対応するかで見極められるのがよいかと思います。難しいでしょうか。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ここで質問させていただくまでに同じようなケースを色々とネットで調べたりもしました。
「世の中、性欲と妻との愛情を別に考える身勝手な男がいる」ということも知り、夫もそういうタイプなのではないかと思って気を紛らわしたりもしています。
「置手紙を書き、しばらく家を出る」ということも考えたりはしているのですが、ちゃんと向き合って夫の顔色と態度を見て今後夫がどうしたいのかを見極めた方がいいのかなと思ったりもしています。

やはり夫に携帯を見たことを伝えるしかないのでしょうか?
実は、おつきあいを含めて今まで約2年たちますが、夫とはけんかをしたことがありません。
お互い本音で話したことがないというわけではなく、
単に相手の立場になってを思いやっていて、多少の言い合いのようなことはあっても喧嘩にまで発展しないのです。
離婚を覚悟で、もっとお互い本音をさらけ出して、ぶつかりあった方がいいのでしょうか…

30代の男ですが僕の経験上、浮気する男はチャンスがあればいつでも浮気します。

風俗が良いか悪いかは僕にはわかりませんが個人的にはダメだと思います。(今までの友達を見てて風俗に行く男は平気で浮気する確立が高いと思います)

残念ですがご主人は今の現状(生活)を崩したくないからg-karenさんに甘いこと言ってるんだと思います…
    • 0
この回答へのお礼

私も風俗は個人的にはダメ(浮気)だと思っています。
今回夫の携帯電話を見たことを話して問いつめて謝られたとしても、
また同じことをくり返されるのではないか、今後は形跡を残さないように警戒されてしまうのでは?という不安もあり、
夫自身に悪いことをしているという自覚を持ってやめてもらえるようにしていければと思っているのですが、やはり難しいのでしょうか?
今週末に夫の友人の結婚パーティーがあるので、夫が独身女性と浮気した時にメールした友人(私達の結婚式の二次会の幹事をしてくれた方・男性)に、それとなく話して相談してみようかと思ったりもしています。

お辛いですね・・・・。

ご主人は、もともと異性関係にだらしない方なのでしょうか?
そういう人って、よっぽどキツイお灸をすえないと、
本当に、麻薬中毒とか、煙草やめられない人、じゃないですけど、
絶対に浮気グセが直らないパターンが多いです。

しかも新婚5ヶ月。。。。これは、かなりの重症
かもしれません。

もう既に、質問者さんは、できるだけの釘は刺していると思います。
浮気されたら悲しい、、、という事を伝えているのですから。

でも、ご主人はだいぶ、いろんな感覚が麻痺していて、
やめたくてもやめられないのではないでしょうか。

私も、風俗は一回・2回くらいなら、目をつぶるのはありかな。。
と思います。でも、素人は・・・!!無理ですよ。恋愛が多少
絡んできてる場合も多いですから。

電話を見たことを知られないように・・・というのは、
なかなか難しいかもしれないですね。
できれば、直球で聞いたほうが、お互いにすがすがしいというか、
さっぱりして、いいと思います。電話を見たことは謝って
結構済む問題かな・・って。浮気とはくらべものにはならない
ですよ。実際、浮気か?と思う節がなければ、見なかった
わけですから。夫婦間であれば法的にも罰せられないと思います。

でもどうしても知られたくないのであれば、
ご主人が車を使って女とあっているなら、
イヤリングやピアスの新しいものを用意して、
「これ、落ちてたけど、どういう事?」と聞く
方法もあります。電車なら、バッグでいいですね。

なにせ、一人でいろいろ考え込むより、
夫婦なら、相手に一回、思い切り自分の気持ちを
アタックしてみるのもありですよ。
質問者さんが、旦那さんに、自分の本当の気持ちを
伝えない限り、旦那さんもなかなか本当の気持ちを
あらわしてくれないと思います。

こんな、大罪をおかしたんだもの。
「ケンカになって当たり前」という事を
念において、思い切り、暴れてみるのもありですよ。

旦那さんはいろんな意味で、ことの重大さに
気が付いたほうがいいのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方に書いたように風俗の前歴は独身の時からあります。
現在はおこづかいが少ないので以前のようにお金がかかる風俗には行けないから、テレクラでお金のかからない素人とそういうことをしているだけではないか?と思ったりもしています。

夫の本当の気持ちを早く知りたいです。
やはり直球で聞くしかないですかね…

こんばんは。

少しでもあなたのお力になれればと思い書かせていただきます。

私は×1なんですが、相手に怪しいところがあるなら携帯電話を見ることは悪いとは思いません。かなりの確信があるからの行動だと思います。
実際、携帯電話を見たことで私の元妻は5年間の結婚期間中に数回の浮気をしているのを確認できました。

元妻も同僚や古い友人の名を出し平気で嘘を付く人間でした。
浮気に関しても複数回だったのでこの手の人間は一生浮気を繰り返すのではないかと思います。
私にも責任が有ったのかもしれませんが、常識的に婚姻関係を終わらせてから行う行為だと思います。
一度は愛した相手だとしてもとても憎い思いが今でも消えません。

質問者さんの場合、ご主人の浮気相手が風俗、テレクラで知り合った相手ということなので恋愛の無い肉体だけの繋がりでしょう。
関係をすぐ切れたとしてもまた同じ過ちを繰り返すのではないでしょうか?
そして質問者さんはこんな裏切り行為をしたご主人を一生信じて共に生きていくことが出来ますか?

