今、同じ職場に片思いの女性がいます。後輩です。
先日、会社の用事で車を出す事になり、「帰り、送ってあげるよ」
と言いました。始めは「疲れているのに申し訳ない」と遠慮をして
いたのですが、「じゃあ(お願いします)」って事になりました。
ただ、その後の仕事で送って行くのがいろいろ難しい展開になり、
「少し待ってて」と言ったのですが「いや、この展開は(ムリ)・・・」と言われ、彼女は一人で電車で帰りました。メールで
「しつこくしちゃったけど、○○の事が心配だったから悪く思わない
でくれ」と送りました。返信不要と書いたので返事は来ませんで
した。(彼女が忙しくて用事があったから迷惑だと考えました)

次の日、4~5人で昼を食べていた時にみんなで「この間は疲れたね」みたいな話になりました。
そこで自分が、
「いやあ、自分なんか家帰ってバタンでしたよ~」
とノリで軽く言ってしまいました。
彼女がその瞬間こわばった顔で「・・・お疲れ・・・」と言ってました。

あれだけ送って行くよと言っていたのに、疲れてたって言った自分
は最低ですよね?今、自己嫌悪に陥ってます。
これで「送って行く」シチュエーションが作り難くなった感じがし
てます。

今後はどうすれば良いでしょうか?何も無かったかのようにサラっとしているのが良いのでしょうか?

長文・乱文ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

その「いろいろ難しい展開」が怖い。


何をしたのですか?!
彼女はドン引きだったのでしょうね。

今後は何事もなかったようにしましょう。
もしかしたら時が解決するかもしれない。

彼女は質問者様に二度と送って欲しくないと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「難しい展開」とは、荷物の下ろしです。当初は、みんなで
会社に行って荷物を降ろす予定でしたが、自分が高速を下り
間違えて駅の近くに下りたので彼女が帰りやすかった事です。
同乗していた人も「○○さんは、ここで帰ろうか」という話にも
なり、良くないと知りつつ焦りました。焦って「送って行くよ」
と何回も言ってしまいました。みんなに聞こえないようには
してましたが。。。せっかく送って行くと言う話が潰れるのが
怖かったからです。

やはり何事もなかったようにしているのが良いですよね。

お礼日時:2007/07/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれって脈ありですか!?(社内恋愛)

職場の地方営業所の人を好きになってしまいました。
仕事上の事で時々電話で話すくらいであまり親しくはなかったのですが、
偶然共通の趣味があることが分かって
それからは仕事の電話の時に世間話程度に話せるようになりました。

先日社内で研修があったのですが、他に席はたくさん空いていたのに
私の隣に座ってくれて4日間隣同士で研修を受けました。
研修の合間の時間などに色々話しかけてくれて
普段はあんまり話せない事も色々と話せました。

最終日に懇親会があったのですが
最初は離れた席にいたのに
途中で隣に来てくれてそこでもまた話ができました。
(でもその後には他の女子社員の所にも行って話をしていました・・・)
これって少しは脈ありなのかなーと思ってもいいですか?

最大の後悔はケータイ番号、メアドの交換ができなかった事です(>_<)
久々の恋なのでなかなか自分からアプローチできなくて聞けませんでした・・・。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。
席がたくさんあいてるのに4日間も隣で研修を受けてる所からも、彼はpanda1005さんに好意があると思います。
「無理せず、焦らず」にね、応援してます。

Q初めまして25歳会社員です。 先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振

初めまして25歳会社員です。
先日片思いしている同じ職場の38歳の女性と、4回目のデートで告白して振られました!自分の事を恋愛対象として見れないみたいです。
さらに、その日のお礼メールの中に
「気持ちに答えられなくてごめん!今後は誘わないで下さい、申し訳ない気持ちになるから」と言われました。
凄く誠意のある返事だと感じましたが、諦める事ができません。
数日悩んで考えた結果ですが、日を空けてもう一度アプローチしたいと考えています。
このような年齢差で同じ境遇を体験された方いらっしゃいますか?
また今後どのようにアプローチすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私は女性側の立場の者です!
私も最初は職場の中での仲良し程度だったらという感じで恋愛対象としてはさすがに無理と思い断っていました。彼の将来も潰したくもなかったので…。
しかし、彼から何度も真剣に考えてることや歳の差は関係ないこと、覚悟を決めてることなど毎回毎日のように話され、ついには私の方が断る理由がなくなってしまったため根負けし、深入りしない程度の考えで初めは付き合い始めましたが、かれこれ3年経ち一緒に住んで2年経ちました!この3年間、ジェネレーションギャップなどで喧嘩もいっぱいしてますが、離れることなく仲良しで歳の差も気にならないくらいです!
やはり、女性側からの考えですが若い子の将来を潰したくないとどうしても考えてしまいますし、また、自分も嫉妬や不安になることも多かった為、その辺を時間かけてもきちんと誠意をみせてフォロー出来ることが出来るならお試し期間から始められる可能性はあるかもです!あくまで私の体験談ですが。
本気なのであれば、頑張ってください‼

