高校1年です

わたしの陰毛はかなり少ないし薄いです。
一度も月経を経験したことがないのですがそれが原因でしょうか。

修学旅行などいつも気にしてしまいます。
胸はBよりちょい大きいくらいでふつうです。

服を着ているとみんなと変わらないのですが脱ぐと最低です。

遠目どころか1mも離れるともう陰毛を確認できなくなります。

数える程度しか生えてきません。

どうしたらいのでしょうか。

月経のことは母に相談したのですがまるで相手にされませんでした

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

陰毛よりも月経がない方が気になりました。



聞いた話なので、余計な心配をさせてしまうかも知れませんが、
中3で生理がなければ一度婦人科で見てもらった方がいいそうです。

生理が来る前に陰毛は生えるので、そのせいだと思います。
ただ、胸は少しあるようなのでそれ程心配はいらないかも知れませんが。。。

お母様も専門家ではないと思うので、あまり気にならなかったのでしょうね。
専門家(お医者様)のコメントが付くといいのですが、
無ければ一度病院に行ってみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に相談したというより間接的に訴えました。

私はどうしても月経が気になり保健室に相談しに行きました。
保健医はとても優しくて、OOちゃんが相談しに来たって言ったら恥ずかしいだろうから「この前の内科検診で校医さんが心配していた、病院に行ってみては?」って感じでお母さんに言ってみようか。といってためらいもせず私の目の前で私に気を使った電話をして下さりました。母は「わかりました、子供と話し合ってみます」とのこと。口だけです。このようなことは以前にもありました。タイミングとか難しいかも知れませんが子供の体のことをここまで先延ばしにするでしょうか。

お礼日時:2007/07/25 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミクロ経済学を学ぶ前にマクロ経済学を学んでもきちんと理解できますでしょ

ミクロ経済学を学ぶ前にマクロ経済学を学んでもきちんと理解できますでしょうか?

大学の履修上、ミクロの授業がとれず、マクロのほうはとれます。

両方興味がありますので、とりあえずマクロから履修しようかと思っております。
ただ、ミクロからマクロへと勉強したほうが理解しやすいというのを耳にしたことがあります。

この情報は確実ではないのでよくわかりませんが、もし本当なのでしたらやはり来年にミクロを取ってからマクロを取ろうかなぁとも思っております。


どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

経済学履修経験者としての参考意見です。

>大学の履修上、ミクロの授業がとれず、マクロのほうはとれます。

つまりミクロとマクロは分化しているという前提のカリキュラムだと思います。

より実質的にも、ミクロ経済分析は個々の経済主体の合理的行動のありかたを分析するのに対し、マクロ経済分析は、全体としての経済の動きを分析する学問であり、分析方法に差異があります。いずれも丁寧な講義がなされるでしょう。一般論を言うなら、それほど心配しなくても良いのではないかと思います。

Q今ハサミで手を切ってしまいました、 中指の先の方です。 かなりの深く切ってしまいました 最初はかなり

今ハサミで手を切ってしまいました、

中指の先の方です。

かなりの深く切ってしまいました

最初はかなりの血が出ました。

今は止まってきてちょっと血が出てるくらい何ですけど、応急処置どうすればいいですか?

今親が仕事で
誰も家にいません。

助けてください

Aベストアンサー

まだ家にいますか?
すぐ病院へ行きましょう。タクシーでも何でも良いです。
病院の支払いは後からでも親が手続きしてくれます。
早く行きましょう。

Qキングソフトとミクロソフトどう違う? パソコンの購入を考えてますが、いつも会社の借りて使ってました

キングソフトとミクロソフトどう違う?

パソコンの購入を考えてますが、いつも会社の借りて使ってましたが一般的なのはミクロソフトで良いんですよね?
キングソフトだと仕事上不便になるんでしょうか?
windows 8.1を購入考えています。
素人ですみません、今まではいつもミクロソフトだったと思います。
エクセル、ワードに違いはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ミクロじゃなくて、マイクロね
マイクロソフト(MS)が、オフィスソフトを作っています、全世界で9割の人が使っています

キングソフトが、マイクロソフトのオフィスに似たソフトで、MSのデータが読み込めて利用できます
でもそれを保存した時に、マイクロソフトでは読めなかったり、違う数字や文字が表示されることが有ります

「こんにちは」と書いてあるのが「こんどちは」って表示されたら、すぐに間違ってるのが判るけど
「今日は天気がいいですね」と書かれてるのが「今日はてんきがにいですね」って書かれてたら、パッと見た時に判らないでしょ?

