アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS君と育つ島で何点か分からない事があるのでトピを立てました。現在3年目の夏30日女の子です。

・木に桃のみがなっているのですが、クワ・オノ・ハンマー・カマ・素手で取る事が出来ないんです。実は緑色だから取れないのでしょうか。植えたのは2年目の春4日で、実がなったのは3年目の夏に入ってすぐでした。

・アダマンタイト目当てで鉱山に入るのですが、青い草30個持っていっても25階に辿り着くまでに体力が尽き果ててしまいます。落とし穴には落ちないようにしていますが、どうしたら辿り着けるのでしょうか。

・住人に毎日話しかけ、何かをプレゼントしているのですが、ハートが2個から一向に増えません。馬が欲しいのでチャーリーとチェンには特に話し掛けプレゼントを渡しているのですがハートが2個どまりだからなのか犬はいるのですが、馬がやってきません。

・畑で毎日水をあげているのですが、なる野菜はBクラスのものばかりで、それ以上ならず収穫祭で優勝した事がありません。どうしたらAやSクラスの物が育つのでしょうか。

長くなりましたが、以上4点です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

馬ゲット&25階到達おめでとうございます!

ホットチョコレートの件ですが、橙のすてきをお持ちではありませんか?
私は現在2年目秋なんですが、私より進んでおられるので、
牛を何頭か飼われていて、且つ すてきをお持ちだろうという前提で回答しました。
無ければ大変かもしれません。
あれば、チョコレートはお店で購入出来ますし、
乳搾り機を橙のすてきで改造すれば牛乳確保も数日で出来ますよ。

また、ホットチョコレート99個というのは出来る限り落ちずに階段を探して目指す場合(+緑のすてきで改造が理想)です。
私はその方法で体力回復アイテムを一切使わずに降りた事があります。
もし速さを求めてNo.2さんのような落ちる方法を選択される場合は99個どころではないと思います。

野菜のSランクですが「○日です」とはっきり申せません。
多分、収穫に至るまでの天候や水遣りにランクが左右されると思いますし、そこからSランクになるまでも同様だと思います。
多分3日…いや、5日以上は掛かる気がします。
ですが、やはりご自身での確認が一番確かだと思います。
私は収穫出来るようになったら必ず寝る前にセーブし、翌日枯れていないかチェックします。
枯れていたらロードして収穫に走ります^^;

頑張って下さい(≧▽≦)
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答有難うございます。
階段って掘り起こしてもナカナカでてこないですよね。
なのでNo2さんの落ちる方法で早く行ってしまっています。
Sランクにはロードするのですね。早速やってみます。
ありがとうございます。

>木に桃のみがなっているのですが、クワ・オノ・ハンマー・カマ・素手で取る事が出来ないんです

水をやって成長すれば自然に地面に落ちてきました。
あとは拾えば収穫できます。
あと、むやみに斧を使わないほうが懸命です。
もし斧に黄色のすてきがついていたら、切り倒してしまいます。

>アダマンタイト目当てで鉱山に入るのですが、青い草30個持っていっても25階に辿り着くまでに体力が尽き果ててしまいます。落とし穴には落ちないようにしていますが、どうしたら辿り着けるのでしょうか。」

私ならチョコレートを大量に持っていきますね。
大体99こで20階ぐらいまでいけるようです。
2.300個持っていけば余裕でしょう。
あと、落とし穴に落ちないようにされているようですが、かわりに階段探すために地面を掘りまくっているのではないでしょうか。
緑のすてきを持っていればいいのですが、ない場合はいっそのこと(セーブをしてから)落とし穴に落ちたほうが手っ取り早いですし、体力の消費が少ないかもしれません。
1-5階層分ランダムで落ちますが、5階層分おちると(標準体力では)即死します。気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

オノは紫のすてきだったので切り倒さずに済みました。
早速チョコ199個持って鉱山へ行きました。念願のアダマンタイトも手に入れる事が出来、無事メーカーも作ってもらう事が出来ました。
ありがとうございました。

下のサイトが詳しいので是非覗いて見て下さい。

2、青い草より、調理して体力回復の大きいものを持って行った方がいいですよ。
私はホットチョコレートを99個持って行きます。(最下層到達しました)
また、緑のすてきを3個装備したり、落とし穴に落ちなければ体力は落ちません。
面倒でもこまめにセーブ&ロードしてみては。

4、野菜は収穫出来るようになっても最初は絶対A、Bランクです。
それをSランクまで上げるには収穫せずに放置しておきましょう。
Sランクになった翌日に枯れるので、収穫日を見逃さずに!

1、はまだ未経験なので分かりません。
3、は…。うーん、なぜでしょうね。
私はある日普通に貰えたので…。
ブレゼントは喜ばれるものを渡していますか?
好物度によって返事が違うんですよ。
下のサイトで好物についても載っていますので参考にして下さい。

頑張って下さいね!!(≧▽≦)

参考URL:http://wiki.moo.jp/kimisima/
    • 0
この回答へのお礼

ホットチョコレートは回復力が大きいですね。
でも食材集めと調理が大変なのも事実です。99個だと結構な時間がかかりますよね。最下層まで到達できるなんて魅力的なアイデアだと思います。
野菜はSランクになるのにどの位放置したら良いのでしょう?
めでたく馬をゲットする事が出来ました。ありがとうございました。