Qこれって脈あり?遠距離社内恋愛片思い中です。。。

かなり長文になります・・・お時間のある方、お願いします。
すみません・・・。

わたし 静岡本社勤め、25才(新卒、彼より社歴が長い、いじられるキャラ)
彼 九州支社勤め、28才(中途、入社2年くらい)
・普通に「かわいい」とか「照れるとかいいですね~」とか言ってくれるようなかなり人懐こい人です。
悪く言えばチャラい人ですが3年彼女がおらず、男友達と遊ぶのが大好き!お酒も好きという人です。

*わたしが出張で2度九州支社に行きました、今後も行く可能性があります。
いずれも1週間~2週間以上の長期の出張で、もしかしたら九州転勤になるかも?という雰囲気があります。(支社の皆さんには来てと言ってもらえており、わたしも行きたいと答えています)
*顔がどストライクに好みのタイプで、彼が研修で来た時にアイドルに惚れ込む感じで惚れ込みました。
ただ、その時は彼氏もいたので本当にアイドルに憧れるファンのような感覚でした。
*連絡は基本的にLINEでとっており、ほぼ毎日仕事の用事メインでLINEしています。
*彼は車通勤で仕事後に飲むと代行で帰るしかありません。

★1度目の出張にて(まだ彼氏がいましたし、それをみんな知っていました)
・彼も交えて7人ほどで1度飲みました。
キッカケはその前に支社のみんなで飲むぞ~となった時に彼が仕事で来れなかったので、
一緒に飲みたかったと言ったら、じゃあ飲もうかとなりました。

わたしが彼をファンの様に慕っているのは有名なので、
先輩が隣に座れるように取り計らってくれました。

静岡に戻ってきてからも連絡はほぼ毎日取り続け、彼への気持ちが決定的になったので彼氏と別れました。

★2度目の出張
・彼氏と別れてからはなるべく積極的に連絡をとるようにしており、
出張までに「また一緒に遊んでくださいね~」とか言ってました。

結果、2週間のうちに2回2人で飲みに行く事ができました。
1度目はわたしから誘い、2度目は彼から誘ってもらいました。
かなり仕事が押していたようでしたが、休みの日に回してくれたようです。
(後で知りました)

2回とも普通の居酒屋で約3時間ほどかなり楽しく過ごす事ができました。
仕事の話がほとんどでしたが、過去の話なども聞けました。
1回目の時に彼氏と別れた事を話せ、現在彼女がいない事を聞く事ができました。
2回目の誘いの時は「今週で帰っちゃうんですよね?また帰るまでに飲みに行きたいですよね」
という流れで誘ってもらいました。
お互い「他の人は?」という話題が一切出ず、2人で行くもの、という雰囲気で行く事ができました。(前回の出張の時はそういう流れがありました)

そして最終日に数名で開いてくれた送別会にも来てくれて、
隣に座っていました。そして、飲みが進むとわたしの体の右側と彼の左側がぴったりくっつく形になりました。
わたしの左側には他の人がいたのですが、彼の右側(空いてる方)は結構スペースが空いていました。

メニューなどを一緒に覗き込んだり、「やめてくださいよー」と肩をはたいたり、
わたしが他の人にいじられて彼の方に倒れこむかたちでさらに密着する事も何度もありました。
それで3時間程過ごしました。

そして、またわたしは戻ってきたんですが、特にこれといった大きな進展はありません。
LINEも今まで通り仕事の話で連絡をとります。

これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?
それは考え過ぎですか??

