初めての店舗開業を成功させよう>>

いつもお世話になっています。
JALのJCBカード(普通カード)にオンライン申し込みをするつもりです。
メールにて、入会の準備が整ったとの旨が送られてきた場合、もう審査には通っているのでしょうか?
それとも、改めて送られてくる申込書を返送した後、再び審査されるのでしょうか?
JALのJCBは上記のメールが送られたきたからといって審査が通ったわけではない、と聞いたことがあるのです。
旅行を控えているため、なるべく早めに取得したいのもあり、気が焦っています。
どなたかご存知な方いらっしゃるでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オンラインで内容を記述して、自分の入力した内容が記載されている申込書が郵送されてきたのですよね?

審査済みのようです(送られてくるまでに1週間ぐらいかかりませんでしたか?)
訂正した場合は再審査となるかもしれません

種類によっても違うかもしれません
うちの場合は返送(投函)して10日ぐらいだったかなー
カードが送られてきました(数日前のことです)
オンラインで申し込みしてから2週間ぐらいです
思ったより早いなと思いました

使いたい日が迫っている場合は、電話してその旨つたえると
発行を早めてもらえます
JALじゃないですが3日ぐらいで発行してもらったことがあります
    • 0
この回答へのお礼

そうです、オンラインで入力した内容が記載されている申込書が届きました。
1週間ほどかかりました。
審査済みなのですね!
HPをよくよく見たら一ヶ月ほどかかる可能性があると記載されておりましたので、改めて審査があるのかなと思ったのです。
3日で発行とは迅速な対応ですね。
電話で問い合わせてみようと思います。
150wpm様、回答ありがとうございました。

>入会の準備が整ったとの旨が送られてきた場合

当選です。おめでとうございます。
(ただし当然のこととして、返送する本人確認書類と、オンライン入力内容が違ってたり、印字済み申し込み書を訂正したりしたら再審査です。)

なお、クレジットカード審査段階では、本人確認書類は必須ではありません。クレジット契約段階で、本人確認法の下に書類が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

審査済みなのですね。
記載に間違い、また訂正はないので、旅行の旨を問い合わせてみようと思います。
審査段階では、本人確認書類必須ではないのですね!
なるほど、、。
dod1972様、回答ありがとうございました。

JALのJCBカードを持っているものです。

私も旅行を控えてのカード申請だったので、すごく焦りました。
オンラインではなく、郵送でしたが「*月*日までには必要です。よろしくお願いいたします」という付箋を申込書に貼り付けておきました。
投函して2週間弱でカードが来まして、旅行には充分間に合いました。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

JALのJCBカード持っておられるのですね。
旅行前、焦りますよね!
予めその旨を伝えた方が良かったのでしょうね。。
問い合わせしてみようかと思います。
oribe77様、回答ありがとうございました。

>メールが送られたきたからといって審査が通ったわけではない

審査云々はまだと思います。
本人確認の証明書のコピーは送付しましたか?(送付後審査に入るかと)

>なるべく早めに取得したい

2週間~3週間はかかると思います。(ちなみに私は別のカードですがオンライン申し込みで3週間位だったかと)
    • 0
この回答へのお礼

本人確認の証明書コピーはこれから送付です。
2~3週間はみておいた方がいいのですね!
goold-man様、回答ありがとうございました。