困りますよね?

仕事で、100円の物を100個注文する、という書類を作って、相手の会社に送ったら、100円の商品が1000個ですね、となって表示されたら、どうしますか?


と、そのような事があるので、仕事で使うのであれば、相手が使っているソフトの種類を合わせないと、トラブルが起きますので、キングソフトを仕事で使ってはいけません

個人が、誰ともデータのやりとりをしない、というのであれば使ってもいいですよ

Q子供の2次性徴・陰毛発生など

一般的に、男子で陰毛や腋毛が発生するのは何歳位なのでしょうか?
実際に発生した時期を覚えておられる方、子供さんのお体でご存知
の方、その他知識が御ありの方、是非お教え下さい。

小学6年生(11歳10ヶ月)の息子ですが、約1年前から(10歳7ヶ月)
陰毛が発生し始め、脇は、最近ごく薄い産毛のような物がみられる
ようになりました。

身長は154.8cmです。
小学校6年生では、陰毛が発生している子は多いのでしょうか?
少し、性的成長が早くないかと心配です。
最近の子供たちは思春期が早いとは聞いていますが、
「思春期早発症」という成長ホルモンに関する病気があるようなので
何だか心配です。

息子は正常と考えて宜しいのでしょうか?
多くの方のご意見を賜れますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

第二次性徴の開始時期は、かなり個人差があります。
統計によると11歳くらいが平均のようですが、正常で8歳という例もあります。
思春期早発症は、7~8歳で第二次性徴が発生してしまう病気なので、おそらく違うでしょう。
ご心配は無用と考えます。

なお、私も小学校6年生頃だったと記憶しています。

QミクロとDS

こんにちは。
ゲームボーイミクロを購入するかDSを購入するかとても迷っているのでここでご意見を聞きたいです。

ミクロは中古ショップでファミコンカラーにひかれて購入したいと思いました。そのお店での価格は3600円。
私がプレイしたいソフトはほとんどアドバンスで
DSのソフトには今のところ興味はありません。
今はゲームボーイアドバンスでプレイしており、
バックライトがないのが非常に見にくく
ミクロではバックライトがついていてその点でもとても魅力です。

ただ、ミクロは今後の発展性がないため、DSを購入したほうがいいのかなとも考えてしまいます。
ご意見お聞かせください!

Aベストアンサー

私もまだ、DSにそんなに遊びたいソフトがないのと、異常にミクロの価格が落ちて来ているので(新品のファミコンカラーでもそれぐらいの価格で買えました)、ミクロを買いましたよ。

画面も見やすいし、小さくて邪魔にならないし、アドバンスのソフトはおもしろいものも多いので、DSで遊びたいものがないのなら個人的にはミクロはおすすめですね。


そうこう言ってるうちに任天堂が次のハードを出してくるんじゃないかなー、と期待してたりします。

Q過多月経?

初めまして。
20代前半の女です。

先週の月曜だと思うのですが生理が始まりました。
1日目は通常通りで、少し腰痛(生理痛)がある程度でした。
しかし、2日目になり
明らかにいつもより大量に血が出ているのに気づきました。
症状としては

・塊の様なモノが出る
・3時間に一度はナプキンを取り替えないと限界
・トイレに行った時に(会社の和式)ポタポタと常に血が垂れてた

です。
2日目だから多いのかな?
と思っていたのですが3日経っても4日経っても
多少少なくなるものの
いつもより明らかに多いのです。

私は、自律神経がおかしくなってしまったようで、心療内科にも通ってます。

通うまでは2ヶ月に1度くらいしか生理が来ない期間があったり
(比べた事ないですが)他人より出血は少ない方だと思います。
そして、極度の冷え性。
最近はそうでもなかったのですが3年位前は
生理痛で腰を頻繁に叩いてました。
そして、バファリンが友達な時期もありました。

今まで体内に溜まってた血が
今月一気に出されたのか・・・?
とかバカな事を考えていたのですが
今では20代でも色々な婦人系の病気にかかると聞き
少々ビクビクしております。

これは、今月だけかもしれないから
2~3ヶ月様子をみた方がいいでしょうか?
それとも生理が終わったら婦人科へ行った方がよさそうでしょうか?

