プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年です

わたしの陰毛はかなり少ないし薄いです。
一度も月経を経験したことがないのですがそれが原因でしょうか。

修学旅行などいつも気にしてしまいます。
胸はBよりちょい大きいくらいでふつうです。

服を着ているとみんなと変わらないのですが脱ぐと最低です。

遠目どころか1mも離れるともう陰毛を確認できなくなります。

数える程度しか生えてきません。

どうしたらいのでしょうか。

月経のことは母に相談したのですがまるで相手にされませんでした

A 回答 (11件中1~10件)

陰毛よりも月経がない方が気になりました。



聞いた話なので、余計な心配をさせてしまうかも知れませんが、
中3で生理がなければ一度婦人科で見てもらった方がいいそうです。

生理が来る前に陰毛は生えるので、そのせいだと思います。
ただ、胸は少しあるようなのでそれ程心配はいらないかも知れませんが。。。

お母様も専門家ではないと思うので、あまり気にならなかったのでしょうね。
専門家(お医者様)のコメントが付くといいのですが、
無ければ一度病院に行ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に相談したというより間接的に訴えました。

私はどうしても月経が気になり保健室に相談しに行きました。
保健医はとても優しくて、OOちゃんが相談しに来たって言ったら恥ずかしいだろうから「この前の内科検診で校医さんが心配していた、病院に行ってみては?」って感じでお母さんに言ってみようか。といってためらいもせず私の目の前で私に気を使った電話をして下さりました。母は「わかりました、子供と話し合ってみます」とのこと。口だけです。このようなことは以前にもありました。タイミングとか難しいかも知れませんが子供の体のことをここまで先延ばしにするでしょうか。

お礼日時:2007/07/25 00:46

高一で『未月経』はちょっと心配かもしれません。


でも『深刻』ではないです。
心配であれば、専門医の診断を受けてください。

陰毛に関しては、ホルモンバランスに起因します。(もちろん先天性の場合もあります)
食べ物の『好き嫌い』が多くありませんか?
#もし、好き嫌いが多いのであれば、未月経もそのせいかもしれません。

『産毛』程度にしか生えない人もいますし、それすらもない人もいます。
髪の色や髪質、顔の作りが皆違うように、人それぞれの『個性』があります。
繰り返しになりますが、真剣に悩んでいるのであれば『専門医』に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相手にされないとなると一人で行くしかないのでしょうか。

好き嫌いは全くないしアレルギーもないので何でも食べます。

しかし母が今兄弟の中で私にだけ育児放棄で食事を作ってもらえません。

いつもはバイト先の期限切れのパンを盗んで食べたり親の目を盗んで適当に見つけたものを食べあさって食いしのいでいます。

これじゃぁ好き嫌いなくても偏食ですよね。

わたしはいまバイトに明け暮れています。

栄養失調や過労なんかで倒れちゃえば2,3日は入院となって3食食べれるな。なんてそんなことばかり考えています。だから自分の体を自分で痛めつけています。


ほんとうは戻りたい。

お礼日時:2007/07/25 00:41

陰毛の量についてですが、


あなたの心配が、もしかして
このまま陰毛の量が少ないと、将来的に、男性に見られたときどうおもわれるか、
ということにあるのでしたら、
まったく、なにも、全然、心配は要りません。
大丈夫ですから安心してください。
むしろ陰毛の量が少ないと、喜ぶ男性のほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えたことはありますがとりあえず今目の前の友達の中で裸の付き合いというと古いかもしれないですがお風呂とかそういうのに行かなくて雰囲気を壊しちゃうとか一人で気にしてるのが嫌とか自分ばかり不完全とかおもってしまいます。

量が多い人は剃るなり切るなり永久脱毛だのなんでもやればいいですがもともとないひとはどうすればいいの??
そんなことばかりおもってしまいます。

自分に自信が持てないので他人の目など気にしません。

お礼日時:2007/07/25 00:35

No2です。



…困ったお母様ですね……
でも、とりあえずは『学費』は出してくれているのですよね?
あ!学費はお父様が出してくれているのかな?
お父様はこのこと『食事のこと』はご存知なのでしょうか?
お父様に告げ口すると、お母様が余計にお怒りになるのかもしれませんが、『命』にも関わる問題です。
なぜお母様が質問者様のことをそこまで嫌うのか…
何か原因に心当たりはありますか?

