プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メビウスの修理方法を教えて下さい。PC-MC30F何ですが、リカバリCDもない状態で、リカバリ方法がわかりません。電源を入れると「CDを挿入」とのメッセージが表示。でもCDもないので、どうすればリカバリできますか?

A 回答 (4件)

ハードディスクリカバリのはずですが???


まずは取り扱い説明書を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくの素人で、すいません(++;)

お礼日時:2007/07/24 01:56

http://www.sharp.co.jp/products/pcmc30f/text/p6. …

この機種はHDD内にリカバリ領域をもってますので、リカバリCDは付属してません。

マニュアルは下記サポートページより機種選択すれば、入手可能です。

http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう、ございます。
マニュアルも参考にします。

お礼日時:2007/07/24 01:53

まず起動してSHARPのロゴが出ているときにF2を押します。


exitメニューよりload setup defaltsをクリックしてOKを選択。
exitメニューよりexit saveing changesをクリックしてOKを選択。

PCが再起動するのでPress F10 to Recoverと表示されたらF10を押します。

これで再インストールが始まるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今、手元にPCが無く、明日午前中にどうにかしないと
ダメでしたので、明日午前中に試してみます。
ありがとうございました。また、わからないことがあれば
教えて下さい。

お礼日時:2007/07/24 01:52

日立は大半の機種がリカバリディスクからのリカバリのはずです。


取扱説明書をよく読んでその通りにしてください。

リカバリディスクを失くしたのなら、
メーカーのユーザーサポートに電話してみてください。
リカバリディスク購入しか方法がなくても、
それはリカバリディスクを管理していなかった質問者様の
「自己責任」ですので諦めてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!