30になりました。20代のときは思わなかったんですけど。
30過ぎると女じゃないみたいな言われ方をされるようになったり。
負け犬とかいわれたり(独身です)
女として終わりとか、おじさんによくいわれます…。
見かけは27くらいに見えるみたいですが…年齢いったとたん「もう終わりだね」とか「結婚諦めてるの?」とか聞かれたり。
女は30過ぎるとおしまいなのでしょうか?
肌が汚くなるとか、容姿がものすごく落ちるようになるとか。
もう若くないから気を使わないとだめだとか。
色々いわれて落ち込んでおります…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中41~42件)

そんなことないでしょう。



おしまいとかそういう言い方は女性差別みたいで嫌いですが、あえて言うと最近は37歳くらいまではきれいな人多いですよね。

まだまだ大丈夫。38以上の人ごめんなさい(;_;)m(__)m
    • good
    • 0

そんなことはないと思うけど・・・



テレビの影響ではないでしょうか・・・
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q社内恋愛について(20代後半から30代)

社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。
以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。

それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。
男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以上に優しいです。


職場結婚が多い会社ですが、私は社内の噂に疎く、社外に彼氏がいた為、社内の恋愛関係に全く興味がありませんでした。

今は好きになりそうな相手が社内にいるので、敏感になっているだけなのかもしれません。
「あっ、いいな」と思った瞬間急に噂が広まった気がします。
その男性社員が一時的に猛攻勢かけてきた時期と、私が気になり出した時期が重なっていました。
関係者が勝手に盛り上がっている状態で、仕事がし辛く今は彼は私から距離を置き、私も少しだけ避けるようになりました。


私が信頼している女性の同僚(既婚)が、その男性社員(A)よりも、こっちの男性(B)の性格が良いからどうかと。
Aは付き合ったら大変そうだよと。
BはAに比べ私とは仕事上の関わりが少なくその分気楽に話せる人で、何故か前からいろんな人に勧められていました。


会社内の恋愛模様はこんなに筒抜けというか、丸見えなのでしょうか?
私は社内の人の恋愛には全く興味がなく、気づいても{あの子のこと好きなのね」で終わらせるのですが。
部署ぐるみの彼女チェックてありますか?

社内にここ1~2ヶ月気になっている男性がいます。
以前からその男性からの好意は感じていて、私が気になり出してからは「付き合っているのではないか」「怪しい」と噂が一気に広まりました。

それからは、私が帰る時間帯にその男性社員が近くに来ると、その彼の後輩がうろうろしたり、男性側の部長がやたらとスキンシップをはかってきたり(好意的)、特に私が業務で一人になると、彼の部署の人達がひっきりなしに来ます。
男性側の直属の上司は、元々良くしてくれる方でしたが急に距離を置かれ、今は今まで以...続きを読む

Aベストアンサー

そうでしたか・・・でも質問者さんの見解が
冷静でしっかりしているのでよかったです。
 
私も今回の質問にちゃんと答えましょう。
 
 
さて、最後の段落の文章からですが、
社内だからこそ、男女構わず、
そういったチェックというものが入るのです。
 
焦る必要はありません。
付き合う、付き合わないの前に、
まずは仕事上のパートナーとして、
しっかりとAさん、Bさん
そして他の人達と接して行きましょう。
 
 
起こる時は起こる。
 
多分、質問者さんの文章から、
この恋心(?)はそんな感じがします。
頑張ってください!

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Q20代後半~30代になってからの友達(異性)・恋人の作り方

このくらいの歳になってくると、
何だか下手な付き合いが出来ない雰囲気って
ありますよね?
知らない土地に来て交友関係を広げたいとき、
皆さんどうしてるのでしょうね。

私は男ですが、出張が多く、
行った先では同僚と呼べる人はあまりいませんし、
仮にいても歳がかなり上だとか、既婚者だったりで、
仮に何かで知り合ったグループと合コンや
飲み会を開こうにも 条件的に厳しいのです。
周りは知らない人ばかりですしね。

かと言って、
知り合った女性と友達から始めましょう・・・
といっても二人きりで何かするとなると、
相手に最初の時点でその気がなければ避けられますし、
こっちにその気がなくて友達として誘って
逆に相手が意識していれば後々問題になるだろうし。。

こういう状況なのですが、
友達や恋人を作る妙案はないでしょうか?
まずは同姓の仲間からなのかな??
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仕事以外の人間関係を広げるのも良いかと思います。

例えば趣味(ビリヤード・ダーツ・スポーツジムなど)を通じた仲間とか、それこそネット上でもコミュニティはありますし。
英会話やボランティアをされている人も居ますよね。

とにかく自分の活動の輪を広げるのが第一かと。

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)

