gooID利用規約 改定のお知らせ

Easy cleanerやCCleanerを使っていらなくなったレジストリを削除しようとしたんですが削除できません。
Easy cleanerで検索した結果187個の無効なエントリーが発見され、それらをすべて削除しようとしても、削除に失敗しました、というメッセージが表示されます。
CCleanerを使っても結果は同じです。
この場合どういうことが考えられるのでしょう。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

easycleanerは、Vistaに対応していなかったと思いますが。

私も最近OSを変えたのですが、マシンの高速・快適化をはかるツールがまったく使えなくて困っています。

レジストリの削除はeasycleanerより、ntregoptの方が効果的です。ただし、これもXPまでです。

市販のソフトもXP対応がほとんどで、Vista版もわずかにありますが、新開発のものではありません。もう少し待つのが賢明ですね。

したがって、私はディスクCと市販の高速デフラグソフトしか使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時ファイル、cookie等の削除は上記の二つのソフトで問題なく出来たんですが、レジストリ関係になるとまったく駄目です。
今度vistaに対応したソフトを使ってやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 10:33

CCleaner [version 1.41.544.](version UP版)でもだめでしょうか。


http://www.filehippo.com/download_ccleaner/

version 1.41.544.を使用でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.filehippo.com/download_ccleaner/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さきほどアップデートして試してみたんですが、駄目でした。

CCleanerでは問題点をスキャンすると不要なレジストリが一覧表示され、その後、問題点を解決、を選ぶと削除完了ですよね。

そこまではいいんですが、また問題点をスキャンするとさっき削除したはずのレジストリがリスト表示されます。

おかしいな、と思って違うソフト(Easy cleaner)も試したんですがやっぱり駄目なんですね。

お礼日時:2007/07/24 21:57

Vista OSはセキュリティの向上という目標で作られている(目標がこれだけとは言いませんが)ので、レジストリ操作等、一般人が触るには危険なモノを勝手に(この勝手という基準がわかりにくい)アプリケーションが変えるのを阻止しているのだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、突然フリーズする、といったような不具合があるわけじゃないので、しばらく様子をみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 09:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジストリの削除ができません。

レジストリエディターを使って、特定のレジストリを削除してみようと思ったのですが、うまくいきません。
エラーが発生して削除できないのですが、アクセス許可を変更しようとしても、アクセス許可の変更も受け付けてくれません。

詳しい方法など知っている方いましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジストリを強制削除できるソフトがあります。利用される場合は自己責任で。
http://regseeker.nobody.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報