プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

APE100とXR100のカムシャフトは全く同じなのでしょうか?
それと、APE50にXR100のカムシャフトを組んだら、キャブのセッティングは必要でしょうか?

A 回答 (3件)

4年くらい前にApe50にXR100のカムを入れました。


パーツリストの番号は14101-436-000でした。確かApe100と共通ですよ。

キャブはPC20、MJ85、SJ35だった覚えがあります。フロントスプロケも15丁に交換しマフラーも交換していました。
最高速は80kmはでました。
    • good
    • 0

おはようございます。

質問をみると50E/Gにカムを組み込みたいようなので記します。100のカムより、同じホンダ社にあるXR80ってオフロードレーサー車両の純正カムがハイリフトですよ。燃焼効率を求めるならば、本当はヘッド(バルブ・同スプリング含む)まで替えてあげると尚良し。ちなみにコードは14101-153-000でそろそろ欠品との話しが‥。
    • good
    • 1

APE100とXR100はたぶん同じだと思います。


多分ですが

50と100では少し違いますけど
100もそこまでハイカムってわけじゃないでのパワーを求めるなら社外品が良いと思います。

キャブセッティングは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!