中小企業の働き方改革をサポート>>

今年30になる男です。今年彼女とわかれショックでもう別れてから2ヶ月ほどたつのですが立ち直れません。
 なにをやってもやる気が出ず酒ばかりのんでます。
若いころは別れてもつぎがあるさ。と前向きだったのですが
30を向かえあせりもありもう自分が本当に好きになり、相手も自分を好きになってくれることはないのではないかと思うと生きる気力がなくなります。
思い切って出会い系サイトにでも登録しようかとも思いますが
今ひとつ踏み出せません。
同じような経験をもつひとアドバイスください。

A 回答 (2件)

 楽観的な意見ですが、、


今年30なんて、まだまだこれからオトナの色気が出てくるころじゃないですかねぇ。
私は21ですが、30代頭の男性とかけっこう憧れますよ。
結婚も、全然30過ぎてからでいいや~とか思いますし…。

 恋人が欲しいなら、他人に「オトナ」と見られるか「オッサン」と見られるかは分かれ目だと思います。
仕事も趣味もなんとなくで、ヒゲも剃ってない(整ってない)、家でお酒ばかり飲んでる30代はオッサンくさくて嫌です。
焦ってヤケになっちゃったらドツボにはまってしまうと思うんです。

 私も二股かけられた挙句に振られてどん底に落ちたことがあり、もう2度と自分を好きになってくれる人なんて現れないし、彼以上に好きになれる人なんて絶対いないと思っていましたが、時間が経つとだんだん諦めもついてきて、意外と普通に次にいけました。

 時間もですが、新しくバイトを始めて環境が変わったのも大きかったかなと思います。
ガーっと掃除して部屋ピカピカにして、気分一新するのもいいです。
ビールはやめて、シェーカーとリキュール買ってきてカクテル作るのを趣味にしてみたり(これモテますよー)、定期的にスポーツジム通って体鍛えてみたり、本を読んで脳みその引き出しを増やしてみたり…
億劫でも、一度気を引き締めて何か小さなことでも始めてみるといいと思います。

 若輩者の意見ですが、参考までに…
頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



34歳、女性です。
彼女とわかれたのがかなりショックだったんでしょう。大丈夫ですか?年をとると受身になりこの先もう恋人はできないんじゃないかと思う気持ち、よくわかります。

私の周りの環境上、20歳から50歳くらいの幅広い年齢層の男性に会うことが多いのですが、年齢によって(もちろんその人の性格によりますが)違った魅力があります。20代の男の人はパワーがあって考え方に柔軟性がある、荒削りな人が多い。30代の方は自分のやりたいことを見つけていって落ち着きが出てくる。若さがなくなるぶん、個性がでて色気も備わる。質問者さんのように恋愛に消極的な人(自信のない人)が目立つ。40代、50代になるとさらに個性がでてきて、わが道をいくようになる。素敵な人とそうじゃない人の差が大きい。

個人的好みでは40歳くらいから男性は脂がのってきて素敵になるんじゃないかと思います。この2ヶ月はわかれたショックで生きる気力がなくなってしまったのでしょうがもう少し休んでエネルギーがたまったら自分のために時間を費やしてみたらどうですか?そうしているうちに新しい人見つかると思いますよ。あなたが30代をどうすごしていくかで10年後のあなたがきまります。大事な年代です。あまりぐずぐずしている暇はないですよ。

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 励みになりました。

お礼日時:2008/08/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング