プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまカナダに来ています。
ノートパソコンを持参してきているのですが、
DVDがリージョン違いで再生できません。
そこで、外付けのDVDドライブを購入したい
と思うのですが、なかなか思うとおりのものを
購入することができません。
 どこでどのように購入するのがベストなのか
教えて下さい。よろしくお願いいたします。
[所在地]
カナダ・トロント

[購入希望]
・ノートパソコンで使用できるDVD外付けドラ
 イブ。デスクトップの殻なしのものではなく、
 ノートパソコンで改造なく利用できるものです。
 USBから電源供給できるものがベスト。
・運送費(シッピングフィーといいます)を含め
 て¥5000円程度を希望。
・新品、中古を問いません。
・DVDの再生がメインなのでDVD再生の機能
 だけで結構です。

A 回答 (2件)

No.1にもヒントがありますが、お持ちのDVDドライブの地域変更で対処可能です。


デバイスマネージャ→DVDドライブのプロパティ→DVD地域

日本から送ってもらうDVD用に取っておきたいのなら別途購入しかないですが。トロントなら大手コンピュータアウトレットがありませんかね。新聞広告やイエローページでどんな店があるのかから調べてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり迷ったのですが、ドライブがUSB接続(内蔵ではありますが)
なので、ファーム更新では対応が微妙と考え、今回は泣く泣く
リージョン回数を使うことにしました。
どうもありがとうございました。

ちなみにトロントの付近のショップで外付けが80$程度でした。
電源まわりが分かりませんが(つまりUSBから直接供給される
タイプか分かりませんが)、一応無名メーカーであれば、それく
らいで買えるかもしれないです。トロントなので、実際支払うの
は税金込みで100$を超えると思いますが。

お礼日時:2007/07/31 21:50

ノートのドライブのリージョン数を


減らしてまでも変更はイヤですか?
日本から外部ドライブを持ってても
リージョン数は減りますので
現地で買う方がよろしいかと

ま、ヤフオクみたいな
安そうな所で買えばいいかなと思います。
電源無いケースにむりやり付けたような
ドライブで十分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!