また、どうしたらこれ以上進展できますか?次の出張はまだ未定です・・・。

かなり長文になります・・・お時間のある方、お願いします。
すみません・・・。

わたし 静岡本社勤め、25才(新卒、彼より社歴が長い、いじられるキャラ)
彼 九州支社勤め、28才(中途、入社2年くらい)
・普通に「かわいい」とか「照れるとかいいですね~」とか言ってくれるようなかなり人懐こい人です。
悪く言えばチャラい人ですが3年彼女がおらず、男友達と遊ぶのが大好き!お酒も好きという人です。

*わたしが出張で2度九州支社に行きました、今後も行く可能性があります。
いずれも1週間~2週間以上...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

>これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?
>それは考え過ぎですか??
脈ありかもしれないですし、そうではないかもしれない
というのが感想です。


takitahiromiさんが彼のことを
本当に好きなのはよく伝わってきました。

それに対する彼の行動からは
takitahiromiさんのことが嫌いじゃないというのはわかります。
もしtakitahiromiさんのことを良く思ってなかったら
彼女がいないと言ったり、飲みに誘ったり、密着したりしないでしょう。
でも、それで脈ありかどうかはわかりません。

>どうしたらこれ以上進展できますか?
一歩踏み込んだ質問をしてみるのがよいのでは?
週末に九州に会いに行ってもいいか訊いてみたり
逆に彼に静岡に来てもらえたりしたら、脈ありかな。

遠距離なのはマイナスですけど
彼の気持ちを知るために、それをりようしてみたらどうでしょうか?

幸運をねがってます。

Q片思いです。アドバイスください。 先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しかったね、また遊びましょう!との連絡をもらいました。自分としては好感触でしたが、女性側からしたら2人きりで会って、観光するというのはどういう気持ちなんでしょうか?片思いの身として期待してしまう部分があります。先輩は年上が好きだと言っています。それを考えるとただ仲の良い後輩だからという感じで遊んでくれたのかもしれません。みなさんはどう思いますか?
また、一回遊んだだけではわからないところもあるので、もう一度遊びに誘いたいと考えてます。この場合は素直にまた遊びたいと伝えるべきでしょうか?それとも相談があるとか、また観光しましょうという誘い方の方がいいのでしょうか?
アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しか...続きを読む

Aベストアンサー

直球勝負で行きましょう。
きっと先輩はあなたに好印象を持ってるはずです。
素直に2人きりのデートを誘うべきだと思います。

Q脈あり?(社内恋愛)

社内での出来事。
ある日、私は自分の部署以外の場所で働いていました。その日は特別勤務体制でした。ローテーションを組んで勤務にあたり、ローテーションに入っていない時は事務所の一角で待機しながら持ち込みの仕事をすることになっていました。
仕事も終わり、待機場所で少し手持ち無沙汰にしていたらある女性がこちらに来て話すことになりました。
その人も少し暇ができたらしく、こちらのテーブルの会話に混ざりたいと言ってきたんです。
といって、そこには私含め三人いましたが話しているのは私と相手の女性だけでした。
その女性とはすれ違ったことはありますが、じっくり話すのは初めてでした。それまでは部署異動の関係で最近ちらっと話した程度です。
実は私はその女性を少しいいなーっと思っていたので結構嬉しかったんですが、これって脈があるということでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

話し掛けるくらいだから、嫌いでは無いと思いますよ。
ただそれが恋愛感情かというとなんとも言えませんね。
なんとも思っていない可能性も十分にあります。
マイナスでもプラスでもない感じではないでしょうか?

質問者さんがイケメンとか、仕事をバリバリする会社の有望株なら
遠目に見て好きになってくれた可能性もありますが、
そうでなければ喋った事のない男性を好きになる女性は少ないと思います。

ともかく、その女性に興味があるなら待ってるだけではなく自分から行った方がいいです。
うまくいくといいですね。

Q片思いの相手の女性に好きバレしています。 タイトルの通りです。同じ職場の同僚(好きな女性と仲が良い

片思いの相手の女性に好きバレしています。

タイトルの通りです。同じ職場の同僚(好きな女性と仲が良い女性)を通じてバレている状況です。
そしてそれによって告白してもいないのにフラれてしまいました。
自分がその女性を好きっていう事は、本人とかにもいじられるので気まずさとかはないです。
特に迷惑とかもかかっていないと言っていたので安心はしています。

ただ改めて脈無しな現状を実感しました。でも好きっていう気持ちは変わりません。

今後もっと仲良くなるためのアドバイスを
お願いいたします。

Aベストアンサー

変わらず一緒にいれる時に一緒にいたらいいと思います!
誘って断られたりとかするんですか?

