今、同じ職場に片思いの女性がいます。後輩です。
先日、会社の用事で車を出す事になり、「帰り、送ってあげるよ」
と言いました。始めは「疲れているのに申し訳ない」と遠慮をして
いたのですが、「じゃあ(お願いします)」って事になりました。
ただ、その後の仕事で送って行くのがいろいろ難しい展開になり、
「少し待ってて」と言ったのですが「いや、この展開は(ムリ)・・・」と言われ、彼女は一人で電車で帰りました。メールで
「しつこくしちゃったけど、○○の事が心配だったから悪く思わない
でくれ」と送りました。返信不要と書いたので返事は来ませんで
した。(彼女が忙しくて用事があったから迷惑だと考えました)

次の日、4~5人で昼を食べていた時にみんなで「この間は疲れたね」みたいな話になりました。
そこで自分が、
「いやあ、自分なんか家帰ってバタンでしたよ~」
とノリで軽く言ってしまいました。
彼女がその瞬間こわばった顔で「・・・お疲れ・・・」と言ってました。

あれだけ送って行くよと言っていたのに、疲れてたって言った自分
は最低ですよね?今、自己嫌悪に陥ってます。
これで「送って行く」シチュエーションが作り難くなった感じがし
てます。

今後はどうすれば良いでしょうか?何も無かったかのようにサラっとしているのが良いのでしょうか?

長文・乱文ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

その「いろいろ難しい展開」が怖い。

何をしたのですか?!
彼女はドン引きだったのでしょうね。

今後は何事もなかったようにしましょう。
もしかしたら時が解決するかもしれない。

彼女は質問者様に二度と送って欲しくないと思っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「難しい展開」とは、荷物の下ろしです。当初は、みんなで
会社に行って荷物を降ろす予定でしたが、自分が高速を下り
間違えて駅の近くに下りたので彼女が帰りやすかった事です。
同乗していた人も「○○さんは、ここで帰ろうか」という話にも
なり、良くないと知りつつ焦りました。焦って「送って行くよ」
と何回も言ってしまいました。みんなに聞こえないようには
してましたが。。。せっかく送って行くと言う話が潰れるのが
怖かったからです。

やはり何事もなかったようにしているのが良いですよね。