初めての店舗開業を成功させよう>>

我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、
飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、
同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、
氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。
両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか?
温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、
500ml前後&1000mlでオススメの水筒
(コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪)
を教えてください。
よろしくお願いします@

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どうもこんにちは!



真空断熱構造のTHERMOS(サーモス)の商品ははいかがでしょうか。
http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/c/0000000171/

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は両方ともTHERMOS(サーモス)の商品で、冷たさキープしない1Lの方が真空断熱ステンレス魔法瓶構造なんです・・・。
(冷たさキープする1.5Lの方は古すぎて箱がないため不明)
ムスメに冷蔵庫で保冷したお茶を持たせているのですが「それでも氷を満タンほどいれないと昼までにぬるくなる!」と言われるのに、もう一方は適当に入れた氷で翌日の朝飲んでも舌に響くような冷たさ・・・???不思議でしょうがありません。
もし構造などで何か違いがありましたら教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします@

お礼日時:2007/07/24 17:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保冷性の悪い魔法瓶に怒り!現場作業員に最適な水筒は?

現場作業員の彼に魔法瓶の水筒をプレゼントしたいと思っています。

去年、彼はホームセンターで魔法瓶と思われる水筒を購入しました。しかし、朝には十分冷たかったお茶が昼過ぎにはぬるくなっているとのことでした。同僚の方の魔法瓶は夕方まで冷たかったのに・・・とのこと。

彼の魔法瓶は、ボトル型でラッパ飲みするタイプ。ラッパ飲みタイプではなく、ゴムパッキンのついたふたをねじのように回して開け閉めし、コップに注いで飲むタイプの方が外気との接触が遮断されて保温性が上がるのでしょうか。

その魔法瓶について、あいにくメーカーや型番はわかりませんが、私が知ってる象印やタイガーといったメーカーではありませんでした。

どなたか、一日中冷たいお茶を保てるような水筒を推薦していただけませんか?彼は外で体を動かし汗を流して働くので、暑くなる前に最適な水筒を贈りたいのです。幾つかのメーカーのHPで調べてみましたが、やはり実際の消費者の声の方が信頼性が高いので、どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼に贈られた魔法瓶の容量は、どれくらいでしたか?
発泡スチロールに、ペットボトルをそのまま入れるタイプの
容器は、すぐにぬるくなってしまいます。
やはり、ステンレスの真空タイプで、容量も1.8~2.0Lの
大きさが必要だと思います。重くなりますが、
量が多ければ多いほど、保冷性は保てると思います。
あとは氷の大きさですね。できる限り大き目の氷
(ウイスキーに使う角ばった氷など)を使用することを
オススメします。
保温保冷兼用ではなく、保冷専用の魔法瓶も発売されていますが、
単にラッパ飲みしやすいようになっているだけのようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報