アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今年大学2年生になった者です。
私立大学に通っているのですが、急な両親の入院などで、現在学費がままならない状態です。
今までは親と折半だったのですが、このままでは卒業が危うい状態です。

そこで、言い方は悪いですが、少しでもお給料が良い所で働きたいと考えています。
そんな時身内に勧められたのがパブ・スナック・クラブなどの夜のお仕事でした。
身内の女性には経験者も多く、「楽そうにみえて大変な仕事だよ」とは聞いていますが、思い切って働いてみようと思いました。
しかし身内が夜のお仕事をしていたのはもう10年以上前。
当時と今とでは環境も違って来るだろうと思うと不安でいっぱいです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、

(1)外見はどの程度重要なのでしょうか?
私は就職のこともあり、髪型は今では珍しい黒髪&ストレート、顔は童顔です。
夜のお仕事は茶髪に縦巻きカールで素敵な女性!というイメージがあるので、心配です。
スナックではいいけど、それではパブやクラブでは無理…などがあったら是非教えて下さい。

(2)バイト情報誌を見て申し込みたいと思っているのですが、お店を選ぶ際に注意する所はありますか?
それと、同じ「スナック」「クラブ」だったとしても、時給が全然違ったりするのが気になります。
なんだか店の種類や時給との繋がりが良く解りません。何を目安にすればいいのでしょうか。

ながながと書いてしまって申し訳在りません。
初めての職種なので、とっても不安です。
なので、夜のお仕事をする際の注意事項や心構えなども教えて頂けたら嬉しいです。
よろしければ、お願いします。

A 回答 (2件)

去年までキャバクラで二年ちょっと働いていました。

外見は重要ですが、外見よりも中身が一番重要だと思います。
外見が良くても、お客様の心をつかむテクニックがなければ稼ぐことはできません。

外見ですが、髪を染めて巻く必要はありません。
髪の色が明るくて巻いてる子が多いからこそ黒髪ストレートが美しく見えますよ。
でもいつも同じ髪型よりも、たまにアップにしたり巻いたりしてアレンジするのも良いことです。アレンジしたくてもセットに慣れていなければ美容院で三千円前後で華やかにセットしてくれます。美容院でセットしてから出勤する子もいます。
髪型が落ち着いている場合、アクセサリーやメイクで少し華やかさプラスするのが良いでしょう。
働くお店によって女の子の外見も違います。
スナックは、二十代後半以上?の女性が店内でお客様とカラオケしている様なイメージがあります。パブは????
colorticさんは学生さんですし、キャバクラやクラブで働くのではないでしょうか?
高級クラブなんかは逆に明るい髪色でコテコテに巻いたギャルっぽい女の子は少なくて働きやすいかもしれませんね。
お店はそれぞれかなり雰囲気が違います。何件か体験入店をしてお店の雰囲気を確かめると良いかもしれません。

サイトを紹介します。「お水話題別」を見てくださいね。
お店のこと、お店で着る洋服のこと、お給料のこと、ここで質問するよりもずっと詳しく書いてあります。
働いている女の子が書き込む掲示板なので参考になると思いますよ。

夜のお仕事は危険がいっぱいです。
女性ばかりですから悪口や嫌がらせは普通にあります。客は酔っ払いに下心だらけ。たばこモクモクで臭いしお酒も飲むし体にも悪いです。
自分の身は自分で守ること。お金の為だとしっかり割り切って、図太く頑張って早いとこ稼いでお水を辞めて、しっかり大学を卒業してくださいね。
体を大切に、無理せず頑張ってください。

参考URL:http://hostlove.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
髪のことは本当に悩んでいたので、経験者の方からのアドバイスということでとても参考になりました。
キャバクラやクラブこそ髪型や色も重要なのだと思っていたのですが、
黒髪でも自分で華やかにみえるように工夫できるよう、頑張ってみます。
(黒髪ストレートの童顔だと、キャバクラは絶対無理だと思っていたので…)
お店の選び方や注意事項、URLなど、とても参考になりました。
辛くても仕事だと割り切って、頑張ってみます。
本当にありがとうございました!

外見はどこであってもそれなりに重視されると思います。

黒髪でも、アップにしたりコテで巻いたり飾りをつけたりして
多少派手めにしなくちゃならないと思います。
メイクや服装も重要です。おそらくお店でこういう服を着ろ、
といった感じで指定されると思いますが……。

情報誌に書いてあることを鵜呑みにすると、
実際行った時に全然違ったりするので気をつけてください。
キャバクラだと18歳前後の子が多いです。
たまに高校生とかいます。違法です。
時給2000円くらいが普通かな。

注意事項は、酒を飲みすぎないこと、あまりにも真面目にやらないこと、
お客さんにはアドレスや電話番号を簡単に教えないこと
時間があるときにはしっかり眠ること、
言葉を真摯に受け止めすぎないこと、などですかね……
    • 3
この回答へのお礼

解りやすいお返事をありがとうございました!
髪型や服装は色々と工夫した方がいいのですね。
いつも髪はあんまり気にしていなかったので、参考になりました!
少し勉強しようと思います。
注意事項もとても参考になりました。
電話番号などは簡単に教えない方が良いのですね。
人の言葉も真に受けてしまう方なので、気をつけます。
本当にありがとうございました!