20代で婦人科初、しかも性行為はした事がありません。
検査は膣の中から行うと聞きましたが
経験ゼロでもそうなのでしょうか?
痛いのでは・・・ととても心配です。

先輩方、アドバイスよろしくお願いします。

初めまして。
20代前半の女です。

先週の月曜だと思うのですが生理が始まりました。
1日目は通常通りで、少し腰痛(生理痛)がある程度でした。
しかし、2日目になり
明らかにいつもより大量に血が出ているのに気づきました。
症状としては

・塊の様なモノが出る
・3時間に一度はナプキンを取り替えないと限界
・トイレに行った時に(会社の和式)ポタポタと常に血が垂れてた

です。
2日目だから多いのかな?
と思っていたのですが3日経っても4日経っても
多少少なくなるものの
いつもよ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

生理痛は辛いですよね~。
産婦人科の門をくぐるのも、経験が無い女性なら、尚更避けたい気持ちは分かりますが、安心を得るためには、病院受診をお勧めします。

子宮内膜症・子宮筋腫等 これからいずれは、出産をすると思いますので。

私の場合は、二児を出産してから 生理痛が酷く、質問者さん同様になってしまい、病院受診、子宮筋腫と判断されました。
さほど筋腫も大きくなく、年齢も33才と言う事で 経過観察(ピークは5年間)40才前には生理痛も減るらしいので。

内診は、医師に経験の有無を伝え、お腹の上からのエコーでも対応出来ると思います。
先日、長女(小六)が生理になり、修学旅行を控え、生理を遅らせて貰う様にした時には、お腹の上からのエコーでした。

Qマクロ ミクロの意味について

マクロ、ミクロの意味がいまいちわからないのですが

・マクロ→広義
・ミクロ→狭義

という認識であってますか?

Aベストアンサー

経済を考えるときに、国全体から俯瞰するのがマクロ、家計や企業などの経済主体から見るのがミクロ。

Q無月経

現在薬、注射以外では、月経が起きません。
ホルモン検査もしましたが、正常値ということ。
25年間1度もきちんと起きたことがありません。

ホルモンに異常なければ、脳でしょうか?
CTをとればいいのですか?

経験者、専門の方アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お子様がいらっしゃるのですね。うらやましいです。私は10代で月経が止まり、脳神経外科の血液検査で高プロラクチン(値200以上)。脳のMRI検査で下垂体に腫瘍が見つかりました。プロラクチンは脳下垂体から分泌されるホルモンで母乳の分泌を促進させます。月経が止まり、妊娠していないのに母乳が出ます。これが、プロラクチン産生腫瘍です。私は、腫瘍除去手術を受けました。現在はテルロンというプロラクチンを下げる薬を服用しています。kojinさん、1度脳神経外科を受診されてはいかがでしょう?
無月経でも、必ずしも腫瘍があるとは限りません。出産後、ホルモン異常になる人も多いようです。

下記URLは、脳神経外科の先生のHPです。症状などを伝えると親身に相談にのっていただけると思います。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/

QSPがいいかミクロがいいか

先ほどゲームボーイアドバンスの質問をしたばかりなのですが、買うとしたらSPとミクロはどちらがいいでしょうか?ミクロが最新型ですが、少し画面が小さい感じがひっかかりました。

Aベストアンサー

>>DSでGBAのソフトができるんですか?
http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
ゲームボーイアドバンス専用の周辺機器を使用するゲーム以外は遊べます。
※周辺機器を使わない範囲であれば遊べます。

DSでGBAが遊べる為にミクロの値段が下落しました。
SPもミクロも持っていますが、DSLiteでGBAのソフトを遊んでます。
その方が画面も大きいし明るいです。
ただし、そのDSLiteが品薄で入手し難い状況が続いているのがネックですけどね。

Q月経前困難症

なのですが、今別の病気でアモキサン、レキソタン、
セパゾンという薬を飲んでいます。この中で月経前困難症に効く薬はありますか?

Aベストアンサー

私が普段利用している、薬についての情報が得られるサイトです。専門家向けのサイトのようで、内容が細かすぎるかもしれませんし、副作用等、ちょっとこわい情報ものっていたりしますが、薬についてよくわかります。

検索窓に薬の名前を入れて、検索してみてください。ただできれば信頼できる医師に、直接聞いてみるのがいいかもしれないとも思います。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/psearch/html/menu_tenpu_base.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報