>いつもはバイト先の期限切れのパンを盗んで食べたり
苦しいでしょうが、これはやめましょう。
期限切れとはいえ、お店の商品ですから『横領』『窃盗』に該当してしまいます。
ようは『犯罪行為』なのです。
バレれば『解雇』されることもありますし、訴えられる可能性もゼロではありません。

大変でしょうが、アルバイト頑張ってくださいね。
とはいえ、学生の本分は勉強ですから、学業に影響のでない範囲で済むよう、ご両親と話し合うことが大切です。

ご質問の内容とは関係の無い内容になってしまいましたが、心配でたまりません。
質問者様に『幸せ』が訪れることを切に願っおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親との関係がうまくいかなくなった原因は心当たりあります
これを参照して下さい。私の愚痴でしか有りませんが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3148536.html

母親は表向きとても社交的で良い母を演じています。
みんなのところもなんでしょうかねw
口だけのこともありき、学費や制服代など他人の目に触れる学用品などの必需品は必ずだしてもらえます。これは感謝しています。
父は教育に対してノータッチです。

それに私にとっては本当の父ではありません。
私の幼稚園の頃に再婚だったので私がそれを覚えているとは思ってないみたいですので私は普通に接してるつもりですがどうしても母の「味方」としてみてしまいます。
弟は今の父の子で私は多たまに疎外感を感じます。

弟君は両親に似てるけどお姉ちゃんはどっち似かしらねーなんて言われるともう…。ってなります。

話は戻りますが病院に行きたいのですがどうしたらいいのでしょう。

私は鉄欠性の貧血をわずっらっていて(発症時は通常の4分の1の鉄でした)小児科に通っていました。
その先生がとても優しくてその人なら相談できると思って
「また貧血の症状っぽいから病院行ってきます」(←医療費も出してくれます)
と診察に行きました。
しかし頼りにしていた先生が「個人差はあるし本当に遅いだけの人もいるまだ様子見をしよう。しかもここは小児科だから下手なこと言えないしね」
と信じられない事を。心配だからわざわざ来てるのに様子見だの科が違うだの。医療費が無駄になりました。

やはり母と来ないと病院では相手にされないのでしょうか。
母にまた相談するのも怖いし医者に相談するのも怖いです。でもそれ以上に自分の体が怖いので何とかしたいです。

助けてください

お礼日時:2007/07/27 00:09

 他の回答者さんからも指摘があるように月経の遅れは栄養バランスの悪さにあると思います。

そのほかにも精神的にストレスを抱えた状態だとホルモンバランスを崩すことになり、その結果遅れるのかもしれません。陰毛についてもホルモンの関係かと思います。
 小児科を受診されたとのことですが、医者なら何でもわかるというものではないので責めないであげてください。特に小児科は必要とされる情報が格段に多いとされているので、婦人科系統まで手が回らないのはある意味しょうがないと思います。どうしても診てもらいたいのであれば婦人科にかかることをお勧めします。
 食事も十分にもらえないというのは立派な虐待ですから、そういうことを相談できる人がいれば相談してみてください。どうしてもひどいようであれば児童相談所にいくことも考えてみてはいかがでしょうか。
もちろんお母さんのメンツは大いに傷つけることになってしまいますが。
    • good
    • 0

陰毛は生えてこない人、非常に薄い人がいるということは知っていました。


これを調べたら無毛症というそうです。
この無毛症はもともと生えてこないというもので、無毛症自体健康に悪いということはないそうです。毛が無いことを気にする人は、ホルモン投与で発毛させることができるということでした。
修学旅行などは自分の体のことを気にする時ですので、心配になっていると思います。

胸がBカップということは陰毛の量に関係しているのかは分かりませんが、私は関係が無いと考えます。

修学旅行でも変に隠したりこそこそする方が目立つと思います。自然体にしていた方が目立たないと思います。

実際に年を取ると何でこんなことで悩んでいたのかと思うようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無毛症というのはホルモン投与で治るのでしょうか。
やはり気にしてしまうので産婦人科で見てもらった方がいいのでしょうか