自分の経験と重ね合わせて長々と書き込んで申し訳ありません。
g-karenさんをもっと幸せにしてくれる男性は居ると思います。
どうか冷静に判断し決断してください。
    • 0
この回答へのお礼

youhouston様も同じような経験をされているのですね。
私も夫の浮気は恋愛の無い肉体だけの繋がりだと思っています。
今回のような裏切り行為を受けて夫のことを100%信じていけるかと聞かれれれば、Noです。
今後も多少は夫のことを疑いながら生きていくことになるとは思いますが、夫のことを愛しているのでしょうがないのかなと思います。
もう少し時間をかけて誰か身近に相談できる人を見つけて、意見を聞きながら冷静に判断し決断していきたいと思います。

ご主人はホストですか。

彼は何故貴女と結婚したのでしょう。
籍は入っていますか。
彼は生涯を共にする人とは思えません。
こんな男と暮らしていては、心が休まりませんね。
早く逃げることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
夫はホストではありません。普通のサラリーマンです。
籍は入っています。
子供はいませんが、そろそろ作ってもいいのではないかという話も出ています。
夫のことを愛しているので、もう少し時間をかけて誰か夫のことをよく知っていて身近に相談できるような人を見つけて、冷静に判断をしていこうと思います。

悲しんでいる気持ち、苦しみはよく分かります。

相談も出来なくておつらいでしょうね。

やっぱり証拠をがっちり集めて、慰謝料頂く用意を万端にしておくっていうのが一番いいんじゃないですか。

ここまでやってるならメール見ても全然いいんじゃないですかね。

メールを見ようと思わせる行動がある旦那様が悪いんですから。証拠がつかめたなら、相手には言い訳の余地もないと思いますよ。あやしい行動しが、見てくれって言ってるようなもんじゃないですか。

メールとかも写真に撮っといたらどうですか。
相手とのやり取りも記録して。

それで別れるとは言わなくてもいいでしょうけど、機会見て「こういうことがあるんですけど、どう思いますか」とさらっと証拠見せたらいいんじゃないですか。言い訳もできないくらいがっちりした証拠がいいと思いますが。

旦那様もやはり恥ずかしいし、罪悪感あるし、これは相当ヤバイなと思うんじゃないですか。

あと、相手はどれも結婚相手というかまともに恋人としても付き合える相手じゃないですよね。

風俗で知り合った既婚者、今は主婦、テレクラで知り合った独身女性、、、、どれも相手も本気ではなくただの遊びのつもりって感じですよね。
この浮気は本気になることは絶対ないでしょうし。そんなとこで知り合った相手が彼の妻になるわけないですし。

要するに旦那様も相手に遊ばれてるってことですよね。

てことは旦那様にとってちゃんと愛してくれる妻は質問者様ひとりです。旦那様にとっても世間にどうどうと胸張って愛していると言えるまともな女性は質問者様ひとりです。
自信持ってください。

そんな一番大切なものを無くすのはかなり痛い、って判らせたほうがいいんじゃないですか。

最終的に証拠を突きつけるかは質問者様しだいですけど、こういう用意をすることでなんか気持ちの整理はできる気はします。

それにしても新婚でこれとは最低ですね。
どちらにしても離婚になるかもしれないし、用意しておくのはどっちに転んでも質問者様の為になると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
証拠は夫が友人あてに送ったメール2通と独身女性に送ったメール3通、既婚者からのメール1通(本名と住所とお金の振込先が書かれているもの)を私の携帯電話に転送してロックをかけて保存してあります。
やはり離婚を覚悟で、もっと通話や消去したであろうメールの送受信履歴も控えておいた方がいいのでしょうか?

浮気相手二人は単に体だけの付き合いで恋愛感情はないと思います。
夫も相手に遊ばれていることに気付いてやめてくれるといいのですが…

gensoumade様に「自信持ってください。」とおっしゃっていただき、少し元気がでました。
今週末に夫の友人の結婚パーティーがあるので、夫が独身女性と浮気した時にメールした友人(私達の結婚式の二次会の幹事をしてくれた方・男性)に、それとなく話して相談してみようかと思ったりもしています。
できれば夫に証拠を突きつけることはせず、夫の友人から夫に対して警告のようなものをしていただいて夫が反省して浮気をやめてくれればいいなと思ったりもしています。
夫のことをとても愛しているので、今後夫のことを100%信用できなくなったとしても、できれば離婚はしたくないです…

最悪の男を掴んでしまいました.これは直りません.あなたが思う程相手は貴女に気を入れていません.