20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

Aベストアンサー

サイトをやめていないという前提でお話しをします。

彼のことを信じられないなら別れたほうがいいかと思います。
別にあなたが悪いとは言いません。ただ、この先結婚を前提に考えた場合、こういった現実を受け止めらるかどうかでしょう。こういうことは結婚生活においてもよくあることです。
今の彼は理想の結婚相手を真剣に考え、そして求めている。しかし言いかえればそれは、あなたが彼の理想ではないのではと考えられます。
(例えば、家庭的に見えないとか、繊細さがあまりないとか。もちろん彼の理想像や尺度がどういうものかは私は知りえませんが・・・、きっとどこか不満があるのでしょう)

これをプラス思考にとらえるなら
「他の女には負けられない。もっともっと彼に気に入られるよう自分を磨くわ」と考えることができるでしょう。
そうでなければ
「こんな怪しい男とは付き合ってられない。この調子では先が思いやられるわ」と考えるなら別れたほうがいいかもしれません。

また、お互いに言えない秘密があるかもしれません。実はヒトクセもフタクセもあるかもしれません。もしこの先、決断を迫られた時には、重大な秘密がないか確認したほうがいいと思いますよ。

まずは、相手に一度不満を聞いたほうがいいと思います。
キツイ言い方をするとトゲがありますので
優しい感じで「私の嫌いなところってなーに?」とか「どんな女性が理想?」とか尋ねてみたらどうでしょう。この時、あくまでも暗い雰囲気にならないように、自然な感じで、ね。
それを受け止められるかどうかは、あなた次第です。

サイトをやめていないという前提でお話しをします。

彼のことを信じられないなら別れたほうがいいかと思います。
別にあなたが悪いとは言いません。ただ、この先結婚を前提に考えた場合、こういった現実を受け止めらるかどうかでしょう。こういうことは結婚生活においてもよくあることです。
今の彼は理想の結婚相手を真剣に考え、そして求めている。しかし言いかえればそれは、あなたが彼の理想ではないのではと考えられます。
(例えば、家庭的に見えないとか、繊細さがあまりないとか。もちろん彼の理想像や尺...続きを読む

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q30代のゆるカジ女子はNGなの?30代の女子ファッションってなに?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ系とか似合うと思っています。

まあ彼女の好みもあるとは思いますが、
それにしたって年齢の話を前面に出して「可愛い格好」を一蹴する彼女を理解出来ないです。

普段だってほとんどジーパンなんだから、可愛いワンピとか着て欲しいです。

急にワンピを買ってきたかと思うと、
背中が開いている「み、水商売?」みたいなワンピとか、

急にスカートを買ってきたかと思うと、
ふりふりが凄くて「パニエ・・・じゃないよね?」とか。

ゆるふわのナチュラルワンピにレギンス、この時期ならカーキとかのジャケットとかプラスしていいと思います。
定番ですけどそういう格好とかして欲しいんですけど・・・。
(理想を言うならデカヘッドホンとか、リュックとかも追加したいくらい。)

個人的には、なんでもかんでも年齢のせいにしてしまう人は苦手です。

特にファッションなんて年齢より見た目が大切だと思うので、
お洒落をしていればいくつになっても『素敵』だと思うんですけどね。

年齢を理由にして「あれは無理、これも無理」って言わないで欲しかった・・・。


ずっと愚痴ですいません。質問です。

彼女が年齢を理由に可愛い格好をしてくれません。
見た目は童顔で可愛い(と僕は思っています)ので是非可愛い格好をして欲しいのですがどうすればいいですか?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたりすると
「ま、いっか」とたまには着てみようという気になります。
特別なお出かけなどがあるときには結構頻繁に可愛い系も着るようになりました。自分では似合わないと思い込んでいましたが、案外着てみると楽しくて、最近ではまつげエクステをつけたり・・・と自分でも新しい世界が広がり、そのきっかけを彼が作ってくれたんだなぁと思います。

私が足を気にするように、女性は結構気になるところはあります。たぶん男性がそれをチャームポイントだと思っていても、本人にとっては重大な問題です。
「似合うよ」とか「素敵だね」とか言われ続けていると悪い気はしませんので(笑)彼女のよさが引き出せるようにがんばってくださいね。何より私は彼が喜んでくれるのが嬉しくてかわいい系を着ます。

クリスマスはいい時期なので、「いつもと違ったファッションにも挑戦してもらいたいなと思って・・・」とか言って一緒に選べば、しぶしぶ行った店でも案外ノリノリになるかも。

一番おさえておきたいのは、言うまでもありませんが洋服ではなくて中身(彼女さん)が好きということ。こういうファッションというところばかり言うと、そういうファッションの人と付き合えばいいじゃない~と私みたいなへそ曲がりは考えてしまいます。○○ちゃんだから似合う・・・みたいなところはお気をつけて。案外女性は外見を気にしますからね。

では彼女さんと仲良くなさってください。

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたり...続きを読む

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報