アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校2年の男です。

早速なんですが、本当に髪の毛のボリュームが多くて困っています。
洗った直後は良いのですが、ドライヤーで乾かすと髪がもっさもさになってしまいます。
その上、理容店で梳いてもらっても2週間もかからずに同じような髪型にもどってしまいものすごい悩んでいます。

前髪は外へカールするくせがアリ毎回ドライヤーを当てているのですが、すぐにもどってしまいます。

今、髪の長さは4、5cm位で顔の形はやや逆三角形です。
学校ではワックスが禁止されているので、どうしたら良いかわかりません。

なにか良い方法はありませんでしょうか?
慣れていないので文章がおかしいところもあるとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ワックスが禁止なら、ボリュームダウンするミストなどを使えばいいんじゃないでしょうか。


女性用のでいいと思います。ワックスのように髪が立ったりしないので、
水と同じ感覚で使えてなおかついい感じにセットできると思います。見た目じゃ
使ってるかどうかなんて分かりません。ドラッグストアを見てまわるといいと思います。
ヘアアイロンを使うという手もありますね。ドライヤーだと戻りやすいですから。梅雨ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。
回答どうもありがとうございました。
一回、薬局のほうに行って探してきたいと思います。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 18:58

石けんシャンプーと専用のクエン酸リンスを使ったら柔らかくサラサラになりますよ。


http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001 …
http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003 …

もちろん生まれつきの髪質によって効果の出具合に差があるとは思いますが試してみる価値はありますよ。

ただし石けんシャンプーは洗い方に少しコツが必要です。
コツといっても簡単なものなのでこちらの動画を参考にしてください。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_s …
ご存じとは思いますが画面をダブルクリックしたら大きくなります。

髪の毛に関してはこちらもご覧ください。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなって申し訳ありません。
わざわざ、URLまでいれていただけて本当にありがとうございます。
貼っていただいたURLをみしていただき、これらを参考にさせていただこうと思っています。
とりあえずは・・・薬局に行って石鹸シャンプー等を見てきたいと思います。
本当にありがとうございました

お礼日時:2007/07/25 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!