私は好きって知ってるのに何にも言われないで一緒に入られてペット扱いされてるので、それより逆にハッキリしててアピールしやすいと思います!!!

Q社内恋愛-脈ありでしょうか?

最近社内で仲良くなりかけている男性がいます。
私の残業続きでよく話すようになったのがきっかけでしょうか。

彼は酔っ払って電話をしてきたり、メールをしてきたりするのですが
私と話をすると「癒されるんだよね」とか「優しいから」等と言います。
酔っ払っての言葉なのであまり鵜呑みにしたくないのですが
それでも少し嬉しい気持ちもあります。
でも彼はもともと電話魔のようで、酔って電話をする行為について「ごめんね」と誤ってきます。
そのお詫びもしたかった・・・との理由?で先日、仕事が休みの日の夜、
私の帰宅が(趣味でなのですが)遅くなることも心配して車でお迎えに来てくれました。
休みの日なのにわざわざ?!と少し戸惑いつつも嬉しかったのですが・・・

彼はバツイチ30代半ばで私とは10歳年上です。
私は彼に好意を持っているのですが彼にとって私はどういう存在なのかなと最近疑問に思うようになりました。

社内・・・ということもあってあまり積極的な行動ができないのが
もどかしいです。
客観的に見てご意見いただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

おぉ、イチかバチかの社内恋愛ごくろーさまです
ちなみに24歳、男です



文章読んでる限りは、その男性はだいぶモーションかけてきてるみたいすね
電話魔だとしても、『自分の用事がほとんどできなくなる通話をわざわざしてくる』ってのは脈アリなんじゃないでしょうか?



車でお迎え~ のあたりまで読んでて、個人的に確信しました
miiko21さんは、その男性に完全に気に入られてると思います



miiko21さんの帰りが遅くなるタイミングや、男性がたまたま近くで車コロがしてたから っていうのを別にしても、車で迎えにきてくれるってのはその男性にとってけっこうエネルギー使うコトだと思います
仮にエネルギー使うようなモノじゃないとしても、『迎えに来てくれる』ってのはだいぶ特別だと思いますよ?


そいで、男の視点から考えても
そーいう行動は『気になっている・好きである・付き合いたいと思ってる女の子』にしかとりません

男性側が自分の失態でmiiko21さんを困らせたなら、罪悪感と謝罪の気持ちで迎えに来てくれるのも頷けます
ただ、自分が電話魔で長電話に付き合ってくれる人に対して、それを理由にして自宅から車を発進させるってのは、そうそう無いコトだと思うです



純粋な好意か
下心ムンムンの好意か
ストーカー風味の行為か
単なる親切心か

っていう判断はモチロンできませんが、miiko21さんのモーション次第ってところもあると思います



ただ、社内ってのがネックですね

社内で色恋するバヤイにひとつアドバイスなんぞを...




完璧に誰にもバレないように付き合うですよ
『付き合ってるけど、社内では完全にヒミツ』を二人で共有すれば
お互いの共同作業(この場合は隠し事)で、絆は深まると思います
絶対にクチを割らない親友や、社外の友達になら話してもイイかもしれないですが、『キホンはヒミツ』をオススメします(経験談)

ただ、ゴタゴタになった場合はmiiko21さんの方から後腐れなくシレ~っと距離を置くコトもオススメします

飯食うためにお金を稼ぐ仕事場でプライベートを持ち込むのは、アタマの回らない人は絶対にしちゃダメだからです
経営者・管理者からすれば正直、そーいう男女二人にはクビを言い渡したいくらいになるのかな?「おめーら何勝手なコトしてんの?」ってな具合に...
組織として企業が利潤を求める以上は、社内全体や個人レベルの士気にも関わってくるので、社内恋愛はけっこう注意が必要です




なんにしてもファイトです~

おぉ、イチかバチかの社内恋愛ごくろーさまです
ちなみに24歳、男です



文章読んでる限りは、その男性はだいぶモーションかけてきてるみたいすね
電話魔だとしても、『自分の用事がほとんどできなくなる通話をわざわざしてくる』ってのは脈アリなんじゃないでしょうか?