月経のことも心配なのでなんとかして病院にいける方法はないでしょうか

お礼日時:2007/08/07 00:09

回答を追加します。


陰毛はホルモン治療で生やせるという話です。
GOOの中にはGOOヘルスケアというページがあります。その中に無毛症についての記述があります。以下の参照URLを見てくれい。
最初に受診する病院は産婦人科がよいとこのHPに書いてありました。
その他いろいろネットで調べると出てきますのでネットで検索してね

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10342000. …
    • good
    • 1

10年後だったら、笑い話で済んでしまうことだと思いますが、今質問者さんは真剣に悩んでいるんですよね?だから、自分の過去の経験を交えて大真面目に答えますので笑わないで下さい。



質問者さんが、小柄orやせぎみor髪の色は薄め、のいずれかに該当するなら参考にしてください。

まず陰毛が薄いことを気にしているだけなら、次のことをチェックしてみてください。現在私はどちらかといえば陰毛は多い方だと思いますが、色が薄いほうです。頭髪の色と陰毛の色は関係があるらしく地毛の色が薄めのときは、陰毛も薄いことが多いのです。数本、といいましたが、(もし髪の色が薄いなら)金髪に近いような色のものははえてませんか?産毛くらいでもいいんです。修学旅行が近くなっても黒い毛が生えないのなら刺激の少ない染毛剤で黒っぽくしてはいかがでしょうか?(粘膜部分には刺激があるので触れないようにして下さい。万が一粘膜にふれてしまったときのことを考えて私はインディゴや木ランを配合したヘナを使っていました、まれに皮膚の部分に使用してもかぶれることがありますので、体の別の部分でパッチテストをしてみてから使用してみて下さい)。で、試した結果ですが、頭髪ほどには黒く染まりません。でも、毛って水をかけるとかなり濃く見えるので、シャワーや湯桶でお湯をかけると産毛でも黒くみえますよ。ヘナよりももっと刺激の少ないサンカラーマックスという白髪染めもあるのですが、こちらはクリームを塗ったヘアを日光にあてて化学反応で黒くするタイプです。光なら蛍光灯の下でも染まりますが、光が弱いと時間がかかりますが、徐々に染まっていきます。(これで染めるのはかなり恥ずかしいですねっ)

さて、本当にほとんど生えていない場合ですが・・・ダメモトで体毛の生えてくる軟膏を試してみて下さい。我が家ではミクロゲンパスタという製品を使っていたのですが、これは生えてくる人といない人といるようなので、自信をもっておすすめできないのですが(実は我が家もあまり効果なかった)、生えて来る人は早い人だと2週間くらい、遅いと2・3ヶ月かかる人もいるらしく、とりあえず全く効果がないわけではないらしいので一応ご紹介します。多分↓の方が紹介してくださってる、無毛症の治療のお薬の成分とさして違いはないと思います(男性ホルモン・テストステロンの一種)。ミクロゲンパスタは、そんなに高くなくて(小で700円くらい)、処方箋なしで普通に薬局で買えます(だからテストステロンの濃度は薄いです)。注意書きに15歳以下は不可とあります、微妙なので気になるときは専門家に相談してください。

以上は本当に切羽つまった場合のことですが、裸のおつきあいまでまだ時間の余裕があるのなら、やはりお医者にかかったほうがいいと思います。

女の子は平均すると、身長152センチ前後・体重42キロ前後で初潮をむかえるという統計があります(身長は140センチ代の後半とする統計もありますので広いレンジで考えてください)。どちらかというと体重のほうが重要のようです。私はやせぎみだったので160センチ弱くらいできましたが、体重は42キロくらいだったと思います。クラスで初潮がきたのはビリから2番目でしたので、遅いほうだと思います。陰毛は数本生えているのに気づいてから、半年ちょっとくらいだったと思います。初潮のころには結構沢山生えてました。ですから今の質問者さんの状態はこれから生理がきてボウボウになれるかもしれません。しかし、あなたが他の方に寄せた回答をいくつか読ませてもらったのですが、気がかりなのは、バイトのしすぎと食生活なのです。食べる量が極端に少ないうえに、バイトでかなり体に無理を加えていると思います。体格のいい運動選手でさえ、運動のしすぎで生理がとまることもあります。体は成長しても、子宮や卵巣の成長がそれに追いついていないかもしれません。ですからしっかり食べて、もう少しバイトをセーブすればいいと思います。お母さんがお弁当を作ってくれないなら、セーブした時間で自分で栄養のあるものを作ってはどうでしょうか?親に寄り添いたくないという気持ちが強いようですので今仲良くしろと言っても精神的に抵抗があると思います、両親のことは『経済面で利用してやる』、と合理的にはかんがえられないでしょうか?将来のためにお金をためることができるのなら、自分の将来の体のためにできることもあると思います。