そんな早々からそういう事する事自体貴女への裏切り行為そのものです.怒らない方がおかしいです.
悪い事してたんですから,携帯みたって構わないのです.都合悪い事しているから体裁悪くて怒るのです. 相手の親に宣言した方が良いですね.子供は絶対作ってはいけません.可愛そうです.
その内貴女が飛んでもない恥ずかしい病気を貰います.
    • 0
この回答へのお礼

「最悪の男」ですか。そうかもしれませんね…
現在の浮気の決着がはっきりつくまで、子供は作らないでおこうと思っています。
私自身、両親の離婚を経験しているので離婚によって子供に与えてしまう影響を多少は理解しているつもりです。
相手のご両親はとても私によくしてくれ、可愛がってくれています。
そんなご両親にこんな事を話すのはとても可哀想でできません。

はじめまして。

。。

私も、結婚半年で浮気され、、、4ヶ月続いています。。。(妊娠9ヶ月です)

私も、最初の2~3ヶ月はかなりヤバイ精神状態でした。今もたまに情緒不安定になりますが、
お腹の子供と話したり、友達と話すことで気を落ち着かせるようにしています!

浮気癖のある人はなかなか治りませんね。。。
悪い事だと思っていないのですから、、、
「妻を大事にしているんだから」と、自分のしている事を肯定しているんだと思います。

家の旦那も「愛してる。俺にはお前しかいない。」「お前と子供が人生のすべて。」
「お前に捨てられたら生きていけない。」
など、平気で言っていますよ。。。
それを聞くたび、疑うし、悲しい気持ちになります。

お子さんが居ないのであれば、、、
私は、「離婚」をしたほうがよいのかなっと、思います。
世の中、馬鹿な男ばかりではないし、自分を本当に大切にしてくれる人が居ると思います。
まだ、やり直せます。
私は、子供が出来るので離婚はしないつもりですが、「居なかったら」と、考えると、、、
別れを選んでいると思います。

g-karenの幸せな道が見つかる事を願っています。
うまく回答出来ずスイマセン。。。
    • 0
この回答へのお礼

h1103様も同じように苦しんでおられるのですね。
妊娠もしているとのこと、体調も不安定でしょうし、さぞかしお辛いでしょうね。

みなさんの回答を読ませていただくと、どうしても「離婚」という道も考えた上で解決に臨まないといけないのかなと思ってしまいます。
その一方で、夫は子供が好きなので、もし子供ができたら浮気などに目もくれずに家庭の事だけを考えてくれるようになるのではと、淡い希望も抱いてしまいます。

h1103様が元気なお子さまを出産されることをお祈りしています。

>実は、おつきあいを含めて今まで約2年たちますが、夫とはけんかをしたことがありません。

>できれば夫に証拠を突きつけることはせず、夫の友人から夫に対して警告のようなものをしていただいて夫が反省して浮気をやめてくれればいいなと思ったりもしています。

回答者様へのお礼の文でこの2つの部分が気になりました。
穏便に解決させたいというのはわかりますが、やっぱりこれは貴女方ご夫婦が向き合って話をするしかないと思いますよ。
お友達に相談するのは悪いことではないです。ただ、それはあくまで第三者の意見として聞くだけです。それでどう行動するかは質問者様だと思います。
後でご主人が貴女がご主人のお友達に相談したことを知ってしまったら…ご主人も貴女のことを信頼できなくなってしまうのでは?
ご主人のお友達に自分のことを相談されてるだなんて、恥ずかしいし辛いと思いますよ。
基本的に夫婦の問題はそこで解決させるのが1番いいと思います。
警告するのであれば、それはお友達でなくて貴女です。
喧嘩になったとしてもそこまで辛いのでしたら話し合うしかないと思いますよ。風俗問題という今起こっていることだけでなく、これから先の結婚生活をどう考えているのかももう一度お二人で確認する必要があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり二人でちゃんと向き合って解決に臨むしかないですよね。

夫が友人に浮気をしたとメールを送った時、友人から「まだ新婚なのに…」と夫の行動を非難するような返信がありました。
しかし夫は「もう4ヶ月経っているし、そろそろ刺激が欲しい」と返信していました。
週末にある夫の友人の結婚パーティーもそんなメールのやりとりがあった為、「結婚する二人に悪影響を与えかねないので、一人では出席するな、出席したいなら奥さんも同行させるように」と連絡があり、私も出席することになりました。(もちろん、そのやりとりのメールは夫が消去済みなので、私はこのことを知らないと夫は思っています。)

警告はこの2週間程で不倫をしていて奥様ともめている夫の同僚の話をしながら「浮気はいやだ。悲しいからしないでね。」と何度か言っています。
もう少しの間、夫の様子を見てみて浮気相手2人と連絡をとったり(メールの内容は消されてしいますが、送受信履歴は見ることができます。)会っているようなら思いきって夫と話し合ってみようと思います。
こんな内容が夫との初めての喧嘩になってしまうなんて、とても悲しいです…