車でお迎え~ のあたりまで読んでて、個人的に確信しました
miiko21さんは、その男性に完全に気に入られてると思います



miiko21さんの帰りが遅くなるタイミングや、男性がたまたま近くで車コロがしてたから っていう...続きを読む

Q長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。
当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。

彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか?

一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。
その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。

乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

Aベストアンサー

こんばんは。29歳(女)です。

そんなに思われてるなんて、彼女は幸せですね!!

男性の場合、じっくり相手を見てから好きになる人が多いように感じますが、女性の場合、あまり時間をかけると完全に友達になってしまいます。

今回の場合も、今の関係を打開するのは…正直、かなり難しいかと思います。
ただ相談者さんは、何年も彼女を思い続けていて、以前、告白をした事実がありますよね!!

アピールは、人によって受け止め方が違いますから、そんな事で無駄に時間を使うよりも…
正直に『ずっと好きだった』と言われた方が、心に響くと思いますし、同じ女性としてこれほど嬉しい事はないと思います。

きっと、彼女の気持ちにも変化が現れてくると思いますよ。 ただし…『○年前から好きだった』とは、言わないで下さいね。重く感じる人も中にはいると思うので。

幸せになれると良いですねo(^-^)o

Q社内恋愛?部署内の草食系年下男性が気になります。

社内恋愛?部署内の草食系年下男性が気になります。

社長秘書に転職入社したてで同じ部署の男性が最近気になっています。会社のキーマン、社長の右腕ですが非常に若く20代後半になるところです。
すごく人見知りのようですが、私とは、こんなに早く打ち解けた人はいないと言っていて、紹介会社には(人事も担当)私をベタぼめされたと担当さんに聞きました。
私は彼の、ドア開けや荷物を気にしてくれたり紳士的な所を他意なく誉めてます。

2人きりになった時にたまたまお昼に一緒にいく事に。後に個人メッセンジャーを交換してほしいと連絡がきて、更にスキーのお誘い、週一のジムのお誘いももらいました。

最初は慣れるように構ってくれてるのかと思ってましたが、とても気にかけてくれる上に年上好きだと聞いて、もしかしたら脈ありなのかと感じています。
入社1ヶ月です。男性目線で、率直なご意見お待ちしています。

社内恋愛したことないので、アドバイスください!

Aベストアンサー

どうもここでは「脈有りでしょうか?」という質問をすると、「脈は無い。そんなものは仕事上の付き合い、社交辞令に過ぎない」という冷たい回答がされる傾向が多いように感じます(笑

僕は脈有りだと思いますけどね。
スキーや週1のジムの誘いなんて、社交辞令で言いません。
少なくとも好きな人以外との人付き合いをあまりしない僕は、ですけど。
ただ、先の方も言っているように、彼の女性関係はちゃんと調べた方が良いですね。
もしかしたら、彼女がいても脈を出す男かもしれませんし。

社内恋愛は上手く行くと毎日の出勤が楽しくてしょうがないですけど…失敗すると地獄ですよ。
くれぐれもそのことをお忘れなきよう…。

Qとくに女性の方 回答お願いいたします。 21歳 男です 同じ職場で1年以上片思いしている女性がいる

とくに女性の方 回答お願いいたします。

21歳 男です
同じ職場で1年以上片思いしている女性がいるのですが、恋愛経験が少ないのでこれから頑張ってもいいのか判断できないことがあったので質問させて頂きました

彼女は年が3つ上の 会社では先輩にあたり、3回ほどデートをしました
水族館や動物園など(ベタですよね笑)

去年の彼女の誕生日に好きだと言っていたキャラクターのクッションをわたしました

もうすぐ私の誕生日なのですが、「何が欲しい?」と聞かれました
なんでもいいと言ったのですが、興味のある人にそんなこと聞くものでしょうか?

自分なら聞かないかなと思い質問させて頂きました。

長文で失礼しました
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞いてくれるなんて、優しいじゃないですか!
自分の自己満足の為でなく、あなたが本当に欲しいものをあげたいんですよ。
愛されてますね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報