学校の保健医さんが頼れるかたなのは、心強いことだと思います。一度お母さんに言ってくれているのなら、また電話で『その後どうなりましたか?』ときいてもらったらいかがでしょうか?またごまかされるようでしたら、信頼できる婦人科のお医者さまを紹介してもらう(or紹介状を書いてもらう)なりしたらいいと思います。

私は高校卒業くらいまでは子どもの健康に気を遣うのは親の義務だと思っています、だからそれまでにおきた体の不都合は親のせいにすることもできるかもしれません。多分質問者さんは、高校卒業して大学か会社に入ったら家をでることを考えて準備をされていることと思います、そうなったら健康管理は自分の責任で人のせいにはできないと思いますが、その前にからだをこわしてしまっては、元も子もないと思います。

最後になりますが、巨乳が話題になっている今の時代、女子高生ならヘアよりもバストの上のほうに注目がいくと思います。Bサイズなら自慢はできないかもしれないけど、バカにもされないのではないでしょうか。巨乳ブームになる前の私の時代でさえ、修学旅行のお風呂での話題はもっぱらバストのことでした。ヘアのこと自分が気にするほどまわりの人はみていないものです。私も今は染めてません(笑)
    • good
    • 0

色々読ませていただきました。


私も愛情の欠けた家で育った身なので、質問者さんの気持ちすごくわかります。

親のことは、、専門のところに相談した方がいいかもですね。。
(こういうところ⇒http://www.ccap.or.jp/
私は相談したことがないのでどういった措置をとってくれるか不明ですが。。
親戚の中で質問者さんの味方になってくれそうな人がいたら
その人に相談するのが一番いいと思いますけどね。

親とは言ってもあの人たちは立場だけの話で、中身は子供なので
質問者さんが振り回されることもないし、
正攻法でいっても相手にならないと思います。
私もそうですから。
親なのになぜ。。なんて思っても無駄だと思いますよ。辛いかもしれないけど。

質問者さんが正しいことを主張できる分だけ、大人だと思います。
ただ大きくなって彼らと同じようなことをしないようには気をつけてください。
質問者さんがおかしいなんてことありません。
ですからどうか自分を見失ったり否定したりはしないでください。


で、質問の回答に戻ります。

病院に行くことはOKなら、小児科ではなく婦人科に行けばいいのでは?
何か行けない理由でもあるのでしょうか?
場所によっては若い女性もたくさん来てますよ。
一人が不安なら友達についてきてもらうとか。

家の問題は、時間をかければなんとかなるかもしれません。
でも、体の問題はおかしくなってしまったら大変ですから
くれぐれも無理はなさらぬよう。


あ、あと毛に関しては、
多分みんな自分のこと気にして他人に突っ込みなんかしないんじゃないですかね?
気にしなくてもいいと思いますよ~。
とかいって私も昔気にして変なことしちゃいましたがw

では、がんばって!!
    • good
    • 1

こんにちは。


月経は栄養状態に非常に強く影響されますので、普通の月経がある女性でも絶食型ダイエットや強度の運動などで止まってしまうことが珍しくありません。
また陰毛の方もそれにより女性ホルモンその物が影響を受けてる可能性がありえます。

以上より、まず緊急を要するのは栄養状態の改善でしょう。
No9 さんがいいURLを紹介してくれています。
まずここに相談してみてください。
自治体にも児童相談所があればそこでもいいかもしれませんし、連絡先がわからなければ保健所、役所などに問い合わせれば教えてもらえます。

それから、全く正常な女性で陰毛が無い、非常に薄い、と悩む人は結構多く、陰毛用カツラ?を売ってたりする位ですので、こちらの方は、恥ずかしいという事はあるかもしれませんが、心配する必要はないかもしれません。
http://www.jitsuwa.com/main-page/sanmen/text-5/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!