【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

大学(22歳)女子です

バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。
バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。
恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。
その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。
一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。

とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。
「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。
どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。

どうすればいいですか???
1、19歳男子に素直に告白する
2、そのまま24歳と恋愛関係にいく

私はどちらをするべきなんですか???

A 回答 (4件)

第三者がこっちにすべきだよ!と断言することはできませんが


24歳の男性は軽いですね。ちょっとチャラチャラしてるように感じます。
おそらく結構気に入った子になら誰にでもそんな感じで接するのでは。
切れかけの彼女がいるという点も微妙です。
構われることに心地よさを感じるというのは、特別視されて嬉しいのと
同じ感じじゃないですかねー。ずっと付き合っていって幸せになれるか、
ということをよく考えて選ぶべきだと思います。
年下の子のほうがいいんじゃないでしょうか。
周りからも似合うと言われて気も合うんですよね。
素直に告白してみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、特別視されて嬉しかったのかもしれません。
普段そういうことなど、言われないため舞い上がっていました。
そういう自分を見つめなおし、行動したいと思います。
告白。。。すぐには出来ませんが、頑張ります!

お礼日時:2007/07/24 07:11

どちらの男性も気になっているのなら両方とお付き合いしてみたらどうでしょうか。

あなたが結婚相手を探しているわけでもなさそうですし、二人のタイプも違うようですし。で、同じバイト先ですから、時間のやりくりが大変になる事と互いの秘密は守らなければなりませんね。これがまた難しいのです。嬉しいことがあってもうっかり話しちゃあダメですよ。噂なんてすぐに広がるし、そうなれば「軽い女」のレッテルを貼られるだけです。
その覚悟が出来ていれば、一人に絞らなくてもいいんじゃないですか。
普通の人はその先に待っていることが想像できるのでしませんが、「構ってもらって嬉しい」などと言ってるあなたがいるわけです。一回修羅場を踏むところまで行ってみたらどうでしょう。そうしたら本当の気持ちが見えてくるかもです。本当に人を好きになるって事が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その先に待っていること。。。想像できますね。
本当に人を好きになるってことを考えて、行動していきたいと思います!

お礼日時:2007/07/24 07:04

私の個人的な意見としては・・1番。


19歳の男子を選ぶべきだと思います。

最終的に決めるのはあなたなわけですが・・
ちょっと冷静になって考えてみてください。
1年後(もしくはもっと後と考えてもいいですが)一緒に居たいと思うのはどっちか!? ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、その場限りの楽しさを考えていたような気がします。
ずっと一緒にいたいと思えるのは。。。
19歳の子ですね。
冷静さを忘れていました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 07:15

はじめまして。


どちらにするべきか最終的に決めるのはzinpakaさんなので、じっくり自分の気持ちと向き合ってみてはどうでしょう?
まぁ、24歳男性は相当女慣れしていると思うので、個人的には19歳の方をおすすめしますが…
本当に好きな人には緊張して軽々しく「本気だって」とか「好きよ」とかは言いませんし、彼女と別れてないのに他の女にそういうこと言うのはちょっとね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、女慣れしてますね。
もし、自分が彼女になった場合を考えると、そんな人に嫌気をさしそうです。
自分の気持ちと向き合い、冷静な判断で行動したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/24 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング